プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に韓国に行きます。

韓国のパワースポットや恋愛祈願に聞くお寺や神社があれば教えて下さい。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

韓国は風水を重んじる国なので、いわゆるパワースポットはあちこちにあります。

ちょっとググっただけでけっこう引っかかりましたよ。

http://www.caymanpost.com/

ただ、神社は日本独自の風習(日本神教)なので、韓国にはありません。第二次大戦までは日本人が建立した朝鮮神社があったそうですが、終戦と同時にきれいさっぱり破壊されて残っていません。またお寺はもっと昔、李氏朝鮮の時代に激しい仏教排斥があったため、ちゃんとした建物が存続しているお寺は全国でもごくわずかしかなく、韓国人の仏教徒もほぼいません。なので日本のように神社仏閣に対してその手の希望を抱くのは、やめておく方が。

韓国人が特定の神様を信仰しているとしたら、キリスト教だけでしょう。儒教にははっきりと信仰対象となる神様はいないというか、宗教と言うより生活習慣にまつわる教えと思った方が近いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!