マンガでよめる痔のこと・薬のこと

無料だと思い、登録したら、99000円も請求してきています。そこで、すぐに退会をしたのですが退会不可となり、結局払わなければ退会出来ないとなってしまいました。これは払わなければならないのでしょうか?ちなみに自分の携帯が相手サイトに認識されているみたいで、払わなければ私の情報を開示請求して弁護士にいうようです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、典型的なフィッシング詐欺ですねえ。

これだけ情報が溢れているのにまだ引っかかる人が居る。ふしぎなものです。

なんでエロサイトが無料だと思うかな。
登録させたらそれは金を取ろうと思ってるに決まってるじゃないですか。
本当に無料なら登録無しで楽しめます。そういうサイトもまああるにはあるしね。

で、普通はどうするか。無視する、それだけです。

あなたの携帯が相手に認識されてる??
せいぜいUID抜かれたぐらいなものです。
それが分かったから何?という話。

UIDには個人情報は「含まれていません」。これを紐付ける事が出来るのは通信キャリア(ドコモとか)だけ。
当然そういうアダルトサイトはキャリア公式サイトでもないので個人情報も手に入りません。

つまり、あなた自身が指名や住所、電話番号などを馬鹿正直に入力していなければ、
相手には何も分かりません。

どうしても心配なら警察のサイバー犯罪窓口へ。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

これに懲りたらその手のサイトには近づかない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分がまさか引っかかるとは思ってなく、いきなり18歳以上ですか?をOKで押したらいきなり入会され、さらには請求まできたので気が動転してしまいました。次からは近づかないようにします。

ただのフェイクなのでスルーしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スルーしときます。

支払う必要なし。

完全に無視していて問題なし。
携帯の端末情報から個人は特定できません。単なる脅しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで眠れそうです。