アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛着のあったデイバックのファスナーが
緑のサビで固まって動きません(;_;)

押入れに除湿剤を整備しなかった自分の
責任とはいえ、復活させたいのです。
開きっばなしのバックでは、、。
ホームセンターで何を買えば良いか教え
て下さい。

A 回答 (3件)

何でもということではないのですが、私がよくやるのは、


ガラスクリーナーで汚れを落として、KURE556を少量つけて動かします。
水を嫌うところではガラスクリーナーの代わりにアルコールを使います。
KURE556は電導性なので電子部品には使いません。
KURE556は一般家庭では一本で一年以上持つ潤滑剤なので重宝しますよ。
堅いネジやらボルトにも効きます。
一般商標だと思いますが、KURE556を上回る潤滑剤を知らないので…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

明日、ホームセンターで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 22:31

クレ 潤滑・離型剤 シリコンスプレー 10463が万能型で向いていると思います。


スプレーしてサビを古布や古ハブラシで取りながらムシを動かしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夕方、買い物に行く時に探します。

お礼日時:2012/04/30 13:16

 ろうそく。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロウソク?!(◎_◎;)
ありがとうございましす。

お礼日時:2012/04/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!