アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年くらい前から、健康のことを考えてできるだけ自転車で移動をすることを多くしているのですが、盗難で何回も買い直しています。
何か良い方法があれば教えていただけたらと思い質問させて頂きました。
簡単で効果の高い方法があると助かります。

A 回答 (9件)

>何か良い方法

どういうのがアナタのいう「良い方法」なのか不明なのでなんとも。
常時身近に置いとけば盗まれないと思いますがそうできない状況説明もないし。
バイク用駐車シェルターでも借りて入れとけばかなり安全だと思いますけどね。

>簡単で効果の高い方法があると助かります。
どういう苦労や努力してるのか不明、あげく「簡単に」って。
どういう状況でどういう盗難対策してたのに盗られたとか
一切示してないし、一切調べてもないようにしか思えない
都合よすぎ、単に楽したいだけにしか見えない質問ですね。

よい回答が付けばいいですがどうですかねぇ。

この回答への補足

すみません。最初の回答の方の補足をしました。

• 0

2年間で電動自転車を6台も盗まれたのに、何の対策もしなかったということなんですか?

50~60万円以上の損害ですよね?随分、お金が余っているんですね…。

他の方が回答されている、チェーンロックも面倒くさくてダメということなんですか?

この回答への補足

もう少し詳しく説明しますと、最初の3台は自転車の付いているものだけで対処していました。(約半年間で3台)
後の3台はワイヤー(簡易的なお店でもらったもの)を巻いていましたが前よりは良かったですけど結局多少盗まれにくくなっただけでした。
なのでもっと効果のあるものがあったらと思っていたのです。
皆さんのご意見的にはなさそうなので、もう自転車はやめようかなと思っています。

• 0

自宅がセコムてセコム関係者じゃなくて自宅がセコムに入ってるってことか。

セコムには悪いこといったな。
依頼者がアフォだったということか。(´・ω・`)
トラれない前提なんてどういう前提なんだか全く理解不能な前提だが、ならばチャリを外に一歩も出さないのならその前提になるだろう。
ひきこもれ。という以外の回答はないだろうな。(´・ω・`)

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
今までは車ばかりだったので、車で出かければ良いのですけどね。
ワイヤーとかで固定しなければいけないのは手間だとおもったので、他に決定的に良い方法があればと思った次第です。
セコムさんも(懇意にしてる営業の方だそうなので)たかだか10万円程度のものにセキュリティしてもと、ある意味そう判断してくださったのかもしれません。

• 0

サドルバッグでもつけとけや(´・ω・`) はなからそんな装置ついてるとおもって盗むバカいるかっつんだ。

あほか。
おれはそのココセコムの広報に昔かかわった人間だがセコムの社員の中間管理職の人間の感じは最悪だったが、社員全般あふぉなのか?
    • 0

んーと。

他の方の補足読んでもよくわからないんだけど
結局、今まであなたはどのような防犯対策をしていたということなんでしょうか?
自転車に最初からついている簡単なカギ1個を施錠していたということ?

それならチェーンロックでも追加すれば今よりマシなのでは?

この回答への補足

そうです。自転車についている鍵だけしかしたことがありません。

• 0

不可なわけない。

基本的にはその利用用途はサービスに限定されてるわけではない。
端末がバッテリー引き込みは無理というだけだろう。

携帯利用サービスや充電式なら問題ないだろう。
一番やすいのは携帯で契約しちまうのがらくだろうな。

いちいちセコムに出動させる必要もないだろう。相当詳細にでるから。

この回答への補足

ありがとうございます。
自宅がセコムなので親にきいてもらったのですが、自転車はつけても意味がないといわれたみたいです。
装置を隠して取り付けられないので、つけても壊されたらお終いのようです…出来なくはないようですが、あまり意味がないみたいです。又聞きなのではっきりとはわかりませんが。
ただ、盗まれたら仮に見つかってもいちいち対応しないとならないのが手間ですね。
できれば、とられないことが前提でいい方法があればとおもっていたのですが、厳重に鍵を掛けるしかない感じですね。
この前盗まれたばかりなので、買うかどうか悩んでる所なのですが、もう買うのをやめようかなと思いはじめています。

• 0

http://www.855756.com/bike/

なにしたって盗まれるときは盗まれるからこれつけとけ

この回答への補足

ありがとうございます。
問い合わせてみましたが、自転車は不可といわれました。
盗まれたら諦めるしかないって感じでしょうか。
ついてる鍵は毎回してるのですが、盗む人は何をしても盗むんでしょうね。
自宅は車庫に入ってるのと、セキュリティがつけてあるので盗難はひとまずないのですが…

• 0

ホームセンターで、レッカー並みのチェーンを買って、ぐるぐる巻きに頑丈な場所に固定して、ゴツい南京錠で止める。

そしてサドルは持ち歩く。‥アメリカのドラマによくある風景ですよね。
或いは自宅から職場まで、完全に身近に置く。これも海外ドラマの定番です。ちなみに私の隣室は、狭い室内に自転車入れてました。戦いですよね。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういうのはさすがに無理です。

• 0

こんばんは。

私も自転車愛用です。

そんなに盗まれるって…どういう状況なんでしょう?どこに駐輪していて盗られたのですか?

私は自宅から駅まで乗りますが、駅では市営の駐輪場(屋内)を定期契約しています。そういった駐輪場なら盗まれないかと思います。路上駐輪はダメです。盗られます。

あと、基本ですが鍵は2つですね。ワイヤーやチェーンタイプのロックも必ずします。2つ鍵をするだけでもだいぶ変わると思います!

ちなみに、自転車に初めから付いている鍵は、結構簡単に開けられちゃうみたいです。前輪に付いている鍵(イマドキあまりないかな?)はすぐ壊せますし。後輪に付いている鍵も、キーが平べったいタイプで差し込んで開けるものだったら、あれも簡単に開けられちゃいます。鍵穴がギザギザしてる、家の鍵みたいなキーのタイプをオススメします!

説明わかりにくくてすみません。。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足ですみません。
その、駅とか決まった場所へ行く時に使うようなことをしているわけではないので、契約とかはしていません。
盗まれた場所は特に決まっていなくてコンビニや、市民会館のようなところ、駅なんかの駐輪場です。
二年で6台無くなってしまいました。
すべて電動アシスト自転車なのでバッテリーを外せばいいのかもしれないのですが、持って歩くのは無理ですし…
ワイヤー電動アシスト自転車止めてる自転車外せば見たことはあるのですが、大変そうだなとおもってました。
なので、簡単にできる方法があれば止めてる思いました。

• 0