自分のお店を開く時の心構えとは? >>

仮に憲法9条が国民の同意で撤廃された後は、戦争する
しないの権限は即天皇にゆだねられてしまうのですか?

下手すると憲法9条撤廃=天皇復権で戦争も自由にされてしまい、
米軍事と共に兵士を薬漬けにしてブッシュの麻薬専門ラッセル社
の3セットが長く儲けて国民が生贄になるような事をされてしまうの
でしょうか?やはり。

http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/412.html

http://alternativereport1.seesaa.net/article/111 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

憲法第9条が改正されても、第7条が改正されない限り、天皇の国事行為は限定されかつ内閣の助言と承認に基づいて行われるので、少なくとも天皇が実質的に戦争を開始することはないでしょう。



また、第8条及び皇室経済法等により、皇室が戦争により儲けることも難しそうです。

逆に言うと、9条と7条が改正され、天皇の国事行為に戦争の開始の規定が追加され、戦争で生じた利益は皇室に属するような立法措置をとれば皇室が戦争により儲けることも理論上は可能なのでしょうが、まあそんなことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にお返事感謝いたします。

miso4さんのご回答大変勉強になり不安も消えました。

9を追い払い7はそのまま放置で、8条の重要性。

お礼日時:2012/04/30 13:33

 憲法を分別すると、国事行為、行政を名乗る水道ホース、人々のライフラインの踏ん付け、天下り集団への子供手当て、このように分類されるのではないでしょうか。


 国事行為、勝手に国境を設定しそれに暴力武装集団を配置することによりその内外に好き勝手に発砲することができる。
 行政を名乗る水道ホース、金と言うインチキ植物繊維のペインティングにて人々のライフラインを踏ん付け知らぬ存ぜぬのし放題。
 天下り集団、泣く子も黙る天下り集団、天下りファミリーを形成し、人々を自然消滅へと導く自然消滅へ向かう。
おそらく、どれも不正ではないでしょうか。
どれも不正ではありますが、その中でもとりわけ症状が重いと思われる天下りファミリーと水道行政、その解決はやはり重石の除去と要りもしないインチキ札、紙幣経済の除去に在るとはいえないでしょうか。

戦争放棄の9条があるから武器商売よりラッセル社の麻薬
の方で儲けるように、排ガス、有機リン酸農薬、抗生物質でがん患
者と共にうつ病をつくっているという事ですね?...

 暴力社会と産業科学の公害問題とおもわれますが、先ずは、人々の生活・ライフラインを疎外しているとおもわれる石頭、官僚_行政等を除去することではないでしょうか。
 科学の公害は日本はマイカーの製造そしてその世界への販売にて生業を得ているとも取れますが、その動力の見直しが求められるのではないでしょうか。農薬の問題、虫とか病害、細心のミクロな分野にての対応が求められますが人の口に入るものでもあり手作りを心がけ、劇物毒物を使用しないよう持っていくことでは...。

少なくとも9条撤廃なら...
 関係当事国にて、新たな宗教を創ることではないでしょうか。宗教なら反戦はもとより人々への施しも太古より伝えられている。

 武器製造を生業としてそれで日々の糧を得ているものそして人々への流通を阻害している石頭、撤去対象とおもわれますが。
    • good
    • 0

たとえ憲法が改正されることになり、9条が改正されたとしても、即そういうことにはならないでしょう。



まず、世論がそれを簡単に認めるとは思えませんし、国際社会も認めてはくれないでしょう。

憲法が変わっても、天皇象徴制が変わるとは思えませんし(国家元首くらいにはなるかもしれませんが)、憲法が改正されても天皇が政治に関する権力を持つ可能性は低いように思えます。天皇陛下もそれをお望みにはならないでしょう。

まずなにより、憲法9条撤廃=天皇復権ではありません。

せいぜい、どんなにひどくても、憲法9条撤廃=武器大量輸出とか自衛隊の戦闘参加のレベルでしょう。それがすぐに「戦争が自由にされる」とか「兵士が薬漬け」とかにつながるわけではありませんし、天皇陛下にはもっと関係の無いことです。

統率者が天皇陛下でなくても薬漬けになるときはなるでしょうし、天皇が率いたら悪くなるというのは、もはや偏見としか思えません。

ということで、質問者様がご憂慮なされているような状況は、少なくともすぐには起こりえないと思います。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

国民は人格であり、天皇は神格であらせられる。



人格が神格について語っても意味がない。神は人をお諭しになられるだけである。
    • good
    • 0

 いつの時代にも無神経な輩はいるということではないでしょうか。

武器を手に物品を強請る行為は強盗であり、それに毛が生えてテロリズムではないでしょうか。各種の戦争解説にては、日中戦にて油をそれに費やした日本帝国がフランス領のとかオランダ領のとか...と出ていたりする。戦争に使うエネルギーを別に使えばよいだけではないでしょうか。平和友好的に使用するということではないでしょうか。無神経な輩のすることはいつの時代も失敗すると出てはいないでしょうか。全世界を全世界共有のものとするということでは...。世界各国が世界統一政府に集うことにでもなれば無神経な政情は世界からなくなり市中に散らばる武器/各種危険思想それらも解消されることが検討されるに違いない。全世界を隈なく管理し人々の障害をすべて除去する計画が練られるに違いない。世界政府、世界統一政府に集う人々その代表者の計画こそ全世界に展開されるべきではないでしょうか。

この回答への補足

お返事有難うございます。

つまり、戦争放棄の9条があるから武器商売よりラッセル社の麻薬
の方で儲けるように、排ガス、有機リン酸農薬、抗生物質でがん患
者と共にうつ病をつくっているという事ですね?

少なくとも9条撤廃なら、無駄な4万人もの在日米軍人に給料払う
事もなくなるかも知れないけど、今度対岸などを威嚇するために
戦闘機やら何やら天皇経由で購入せざるを得ないから、やはり天皇
がどの道儲けて生き延びるという事で宜しいですね?

宜しい場合はお返事は結構です。

補足日時:2012/04/29 20:16
    • good
    • 0

世襲の天皇にそんな判断能力は期待できませんし


国民主権にも違反します。
君主に責任無し、の原則にも違反します。

おそらく首相が判断することになるでしょう。


”憲法9条撤廃=天皇復権で戦争も自由にされてしまい”
    ↑
誤解していますね。
民主制の方が戦争をしやすくなるのですよ。

先の大戦では、侵略戦争を最初に始めたのは
欧米の民主制国家でした。
今でも戦争をやっている米国は民主制国家の
代表格です。
ヒトラーは民主制が産んだ独裁者です。

この回答への補足

お忙しいところお返事心より感謝致します。

このご回答だと9条廃止→天皇復権による民主制崩壊

→国民が選挙で総理を選べなくなる可能性大→天皇に

都合の良い総理が勝手に選ばれてしまい戦争も・・・

という事になりえるという事でしょうか?

補足日時:2012/04/29 14:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング