プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来声優になりたいんですけど
何をすればいいか分かりません
聞きたいことは7つです
(1)私は今中1です今から声優目指せますか
あと今の中1はどんなことが出来ますか(声優目指している人で)
(2)滑舌が悪いです
滑舌が良くなるには何をしたらいいんでしょう
(これは声優になれなくても知りたいです)
(3)声優になるには何をすればいいですか?
(4)声が低いんですけど大丈夫なんですか?
(5)声優に体型は決まってますか?
(スタイルがいいなど)
(6)声優専門学校とか行った方がいんですよね
(できればどこがいいか、いつから行っていいか)
(7)声優さんの年収っていくらくらいですか?
(一番儲かっている人と、新人さんのも)

質問多くてすみません
1つでもいいから答えていただけると
ありがたいです
必要な情報があるのならなんでも
補足するので質問があったら言ってください

A 回答 (5件)

> (1)私は今中1です今から声優目指せますか

> あと今の中1はどんなことが出来ますか(声優目指している人で)

> (2)滑舌が悪いです
> 滑舌が良くなるには何をしたらいいんでしょう
> (これは声優になれなくても知りたいです)
 あえいうえおあお だと思います。
http://www.geocities.jp/hollywood_stage7146/kiho …

> (3)声優になるには何をすればいいですか?
  いろいろのキャラクターの声をまねするのではないですか。

> (4)声が低いんですけど大丈夫なんですか?
  クロちゃんでも高い声をだせますよね。

> (5)声優に体型は決まってますか?
> (スタイルがいいなど)
  体系は関係ないです。

> (6)声優専門学校とか行った方がいんですよね
> (できればどこがいいか、いつから行っていいか)

> (7)声優さんの年収っていくらくらいですか?
    • 0

(1)可能です。

但し声優になれるかは別です
(2)訓練する。検索すれば色々方法が詳しく出てきます
(3)理想的なプロポーションの作成
   近代の声優は声は関係ありません
   全て見た目で決まります。アイドルのような容姿が必要です
   例えば今期のアニメでデビューした声優として『内田真礼』がいます
   見た目はこんなんです
   http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52537 …
    コノくらいの容姿は欲しいです。
   見た目がよければ演技が棒読みだろうがデビュー可能です
    声は訓練で向上できますが、見た目はそうはいきません
   人気声優である『花澤香菜』も最初はこんなんです

(4)大丈夫です
(5)100%決まってます。
   どんなに声が良くてもスタイルが悪ければ出発点にも立てません。無論声優としては
   登録可能でも、声優の仕事はオーディションできまります。
    まず製作会社がアニメの企画を立ち上げ、声優を有するプロダクションに応募の連絡をいれます。
  で、プロダクションはそのアニメにあう声優のプロモーションを企画会社に送ります。でこの時プロダクションは新人の情報も送るのですが顔とスタイルを優先します。
 理由として製作会社はブサイクな声優を製作会社には送りません、また製作会社も見た目が悪い声優は声を聞く前に写真で落とします。
 最近のアニメは本数が多く、製作会社の収入はDVDの売り上げ本数が命なのです。で最近の声優は顔出しが基本です。その時声優がブサイクならDVDは売り上げが伸びるわけがありません。特に新人は知名度が無いため見た目が特に重要です。見た目が左右されないのはある程度のファンがついた大御所だけです。
 つまり新人として声優デビューするにはなによりも『見た目』です
(6)当然、ただ見た目が悪けりゃ行くだけ時間とお金の無駄
(7)上限でも年収数千万かな?
   アニメの制作費は少ないので大御所の声優さんは人気アニメの映画でもない限り使われません。声優は基本アニメの組合があり、年齢と共に賃金があがるのです。ですので大御所の声優は洋画の吹き替え、ナレーションなどに仕事がシフトします。
 尚新人は0もしくはマイナスです。

尚声優として事務所に登録しているのは3000名くらいです
 で声優自体は500名ほど(アダルトゲームの声優を含め)
 で声優の仕事だけで暮らしてるのが150名ほど
 で声優としての年間の希望者は3万人ほどです。

正直声優よりAKB48(SKEなど含め)に入るほうが簡単ですよw

この回答への補足

• 0

なんか補足消されて見えませんなw

まぁこのまま辛口もナンなんだし、一番声優になりやすい
裏口的な方法をお伝えしましょう。
 実は本来一番有名なアニメ声優になる競争率は1万倍くらいのすさまじい競争率です
そう簡単になれるわ明けがありません。
 しかしその声優の中でも迂回的に声優になれる方法があります

スバリ『アダルトゲーム声優』です。
 アダルトゲームは年間発売本数が多い上、専門にできる声優も非常に数が少ない。
で当然顔出しはなしw
 なので見た目はかなり影響されないんです
 なので貴方がもし女性なら声優の養成所行った後、プロダクションに所属せず
ゲーム開発会社に直接売り込むのが一番。
 男性でも可能性は少ないですが可能です
 でそのゲームがアニメ化になればそのままアニメ声優となれる可能性も高い
今度アニメ化する『恋と選挙とチョコレート』も主要メンバーはゲームの声優です
 ※全員名前が違いますが、アダルトゲームの場合はみな声優名を変えています

又『後藤邑子』のようにアダルト声優→普通の人気声優になる人だって多々います
    • 0

とにかく学校の授業はしっかりとな。

最低限の知識とか色んな事を知っている。得意があるとそれが仕事につながる。声優としてはオーディションなどもありキャラと合えば仕事は有るが。

声優でも姿を出すかたとか、出されない方など色々です。有名な女性の声優さんなんかは姿を決して見せませんから。

ただ、声優といっても、アニメなどの声を入れるだけでは仕事は少ない。吹き替えもあるし、司会もあるし、ラジオのDJまである。とにかく声を使った仕事全般と思ってすると、仕事の幅も増えます。また演技力も大切ですからね。

売れている人達はみんな多彩ですよ。

新人さんの収入なんて低い物でしょうね。あまり公開されないですけどね。

専門学校も良し悪しじゃないかな。学習は出来る。でもその後はあなたの実力などが絡みますから。
 でも、業界の方とのつながりが出来ますから、それに関しては良いのでは。出ただけでは必ず慣れる物でも無いですがね。

とりあえず部活などでも関連しそうだと思えばチャレンジしなさい。
    • 0

長くなってしまいましたが、私にわかる範囲で・・・

参考の一つとして読んでいただけたら幸いです。

(1)私は今中1です今から声優目指せますか
★今はとにかく勉強や学校生活を大切にする時期だと思います。
将来どんな仕事に就くにしても学歴は邪魔になりません。
声優業界でも同じだと思います。

(2)滑舌が悪いです
★外郎売りや新聞の初見読みなんかはオススメです。
後は、自分の耳を鍛える事だと思います。
今発した言葉の滑舌はどうだったかを意識してみるだけでも違います。
後は自分の声を録音して聞いてみるとか・・・。

学生の内は色んな事を経験し、養成所に入ってからは訓練を人一倍がんばり、
声優になってからは営業努力を欠かさないことでしょうか・・・ww

(4)声が低いんですけど大丈夫なんですか?
大丈夫です。無理に声を作ろうと思わず、まずは、自分の自然声を伸ばしていって下さい。

(5)声優に体型は決まってますか?
アイドルではないのでそこまで神経質になる必要はないかと思いますが、
スタイルがいいならそれに越したことはないと思います。
最近は顔出しの仕事も多いので、事務所で人を取る時はある程度そっちも重視していると思いますよ。

(6)声優専門学校とか行った方がいんですよね
沢山仕事を回している大手事務所はだいたい養成所を持っています。
専門学校→事務所付属養成所→事務所所属
と進む人が多いのかな?自分の声や才能に自信があれば時々公募している
事務所所属オーディションに参加するのもいいかと思いますが、非常に難しいです。
誰でも簡単に受かってしまうような小さな事務所のオーディションは意味がありません。
逆に高いお金を取られるだけ。。という事も多いので気を付けてくださいね。

声優の専門学校は沢山ありますので、一概にどこがいいとは言えませんが
近年活躍している声優さんの出ている専門学校を調べてみてはいかがでしょうか?

(7)声優さんの年収っていくらくらいですか?
ピンキリです。仕事がなくアルバイトで生活している人もいれば、年収数千単位で稼いでいる人もいます。
羨ましいかぎりです。

人気の職業になったせいか、若いうちから参加できる声優ワークショップ等が
あったりするので、そういうものに参加してみてはどうでしょうか?

がんばってく下さいね!!
    • 0