自分のお店を開く時の心構えとは? >>

●I know you have the determination it will take to succeed in this field.
”あなたがこの分野で成功するために必要なだけの決意を持っていることは分かっています。”

it 以降の文はdeterminationを説明していると思われるのですが、なぜここでは関係代名詞を使用せず、it を使っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

関係代名詞自体は省略されています。

先行詞は the determination「決意」です。
the determination +
It will take (the determination) to succeed ...
この the determination の部分を代名詞 it で受けるように
関係代名詞の目的格 which/that となって
the determination which it will take to succeed ...
となるところが省略されている。

「~するのに必要な決意」
「決意を必要とする」
先行詞 determination は take の目的語であるべきもの。

take の後にあるはずの目的語がなくなっている。
これは主語の it とは別物です。

it 自体は時間の it, 状況の it と考える余地がありますが,
日本式には to 以下をあらかじめ表す形式主語とすることが多いと思います。
    • 0