旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

出先でもし充電きれたときに備えて、コンセントを使わない充電器を買おうと思っています。
ベルメゾンのディズニーのカタログを見ていたら、電池式とソーラー式のがありました。
そのどちらかを買おうと思ったのですが、どちらのほうがバッテリーに優しいのでしょうか?

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電池式であろうが、ソーラー式であろうが、充電器からの出力は5Vと規格が統一されているので、iPhoneのバッテリーに与える影響は、厳密に同じです。



500mA とか、1000mAというのは、持続時間のことです。
バッテリーに与える影響とは、直接関係がありません。
通常500mAだと、フル充電はできません。

それよりも、運用コストの方が、問題です。
充電器の電源が、乾電池なのか、充電式バッテリーなのかによって、コストが大幅に異なります。

乾電池は手軽ですが、充電式の10倍のコストがかかると言われています。
一方、ソーラーバッテリーは、フル充電するのに、8時間以上とか、結構時間がかかります。

充電式の充電器を、自宅のコンセントで充電して、持ち歩くのが現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/31 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング