人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は中年で離婚歴ありです。相手も離婚歴ありで、子供さんは全員独立、結婚しておられます。
相手の男性は養育費なども、十分に責任果たされた様で親子関係は良好です。
私が不安なのは前妻が外国人で、とても強い人らしくその影響が強くモラルや言動がよく
理解できない事があります。前妻とは知り合って3週間で相手と母親が同棲したら?と言われ
前妻15歳で本人26歳で同棲。その後半年で日本に帰国(最初から予定通りで相手も承知済)
その後母親より金銭要求があり送金すると、本人が来日。そのまま強引な形で結婚。
本人は相手に合わせて改宗し、日本の行事(お正月や子供の祝い事)は全て無かったらしいです。
私は日本の行事や仏事をとても大切にする方と思います。お互いが折り合いがつくか・・も不安です。
けれど本当に気になるのは、過去とはいえ知り合って3週間で15歳の少女の言いなりになり、同棲
(肉体関係)した事です。大人げない悩みです。自分でも情けない事と思いますが、良いアドバイス
下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

現在付き合ってて将来結婚を考えてる男性の前妻の心配ってことですね?

前妻がアジア系モスラムか何かは知りませんが、子供はもう成人してるのですから
関係無いでしょう、
付き合ってる彼が簡単に15歳の女性と同棲し結婚するのも
タイ.カンボジア、インドネシア等では特別な事では無いでしょう
貧乏な国に産まれたら若かくして良い男を捕まえ少しでもましな生活を
送りたいのは人間の常、裕福な日本人女性には考えられない世界がありますよ

質問者さんが現在御付き合いしてる彼も哀れみも有って一緒に成ったのかも
知れません、それを非難は出来ないしまして別れた前妻の影に怯える事は
バカバカしいと思いますね、関係無いんですから。
それか人の良い彼氏に不安を感じてるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。バカバカしいと言う言葉に、目から鱗がおちた様です。心がふっと軽くなりました。そうなんですよね
環境の違いや、その時の状況も分からないのに、不安に思う事おかしいですよね。情に篤い人柄で好きになった人でしたから、今の彼を信じてみようと新に思う事できました。ありがとうございました。

どこの国かわかりませんが、欧米では結婚前に同棲する

っていうのは常識ですよ。
逆に一緒に暮らしたこともないのに、永遠の愛を誓うなんて
とてもリスキーで非常識な行為と考えられています。
(参考)
http://profile.allabout.co.jp/w/c-56259/

日本の常識は外国では非常識となる場合が多々あることを
認識しておいた方がよいでしょう。

あなたのお相手の方は押しに弱い傾向が見られ、
あなたは自分を表現したり説明したりすることが下手で、
感情を押さえて思い悩む傾向があるように見えます。
このままではうまくいかないと思いますが、
お互いよく話をして理解すれば、なんとでもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。私も日本の常識がすべて通用するとは思いません。前妻は欧州の方でした。同棲も普通に理解できるのですが、お互いに言葉はほぼ通じずに、3週間でいきなり同棲するのは、男性側の肉体目的かと思いました。
前妻も義務教育の途中なのに、母親が同棲を勧めたのは理解できませんでした。
これから、自分の正直な気持ちを伝えてよく話したいと思います。ありがとうございました。

もう再婚は決まって居るのでしょうか?

15歳と同棲出来る人、彼女の母親の言うとおりに行動して改宗までして尽くして離婚した。
貴方の為にまた改宗して同棲してくれたら、貴方の気持が収まるのなら「前妻さんにしたように同じ事はしてくれないと困る」と伝えましょう。

そこまでしてでも同棲したくないと考える人なら、何もしませんよ。
お子さんたちが独立していても、一生父親なのは同じですから、彼だけお爺ちゃんになり介護されたりして貴方がもっと寂しい思いをするなら、恋愛しても再婚相手としては見てはいけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分と人とを比べたりしてたのだと分かりました。見も知らずの人に相談する事に抵抗がありましたが
冷静に考えてくださり有難い事だと思いました。ありがとうございました。

小父さんです。

貴女が淋しくてしょうがないのでしたら、取りあえず同棲したら良いのでは無いでしょうか。
みんな大人で独立していれば、大きな問題はないと思います。
彼の人柄と元妻の影響は、その中で状況が分かってくると思います。
その彼が、貴方に相応しいレベルか、もっと良い男を探すかは、貴女次第と思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。お陰様で私は自分が「寂しい」気持ちはない事が認識できました。親子関係が良い事も私はとても良い
事だと思いますので、取り越し苦労でウジウジ考えずに、様子を見る事が大切と思える様になりました。
ありがとうございました。

今現在、中年というのはわかりましたが、おいくつなんすかね・・。

要は本人26歳ってクダリってのは、貴方のことなんですかね?

なんなんですかね。
この文章、よく意味わかりません。
なんで前妻が出てくるのか・・。今の嫁さんでなくって、

最終的には、何をアドバイスしろって?

補足入れてもらえますかね?
    • 0