柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

レガシィ 2.0GT BP5D型を購入しました。
そろそろ色々といじりたくなってきたので、

1.フロントグリルを変更(コラゾン製)
2.フロントバンパーをspec.Bのものに変更

したいなと思いました。

1.については現行のウィング型ではなく、メッシュのものにしようと思ってます。自分で取り付けできるものなのでしょうか?できるとすればやり方の載っているサイトなどはありますか?
2.についてはフォグランプ部分のメッシュがカッコ良くてずっと好きでした。こちらについてはさすがに業者にお願いするつもりですが、そもそも交換できますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1。

交換簡単です。よほどの ぶきっちょでなき限り できます。
 左右の クリップを取り 上部の ストッパーピン(ぽっち)を押して外せます)

コラゾンは、前に長いデザイン
K2ギアとリベラルは 中間サイズ こちらのほうが 個人的に好き(リベラル使用中)

2、付くはずですが 新品部品を 購入は バカ高です。 純正部品で お金を掛けるのは無駄。
新品だと 工賃込 20万位取られる ディーラーか板金やでね
 カー用品店に 純正部品交換依頼するのは邪道ですから 要注意!!

前をぶつけたなど この先起きると思います そういった際に交換で 十分です
無理に いじることは お勧めしません 誰もカコイイ 凄いとは 思って見てくれません。

外観の 見た目より エンジン足回りのメンテは されていますか? D型なら 6年目 走行距離も 7万km前後になってると思います。

ロワーアームブッシュの千切れは 起きていないか
クーラントホースの交換は?(アッパーホース硬化し漏れ出します 握って潰してメリメリ糸が切れる落としたら替え時) ついでにサーモも交換
プラグも 白金は10万kmと言われますが 効率よいスパーク出すのも2.5万km程度 3万km超えてたら イリジュームに交換
ATの場合 ATF 純正ATFは、7千km程度で ガタ落ち SUNOCO RACING ATFを 入れると
感動の パワー伝達味わえます。ターボなら 必修

富士重の車は、見た目より 走りを楽しむほうが おすすめ 良い車なので 乗って走って 曲がらないと
もったいないです。 
使い込んで乗りつぶして 先々 他社へ買い替えた場合 違いが 判りますよ!! 

見た目は、磨いて ピカピカならOK
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

また質問した内容だけでなく、メンテナンス部分まで気を配っていただきましてありがとうございます。

とりあえず1.をやってみます