柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

とても不安なので質問させていただきます。
18歳の学生です。

今日、彼氏と性行為をした後、不正出血がありました。。。
初めての事なので戸惑っています。

彼氏とは何度か性行為をしていますが、毎回避妊具をつけています。
不正出血についていろいろと検索してみたのですが、性行為中に少し痛いと感じたので一番は傷がついたのかと…

鮮血で、生理がきたのかな?という程度の多量でも少量でもない出血です。
出血はまだ少しあります。
でも、生理は基本的に毎月きていて今月も16日にきたばっかりです。

下腹部に違和感(生理の時の押されるような痛み)は少しあり、性行為する4時間ほど前にも、痛くはないのですが下腹部あたりに「じくん、じくん」といった変な違和感を感じました。
おりものは昔から多いほうで症状としてとらえていいのか分かりません。

もし、避妊に失敗して妊娠をしているのかもしれないし、
または何かの病気なのかもしれないし、
誰に相談して良いのかも、これからどうしたらいいのかも分かりません。

一番は病院に行くのがいいのですが、まだ少し勇気がなくて・・・
みなさんの意見を聞かせてください。

まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?


生理以外で出血があるとびっくりしますよね。
まずは落ち着いてくださいね。

私も若い頃(性行為は関係なく)不正出血で初めて産婦人科に行きましたが、
私の場合は単にホルモンバランスが崩れただけのようでした。

相談者さんのケースとはちょっと違うので調べてみましたが、
こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …


ガンなどの危険な病気の場合でも、性行為後の痛みや出血がある場合はありますが
まだお若いのでその可能性はほぼ0だと思います。
一番考えられるのはそのサイトに記載されている

「性交に慣れていない方や閉経後の方の場合、陰茎挿入時に腟の入口が切れて出血することがあります。少し切れているくらいなら自然に止まります。また膣の奥の方に傷ができて縫わないと止まらないこともあります。」

この部分かな~

ただし、なにか重大な病気や縫わなければならないような傷が隠れていないとは言い切れませんので、
出血が続くようなら頑張って病院へ行ってみましょう。
病院へいってみて、私のように「一時的にホルモンバランスが崩れただけだった」
とかだと安心できますからね^^
    • good
    • 0

私の場合、出血は無かったですが…性交痛があり、結局婦人科検診でひっかかり…子宮内膜症と診断でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング