マンガでよめる痔のこと・薬のこと

この状況を解決する方法を教えてください。
・macbook airのノートパソコンを無線で使っています。
・airmac extreme base stationというものの電源を入れたら自動で色々聞いてくれ、ネットワーク名を自分で決めて、パスワードも入力しました。
・画面右上の電波の強さを表すマークのところに、一覧で、自分の作ったものが表示されています。マンションなので、他の人のネットワークの名前も出ています。
・そこで自分のものを選択すると、ちゃんとネットにつなげることが出来ます。
・でも、いちいちそこで自分のネットワークを毎回毎回、ログアウトや再起動やスリープをするたびに、選び直さないと、【fon】という、誰でもお試しで使ってみれるというネットのサービスに接続されてしまいます。(fonも右上の電波マーク一覧に出ています)
・「他のネットワークに接続」で再度、自分の作った物の情報を入力して、「このネットワークを記憶」にしても、やはり一度スリープなりログアウトなりすると、最初に接続されるのはfonで、自分の手で自分のネットワーク名を選び直す作業が発生します。

面倒なので、どうにかしたいのですが、なぜ、こんなふうに、おぼえてくれないんでしょうか。どうしたらいいですか?どなたか分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

リンゴメニューの「ネットワーク環境」から「ネットワーク環境設定」を選び、Wifiの「詳細」ボタンを押すと、記憶されているネットワークが表示されます。

「-」ボタンで削除したら接続されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

うおお。できた!すごい。自分じゃ分からないことをこんなところで聞いて、あなたのような機械に強い人がぱっと答えてくれる。ありがたいなあ。すごく助かりました。本当にありがとう。良いゴールデンウィークを!