マンガでよめる痔のこと・薬のこと

23歳の♂です。
今19歳の女の子に恋しています。
3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」
と言われて,今告白の返事を待っている状況です。
私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。

待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。
ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。
告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。
ですが,2週間後また二人で会うことになっています。
告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。
また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。
皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご回答します。



>告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。
期待薄かどうかわかりません。

>また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,
>今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。

気長に待つべきです。

<以下理由>
告白も含めてですが、ちょっと無神経すぎるのではないでしょうか?
お相手は、3年付き合った彼氏と分かれたばかりですよね。
相手の心の痛み(彼氏と別れた事)を思えば相手のペースに合わせてあげた方が
良くないでしょうか?

待つ時間は、「お相手の気持ちが落ち着くまで」という観点でご自身で考えてみて下さい。
今回のケースの場合、「返事がいつ来るか」というご自身の欲望は2の次に
した方が良いと思います。

2週間後に合う事になっているのであれば、ご返事を聞くのも、「相手から
言ってくれるのを待つ」ぐらいで良いのではないでしょうか?

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

いや、彼女が言ってる通りの解釈だと思う


「今は考える時間が欲しい」それだけだよ

我慢できなくて告白の事を聞くのは逆効果、男を下げるだけ
4つも年上なんだし、余裕がない男と思われたら女の子は冷めますよ

彼女自身は無意識に慰められたいからやってるだけだと思うが
「別れたばかりで悲しいから慰めてくれる相手にされてるだけ」だとしたら
それはそれで良いじゃないか、逆にチャンスだ、俺なら「良し!」と思う
23なら分かるだろう?

時間が欲しい、ただ気持ちを整理したいだけなのかも知れない、どちらの可能性もある


どの道やる事は余裕を崩さない(余裕を出すじゃないからね)
優しくしてあげる
そんだけだ、頑張って耐えろ
    • good
    • 0

自分からエイッと告白して。


彼女の考えさせての時間さえも、
待ちきれずに自ら「計ろう」としてしまう貴方。
それって4歳年上のゆとりの「ある」姿勢では無いんじゃない?
彼女の方が自分を誤魔化さずに守る力を使っている。
告白「後」に同じように会い続ける事は、
貴方にその告白の答えを急がせる事になるから。
考えさせて、という返答に少しでも上乗せしたい、したい。
そういう貴方が容易に想像出来るんだよ。
だから彼女は「会わない」んだよ?
貴方の勢いに押されて返事をしても意味が無いから。
彼女「から」も付き合いたいなと。
自然に思える事が大事なんだよね?
好きだと言う事は出来る事でも、
お互いを関係として縛り合う、
特別だと「形」にする事って次元が違う事でしょ?
実は意外なようで意外では無い。
正直言えば直ぐに答えなんて無理なんだよ。
3年のお付き合いを丁寧に畳んだ後は。
色々な意味で感情的な波が収まるまで、
足元が整わない状態では大きな動きって創りたくないんだよ。
その状態では、
何に対しても半端になってしまうから。
別れた即元彼が過去になる訳じゃない。
お互いに凄く大事な時期を共有した3年のお付き合い。
今後も彼女の中では特別なんだよ。
付き合い続ける事はもう無くても、
お互いに大切な時期を共有出来た「意味」を感じながら、
彼女は心地良く「次」を模索していきたいんだよね?
そういう彼女に対して、
貴方は早く「彼氏」としての居場所を欲しがっている。
年齢的には彼女の方が下だけど、
長いお付き合いの経験という意味では、
彼女の方が「先輩」なんじゃない?
だから彼女の方が落ち着いているんだよ。
返事が無いのが返事なんだよ。
今どんな特別な思いを伝えられても、
今それを丁寧に、心地良く受け止められる状態が無いんですと。
自分の心のありかがどこにあるのか?
彼女自身がまだ整理し切れていないんだよ。
今までは貴方に対してふんわりとした好きの友達で十分だった。
でも、
貴方はそれ「以上」を求めてきた。
今求められても難しい。
でも、
貴方は間を空ける事を嫌う。
告白後も近くに寄り添う事で、
懸命に自分の存在を主張しようとしている。
でも、
彼女は冷静。
貴方からの対応を「大人」として受け止めつつも、
大事な選択には影響が無いように、
自分の心と静かに向き合おうといている。
そういう彼女を尊重したいと思える貴方はいないの?
告白に動いてしまった自分の引っ込みがつかなくて、
早く返事、返事、返事、返事と。
手を前に出す事しか出来ないの?
仮に悩んだ末にオッケーをしても。
急に貴方が彼氏仕様で、
特別アピールで向き合う事には壁を創ってくる彼女。
僕はもう彼氏なんだから、と。
直ぐに二人の時間を創って、
キス止まりを打破してセックスしたいな~とかね。
気負う貴方に不安を覚えてのスタートになるんだよ?
温度の違う状態でスタートしてもしんどい。
まだ答えが出ないなら。
それが彼女の真実。
貴方は彼女から動いてくれるのを待つ。
待てる力も大事だよ?
今の貴方では決定打が無いのも事実。
確かに近い存在ではあるけど、
彼女自身の人間関係自体が広くない。
3年の交際を終えたからこそ、
彼女は広い視野でこれからを考えたいんだよ。
急いで身近な関係に手を付けて、
直ぐに「形」にしたいと思う気持ちの偏りは無い、という事。
彼女の大人性は貴方も学ばないと。
貴方も落ち着かないと。
「二人」で心地良く分かち合えてこそ特別な関係なんだからね☆
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


会う事を拒否してるのは、君に変な期待を持たせない為です。
つまり、結論は出てないって事だと思いますよ。
元彼さんとの復縁とかも考えてるんじゃないかな?
その女性が、元彼さんと、どういう別れ方をしたかはわかりませんが、未練があるって事でしょう?
だったら、告白の事は、ひとまず置いておいて、会えるようにした方が良いと思うけどね。
君が告白を受け入れてくれるかどうかをしつこく聞いたら、相手の女性も嫌になって、君と接触するのも拒否するようになるかもしれない。
ちょっと、急ぎすぎだよ。
彼氏さんと別れた直後なんだからね。
復縁が絶対無いって状態にならないと、次へはいけないんじゃないかな?
無理に、付き合う事を考えるより、一緒にいれる時間を大切にした方が良いと思うよ。
付き合うって形式が二人に必要かな?
君は、その女性と会える事だけで、満足出来ないですか?
    • good
    • 0

2週間後に会うことになっているのなら、その時にたずねてみて、


まだ時間がほしいといわれたら、
「結論が出たら、すぐ教えてほしい。」
と頼んでおけばいいのではないでしょうか?

ただ...彼女としても1ヶ月すぎれば結論が出る...という問題ではないと思うので、
のんびり待たなければなりませんよね。

今は忍耐の時ですね。...今が男の見せ場なのです。...我慢です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報