人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。初めて投稿します。

高校生です。私には、付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。
何だか最近、喧嘩やすれ違いが多くて、
この前は「めんどくさい」と言われてしまいました。

確かに、私がマイナス思考なせいもあって、
面倒なことを言ってしまったりもしてます。

喧嘩も前に一度してから、
何だかお互いすれ違いが増えた気がします。

その時くらいから、メールは私からきたら返す、といった感じになりました。
向こうもそれは自分で「メールばっかに集中しちゃうから」と認めてます。
あと学校では、私が誘わないと、すれ違っても声もかけてくれない感じで。

私は帰宅部なので、遊びの誘いがあればすぐOKしていたし、
メールの返事も割りと早くしていたので、
最近は都合よく見られている気もしますし、
そのせいでこの前、その喧嘩になりました(その時は丸く収まりましたが)。

極めつけに最近は、「部活とか大変だと思うけど、一緒に乗り越えよう!」とメールしたら
「そんなテンションじゃない」ときたことがあって、
次の日くらいに「昨日のあれショックだったー!笑」とメールしたら、
「何かめんどくさい、ちょっと疲れた」と返ってきて…
で、「なにそれ、ひどい」と言ったら、謝ってきたのですが、
腹立ってしまい、「正直傷ついた、もう何もしないから」
みたいな捨て台詞を吐いてしまう始末で…

そのあと、1日置いてから、校内で会ったときに、
「伝えたかったけど、前も今も大好きだから!、もっとかまってー!(軽め)」
と言ったら、無表情で「うん」としか言われませんでした。

そういうことがあって、向こうも友達に「めんどくさい」と言っていたらしく、
それを聞いたらあんまり関わったらだめなんじゃないかと思い
メールしなくなってから5日が経ちました。

私も自分で、振り回しているというか、面倒な人間だな、と思っています。

ここまでが、長かったですが今までです。

私のせいで冷められていると思います。
でも私はまだすごく好きだし、
自分の悪いところもわかっているので頑張って治していきます、
だからまた彼と仲良くなりたいのです。

どうすれば、関係が元どおりになると思いますか?

読みづらい長文、失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



どうすれば関係が元通りになると思いますか?との事ですね。

ここからはカナリ上から目線の断定的な文章ですが、あくまで個人的な勝手な見解なので

気分を悪くしないで読んでみて下さいね。

その代わり、私の経験で本気で考えて答えます。

まず、アナタは自分の行動や相手の気持ちを把握できる頭の良い人だと思います。

しかし細かい経緯を拝見しましたが、どうやらアナタはうざい(・・;)ゴメンネ

彼は正直に気持ちをアナタにブツケている様ですね。

彼はモテル余裕のある人だと思いますが、問題はそこでもありません。

アナタの良く言えば・・ウザイ個性・・を包み込むだけの包容力は

おそらく若い今の未熟な彼には未だ無いと思います。

問題はそこに半分あるのですが、半分はアナタ。

彼を思う気持ちは十分伝わってきますが・・・

アナタの考える恋愛で大切な事は何でしょうか?

余裕の無さ等から細かい事や目先の事に囚われていませんか?

一番大切な事は彼への思いではなく更に深い何かなのでは?

残念ですが若い恋愛の多くが大切な事をつい忘れ迷宮入りしてしまうのです。

恋愛の謎が迷宮入りする前に気が付いて下さい。

頭のいいアナタなら答えは出せるはずです。

全てアナタの手の中にある答え次第で恋愛の運命も決まるのです。

元通りではなく現在、そしてこれからなりの付き合い方があるのです。

時間は絶えず留まる事なく過ぎてゆくのです。

アナタも知っての通り、一秒たりとも戻す事は出来ません。

あなたはきっとこれからも変われない。

この先も10年程度はウザイ女を続ける事になるでしょう!

でも、あなたは自己分析も出来る頭がいい人です。

必ず失敗から学んで成長できる人だと思います。

元通りにはならないけれど、今よりもっといい関係。

大人としてステップアップした付き合いが必要だと思います。

例えば学生から社会人になる時。。

きっと、お互いの生活も変化してゆくでしょうね。

そんな時、何を相手に告げ、そして何を与えたらいいのだろうか?

そこが恋愛の神様が与えている恋愛の試練なのです。

愛するって何かな?

そんな根本や原点を考える必要がアナタにはあります。

恋愛を上手く行かせようと思うのではなく

まずは相手の気持ちや生活を一番に考えてみて下さい。

人の気持ちは変化しテンションも変わる。

よい時もあるし悪い時もある。

アナタの事、ホントに好きなのかなぁ??って独りで考えたりもしているかもしれない。

そんな事を考えたら・・・

一緒に乗り越えよう!・・・前も今も好きだから!・・・

そんな調子で自分の気持ちをぶつけても今の彼には逆効果です。

そんな事は愛していれば自然に伝わる事なのです。

出来ないのであれば恋愛の神様の試験では不合格になって

自然に別れになる事なのです。

どうしたらよいか・・・の参考になれば幸いです。

影ながら上手くアナタの恋愛が行きます様にと応援しています。

くれぐれも伝えるのではなく愛は伝わるモノなのだと思いますよ。

ヾ(´ー`)ノ田舎のバーマスターより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

titinpuiさんの仰る通り、私は目先や、細かいことに囚われて、大事なことを忘れていました。あと「好き」と伝えればいい、なんて軽々しく考えてた部分もきっとどこかにあったと思います。

私は最初は、彼と一緒にいるだけで、何かを共有できるだけでよかったし、幸せでした。私はそれをすっかり忘れて、不安になるあまりに具体的な形ばかりを求めていたのかもしれません。

それを思い出させて下さり、本当に感謝しています。

別れた方がいいのか等、様々なことが頭の中にあって混乱しているので、一度整理して、よく考えて答えを出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 09:44

えっ?性格治すんじゃないの?



他に方法なんてないよ

性格治すって答が出てるのに他あたるなんて楽出来ないよ。


文面よんで確かにめんどいなぁ~って思いました。彼氏もめんどいから喧嘩になっても平謝りなんだろうなって思いました。

私の知り合いにもいますが
ほんと、おとなしくなるのが得策ですが、

もう少し相手を思いやる事です。
学生の恋愛なんて相手の立場にたつ練習みたいなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の立場に立って考える…確かに、私は目の前のことに不安になるばかりで、相手の気持ちなんて考えてなかったんだと思います。やっぱり、この性格を治すのが一番ということですね、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 09:17

真剣になればいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に…ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング