以前使用していたアザレ化粧品を最近になって再び購入しようとしたところ
組織の内部で揉め事があったのか、分裂して? 名前も変わってしまった
ようです。
製品そのものが以前と同じように信頼して使用できるものであれば問題ない
のですが、詳しいことがよくわからないので、ご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

売ってる人に直接聞いたことあります~!



なんか、アザレのカリスマみたいな人がいなくなってから、製品が一部粗悪な品質になったとか。
それは内部もめが原因だったとか。アザレインターナショナルとアザレプロダクツに分裂したとか。
ほんで、それとは別にシナリー化粧品としても分裂したそうです。
シナリーは主に東京。
アザレは大阪が多いと聞きます。

私はシナリーの人に聞いたので、アザレ側が粗悪にしたせいで、聖なる気持ちをもってシナリーのS社長が立ち上がったという武勇伝を聞きましたが、あんまり信じてません(笑)
    • good
    • 4

Googleで「アザレ シナリー」で検索をしてみてください。


ほんのちょっとですが、情報が見つかります。

後はやはり、売っている方に直接聞いてみることでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアザレについて

化粧品・アザレについて質問です。

石油系界面活性剤など化粧品の成分が気になりだし、友達にアザレを薦められました。
しかしアザレの販売方法(対面販売?)に不安があり、本当に成分的に問題ないのか教えていただきたいです。
以前、同じような販売方法(他メーカー)で不愉快なことがあったため、疑ってしまうのです。

またアザレには「アザレインターナショナル」と「アザレプロダクツ」とありますが、どう違うのですか?
正式なほうは友達の進める「プロダクツ」と聞いています。

Aベストアンサー

確かにプロダクツが元々の正規で間違いないです。ただし、ネット上ではマ○チ商法ではないかといわれています。

実は「シナリー」も元々アザレコーポレーションという会社でアザレの系列です。「アザレ プロダクツ インターナショナル」「アザレ シナリー」などで検索するといろいろ出てきますよ。調べてみてください。

あと、参考までに以下の掲示板の記事を(上のほうは読みにくいですが)全て読んでみてください。シナリー関連ですがほぼ同じです。
http://bbs.cafeglobe.com/cafe/forum/forum-room-health-action-contents-b_page-211-ForumID-17763.htm
http://www.hot-cosme.com/bbs_43_0.html

Qアザレについて

友人がアザレを勧めてきます。
紹介できると、友人にはどんなメリットがあるんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

随分前、アザレとシナリーが一緒だった頃にアザレを使っていました。会員というか、ちゃんと試験があるのですが、アドバイザーになると、定価よりも安く買えます。なので、それをあなたにいくらで売るかによって、友達は差額を儲ける事が出来るのだと思います。
今はどうか分からないのですが・・・

Qアザレ化粧品について聞きたいです!

今クラスの友人にアザレ化粧品を勧められている者です。
(ちなみに大学生です。)
最初は「ちょっとサロンにいってみようよ!」
みたいな感じだったんで、気軽に行ってみたのですが...
洗顔して、機械(?)みたいなのに顔突っ込んで、
これがシミなんだよ~っとみせられ、ニキビを無理矢理機械で吸われ、(かなり痛かったです。血が出た。)
そしてメイクして貰ったのですが...
私は普段から化粧しないタイプで、日に焼けない程度にはしてたんですけど、すごく濃く感じました。
何か一昔前のメイクでした。
そして、しつこいおばさん&お姉さんに勧められまくる!
「何円まで出せる?」「買うでしょ?」と言われ、
いつの間にか買う雰囲気に...
何度か断れなくて、サロンに行ったんですけど、
必ず行くたびに「いくら出せるの?」と聞かれて買わされます。
私はニキビが少しひどくて、確かに洗顔とかはいいかなぁっと思ったんですけど、学生にはちょっと高いですよね。
あと、あまり売り方が好きじゃありません。
どこもこんな感じなんでしょうか?
もう一つ疑問に思ったのが、本当にいろいろな人に
私の友人は勧めているらしく、クラスの勧められた人は
すごいいやがってるんですけど、そこまでして勧める理由は?
紹介するとお金とかがもらえるんですか?
どんなシステムになっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

今クラスの友人にアザレ化粧品を勧められている者です。
(ちなみに大学生です。)
最初は「ちょっとサロンにいってみようよ!」
みたいな感じだったんで、気軽に行ってみたのですが...
洗顔して、機械(?)みたいなのに顔突っ込んで、
これがシミなんだよ~っとみせられ、ニキビを無理矢理機械で吸われ、(かなり痛かったです。血が出た。)
そしてメイクして貰ったのですが...
私は普段から化粧しないタイプで、日に焼けない程度にはしてたんですけど、すごく濃く感じました。
何か一昔前のメイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
直接的な回答ではないのですが・・・失礼します^^
21歳女です。

私は高校生のとき、一時期化粧品の充填やパッケージングのバイトをしていました。
いろんな化粧品を見ましたが、アザレはちょっと・・・というイメージが残っています。
理由は、とにかくオバサンくさい!(失礼)
香水のライン(ベルトコンベア)にいたときは、こんなオバサンの臭いプンプンの香水だれがつけるんだよ!?と言いたくなりました^^;
スキンケアものも、すごく高いし香料きついし、とても若い肌には向かない気がしました。

友達の話ですが、アザレではないのですがこういった系統の化粧品(店などには置いてなくて高い)にはまっていた子がいました。
その子はニキビが本当にひどくて、いろんな化粧品を試した末に、高いから効くだろう&セールストークの罠にはまっていました。最終的には病院にいきましたが・・・、肌がますますひどいことになっていました。
当時中学生だったのですが、スキンケアものとはいえ若い肌にはあっていなかったようです。

さて、お友達の紹介ということですが、お話からして怪しいニオイがしますね^^;;;
売り方も確実に売ることだけを考えていますし、『いくら出せるの?』なんて普通お客様に向かっては言えないことですから・・・。
他の友達も誘っているということは、その子はとにかく誰でもいいから買ってほしいんですね。おそらくそれによって得る利益があるからでしょう。
断りにくいとは思いますが、なんなら財布に100円だけ入れておいて「これしかないけど」って言って逃げましょう(笑)

また、ニキビに対しては、やさしくするのが一番だと思っています。
無理に高い化粧品を使うことないとおもいますよ^^
同じコストをかけるなら、低刺激の化粧水をたっぷり肌に含ませてあげると調子がよくなりますので、よかったら試してみてください^^

ではでは、回答じゃない上に長文乱文失礼しました・・・。

こんにちは!
直接的な回答ではないのですが・・・失礼します^^
21歳女です。

私は高校生のとき、一時期化粧品の充填やパッケージングのバイトをしていました。
いろんな化粧品を見ましたが、アザレはちょっと・・・というイメージが残っています。
理由は、とにかくオバサンくさい!(失礼)
香水のライン(ベルトコンベア)にいたときは、こんなオバサンの臭いプンプンの香水だれがつけるんだよ!?と言いたくなりました^^;
スキンケアものも、すごく高いし香料きついし、とても若い肌には向かない気がし...続きを読む

Q日焼け止めのなですが

低刺激で伸びの良い日焼け止めを探しています。
出来れば1000円以下で、ドラックストアで買える物が良いのですが・・・。
刺激が強いものだと荒れてしまうので使えないのですが、元々の肌トラブルはそんなに気にならないほうなのでカバー力はそんなになくてもいいです。
20代前半の女性です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユースキンの日焼け止めはいいですよ!
『薬用ユースキンS ローション』っていうのです。
SPF20PA++です。

ピリピリしないし、洗顔石鹸で落ちるくらいやさしいものです。
私も荒れしやすい肌なんですが、これはとても使い心地が良く、今シーズン2本目を使っています。

URLを貼っておきます。
クリームタイプ(SPF37PA++)もありますが、こちらは水に強いタイプで、クレンジングしないと落ちないです。

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/uv_lotion/index.html

Q香水を使用する際、その前に体臭予防にデオドラント剤など使用していますか?

男です。
どちらかというと汗かきな方なので食生活など気をつけ、
体臭予防にも出かける際はデオドラントスプレーを使用しているのですが、香水を使用する際は皆さんどうされているのでしょうか?
デオドラント剤と一緒に使用すると香りが混ざって変な臭いになったりしませんかね?
香水前の体臭予防策を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無香料のデオドラントスプレーを使用すれば好きな香水の香りと混じることはありません。
ちなみに私はヴェルダンデオクリスタルという固形状の無香料デオドラント製品を常に愛用しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報