アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登別温泉に宿泊して、翌日朝から旭山動物園へ行くバスでの日帰りツアーがあれば旅行へ行ったついでに動物園を見に行きたいなと思うのですが、そのようなツアーを取り扱っている旅行者はありますでしょうか?
3才の子どもがいるので、レンタカーを借りていくかどうするか迷っています。
片道4時間くらいかかると調べたら出てきたので、できればツアーかなと思っているのですがよいお知恵があればお貸し下さい。

A 回答 (3件)

 登別温泉からも登別からも日帰りツアーは出ていません。


  登別温泉からのツアーといいますから、動物園の後も登別温泉に戻られるのでしょうか。
お子さん小さいので乗り換えが大変でしょうが、
  登別温泉~登別  路線バス
  登別~札幌ターミナル  都市間高速バス
  札幌ターミナル~旭山動物園  (都市間高速バス(動物園バスセットで行き場合))
  札幌駅前バスターミナル~旭川  都市間高速バス 
  旭川~旭山動物園  (路線バス)

 又は
  登別温泉~登別  路線バス
  登別~札幌ターミナル  都市間高速バス 
  JR札幌から「お得なきっぷ レジャータイプ「旭山動物園きっぷ」 (特急料金と動物園までのバス賃。入場料も含まれている)
 で行くことになりますが、登別温泉を少し早めに出ればいけないこともありません。
 
 レンタカーで走るにはやはり4時間20分ほど見なくてはいけないと思います。
    • good
    • 0

札幌や千歳空港からだと、登別温泉と旭山動物園は反対方向になります。


なので、普通、旭山動物園を目的とする人は登別温泉には泊まりません。
ツアーですから、ある程度人数が見込めないと企画が成り立たないわけで、そういった理由からツアーはないのだと思います。

札幌まで行けばツアーはあると思いますが、登別を朝に出発していては間に合わないと思われます。
JRの特急を乗り継いでいけば登別からでも日帰りは可能だと思いますが、それなりに時間がかかりますので、動物園にもわずかな時間しかいられず、無理して行くこともないかなと思いますよ。

伊達時代村とかマリンパークニクスとか、3歳のお子さんでも楽しめそうなところは登別温泉の近所にもありますよ。
    • good
    • 0

札幌や新千歳空港まで出てくるのならあるのですが、登別発のツアーは残念ながら見つかりませんでした。


ツアーの中に登別温泉と旭山動物園が含まれているものはありましたが、どれも札幌や旭川等で1泊をはさんでしました。

多分登別に水族館やクマ牧場があるせいかもしれませんね。
水族館ではほぼ通年ペンギンパレードがあります。

ツアーではないのですが、JR北海道では「旭山動物園きっぷ」というのが販売されております。http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html
JR登別駅から買えるかもしれませんので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

登別から出発するのならかなり早く出ないといけないかもしれませんね。
札幌発のツアーでさえ7:30発ばかりですから。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!