仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

自転車グッズ 良かったもの・失敗したもの?

ロードバイク通勤しています!

自転車に乗ると様々なグッズを購入することも多いですが、
あなたが今まで買って良かったもの・失敗したものはなんでしょうか?

私が良かったと思うのはミッシングリンクです。
このようなパーツがあることも知りませんでしたが、
簡単にチェーンを外して洗えて衝撃的でした!
http://pinehead.at.webry.info/201009/article_1.h …

失敗したのは普通の長さのワイヤーロックです。
長さが足りないのでホイールなどを通して地球ロックできず、
重いこともあって結局買い換えてしまいました。
http://item.rakuten.co.jp/e-lodge/iwt-cprb04bl/

良かったもの・悪かったものをどちらかでも複数でも結構ですので、
参考リンクと一緒に教えてください^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんでもいいのですねw



では、GARMIN EDGE800
アフェリエイトをしてるわけでもないし、どういう製品なのかはググれば誰でも簡単に検索できる。
GARMIN CONNECTを通じて走行ログを簡単に管理できるし、簡易ナビゲートとして機能する。
なによりも、ブルベなどのコースデータをダウンロードできるというのはかなりよい。
ミスコースを防ぐ強力な材料になる。

あと、チューブレスタイヤ。
私が使っているのはIRCのだが、耐パンク性能がかなり高いから安心して走行できる。
専用ホイールがいるのが欠点かな。
それと、空気の漏れがクリンチャーに比べると多いのでタイヤシーラントは必要ね。

悪かったのはSHIMANO 105 56バージョン
これのSTIの左シフトレバーは悲惨でしたねw
すぐに壊れちゃうんだもの。
10速のシフトレバーで2/3速兼用のレバーって無茶やねw
幸いだったのが、SHIMANOが無償交換に応じてくれたことですね。
設計の不備を認めているのか、これ以降のモデルって兼用モデルなくなったっけ。

私はコンポーネントがSRAMなのでコネクトリンクの方を使ってます。
やっぱり、使用制限があります。
あなたが、ミッシングリング何回、使おうと勝手です!!
それはあなたの環境が短距離で走行距離自体が非常に短いから問題ないからです!
それを持って保証するというのはおかしいでしょう。
メーカ自体も、3回ぐらいをめどに交換して下さいと明記しているのに!
実際に、走行中にピンが折れたという事例もあります。
それでも大丈夫だというのならば、責任をとって迎えに来てくれます?
携帯電話も届かないような山奥を走りに行ったりしますけど。
    • good
    • 0

あとさ。


悪い物をリンク付きで紹介するってどういうことかわかる?

威力業務妨害って言うんだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然なりませんのでご心配なく!
レビューなどで評価するのときに悪いものを悪いと言うのは今ではごく普通のことですよ。
ka2_abeさんご自身もNo.1で回答しておいてこの言い分ちょっと大丈夫でしょうか^^;

お礼日時:2012/04/29 20:13

ハッキリ言っておけば


ミッシングリンクの付け外しは
三回まで。
それ以上つけはずしすると走行中に外れる危険があります。
=SRAMではそう指示しています。
チェーンを短距離走行で洗う度はずすと、
四回目くらいで交換する必要が出てきます。

失敗した物はほとんど有りませんが
唯一。大失敗だったのは
PSPハンドルホルダー=ナビとして使用。
がつんと段差ショックでPSPが吹っ飛びました。
それくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何度も付け外ししていますが全く問題無いですよ!
PSPが吹っ飛んで残念でしたね^^

お礼日時:2012/04/29 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング