プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友達と遊んでいても目がしょぼしょぼして眠くなります…

でも夜は眠くならないんです…なんか寝苦しいというか…

学校もあるし、きついです。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

どのくらいの睡眠をとってるのかは分かりませんが、学生の時期なら6時間くらいは睡眠時間がほしいところですね。

せめて、12時くらいには寝ないと朝がきついし、起きてからも寝不足感が残ります。夜遅くまで、友達と遊んでるなんてことは無いですよね。もし、あるようならそれが原因でしょう。遊びたい気持ちは分かりますが、夜の9時くらいには家に帰って食事をして、お風呂で疲れを落として布団に入るようにしたらいいです。

おそらく、生活リズムが崩れてるのが原因です。その状況が続くようなら「うつ」になる危険性もはらんでいますので、早めに改善したほうが良いと思いますよ。一度、「うつ」になってしまったら、そう簡単には治りません、今より、さらにキツイ思いをしなくてはなりません。

※ 改善策は生活リズムを見直すことです。友達との付き合いも大切ですが、自分のカラダも大切にしてほしいと思います。早めに家に帰るようにしましょう。

この回答への補足

夜遊びしません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

“夜になると活発になってしまう何らかの要因”があるのでは?

【誰もいない自室で独りになると活発になってしまう】とか【独りだと自分が何かをしなきゃならない】という妙な[強迫観念]的な、[不安要素]的なモノがあるとか。

完全なお答えはできないと思いますが、『リラックスして、深呼吸でもして』から《眠り》に入るようにしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます