アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
高校生です。
クラスの出し物で
劇をすることになったのですが、
脚本探しに協力していただきたいです。

自分達で探せよというご意見は
もっともだと思いますが、
学生だけでなく色々な方の意見も
お聞きしたくて質問しました。

探しているのは、
・ミステリーもの
・後味のよいもの
・女子の出演が3人以内 (できれば1~2人)
・劇にした場合30分前後である
ようなものです。

普通の小説でも漫画でも
ネット上の脚本でも
現在手に入れられるものであれば
どのような形でも大丈夫です。

その際あらすじも添えていただけると
大変助かります。


どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

yn___tさん、こんにちは。



>・ミステリーもの ・後味のよいもの ・女子の出演が3人以内 (できれば1~2人) ・劇にした場合30分前後であるようなものです

これは難しすぎる…。


アガサ・クリスティ―「検察側の証人」
そもそも戯曲 舞台チェンジ無くても可能。
クリスティーは戯曲集を何冊か出していますよ。

横溝正史「本陣殺人事件」
ストーリー単純。金田一耕介登場。大道具さんが大変?

コナン・ドイル「まだらの紐」
女二人 男三人でOK 男二人は演技力必要。なんたってホームズとワトソンだから。
ホームズものはあまり女性が出てきませんが・・・
「ひとり自転車を走らせる女」
これはいいかも。

アキフ・ピリンチ「猫たちの聖夜」
全員猫だったと思う ちょっと長いかも。

 
    • good
    • 0

こんにちは。



女子三人以内って言うのが難しいですが、後味の良いミステリーで該当しそうなのは↓かな…と思います。

○我らが隣人の殺人 宮部みゆき/著
僕は三田村誠。中学1年。父と母そして妹の智子の4人家族だ。僕たちは念願のタウンハウスに引越したのだが、隣家の女性が室内で飼っているスピッツ・ミリーの鳴き声に終日悩まされることになった。僕と智子は、家によく遊びに来る毅彦おじさんと組み、ミリーを“誘拐”したのだが…。表題作以下5篇収録。

○空飛ぶ馬 (他 円紫師匠と私シリーズ) 北村薫/著
女子大生と円紫師匠の名コンビここに始まる。爽快な論理展開の妙と心暖まる物語

○覆面作家は二人いるシリーズ 北村薫/著
姓は「覆面」、名は「作家」―本名・新妻千秋。天国的な美貌を持つ弱冠19歳の新人がミステリ界にデビューした。しかも、その正体は大富豪の御令嬢…ところが千秋さんには誰もが驚く、もう一つの顔があったのだ
 

あとは、加納朋子さんの作品とかは「人が死なないミステリー」を得意とする作家さんなのでご希望にそう作品があるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!