プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃は、カルビーのプロ野球チップスに付いてるカードを
夢中になって集めていました。

大人になった今は・・・メガネを集めるのが好きです。

JINS(ジンズ)等で、メガネが1万円以下で買えるようになりましたので、
いろんなデザインの物を買って・・・結構な数になってます。

仕事用・通勤用・お出掛け用・・・区別することで、気分転換もできて
楽しいです。
ケースに並べたメガネを見て、「次はどんなの買おうかな・・・」と考えるのも
楽しみのひとつになってます。

みなさんは、大人になって何か集めている物ってありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

 こんにちは!


 猫グッズ(ダヤン猫やキティ)ですね♪
 ポーチ、小銭入れ、ボールペン等、あとメガネケースも・・・
 いくつになっても子供のオバサンです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

猫グッズ・・・ですか。

「ん?ダヤン猫?」と思いまして、調べてみましたが
・・・知ってました(笑)
娘もグッズを持ってたと思います(^^)

>いくつになっても子供のオバサンです(笑)

いやいや、かわいい物を見て集めることに年齢は関係ない
ですよ(^^)

自分も、いくつになっても子供のオジサンですから(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 14:27

こんにちは!(^^)/



>大人になって何か集めている物ってありますか?
ありますよ~色々と(笑)

・猫の写真集。特に岩合光昭先生の写真集が好き♪

・食玩やガチャポンなどの仮面ライダーや戦隊ヒーローのグッズ。
 本物のフィギュアは○万円とかしますから、とても買えない(^^;
 時にはホビー専門のリサイクルショップを利用する事も(笑)
 あ、楽天オークションも使うか。いつも入札者は私だけ(爆笑)

・漫画の単行本。一時期は1,000冊を軽く超えましたが、さすがに
 何度か引っ越しする内に4分の1に。しかしまた増え始め、本棚に
 収まらない本の方が多い始末。大きめの地震で崩れる事は確実な
 本の山。「コレに埋もれて死ぬのはさすがにイヤかも」と思うものの
 これもオタクの宿命かもしれないとも思ってもみたり(^^;

ロクでもないダメな大人ですね・・・・・( ̄_ ̄|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)/
回答いただきありがとうございます。

大人になって集めている物・・・ありますね~色々と(笑)

「猫の写真集」

いつの日か…撮影kawaharamayumiの猫の写真集を出してほしいな、
と思ったりもするんですが・・・いかがでしょうか?(笑)

「食玩やガチャポンなどの仮面ライダーや戦隊ヒーローのグッズ」

ガチャポン(自分が子供の頃はガチャガチャ)も高くなりましたね。
200円ですもんね・・・昔は20円だったのに(^^;
今度、楽天オークションを見てみようかな…。
入札者が一人だったら…「あれ?これって、もしかして・・・」と
笑ってしまうかも(爆笑)

「漫画の単行本」
うちもすごい事になってますけど(笑)
漫画って、古本屋に売りに行ってもあまりお金にならないんですね。
以前、妻に「読まないなら売っちゃいなよ」と言って、何百冊を売りに
行ったことがあるんですが・・・買取額を見てびっくりしました(^^;
「だから売らないの」と言われ・・・たまる一方です(笑)

>ロクでもないダメな大人ですね・・・・・( ̄_ ̄|||)

・・・自分も人のこと言えませんから(笑)
気にしない、気にしない!(^o^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 14:13

こんにちは^^



写真集です!
私は写真を撮るのも見るのも飾るのも
大好きです^^
水野克比古さんという写真家が大好きで、
京都の町家や坪庭、神社・仏閣、四季ごとの
風景を美しく撮られた写真集を少しずつ
集めています^^
安くはないので大人になった今だから買えます♪

あと、『蓮』が好きで蓮の写真集や雑貨も少しずつ
集めています。


ライブ最高でしたぁ~\(*T▽T*)/
メンバーとハイタッチしたので、まだ手洗ってません・・
・・嘘です(笑) 泣く泣く洗いましたぁ><
心地よい全身筋肉痛を噛みしめております(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答いただきありがとうございます。

水野克比古さんの写真集・・・ですか。

検索して何点か作品を見てみましたが・・・いいですね(^^)
何と表現したらいいんだろう・・・すごく落ち着くというか、
心が癒されますね。
雪の中の金閣寺の写真があったんですが、綺麗で気に入っちゃい
ました。
PCの壁紙に欲しくなっちゃいました(^^)

>ライブ最高でしたぁ~\(*T▽T*)/

短い文ですけど…どれだけ楽しかったか十分伝わってきました(笑)

メンバーとハイタッチまで出来たなんて、最高の思い出ですね。
手を洗いたくなかった気持ち、すっごいわかります(^o^)

心地よい全身筋肉痛・・・自分も味わってみたいです(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 13:36

2つ、ありますが、どちらも最近やめてしまいました。



・チョコレートの包装紙、箱
 秋になって新作が出ると片っ端から食べ、全部保管していました。
 チョコレート大好きなので。
 最近はへんなマスコミの煽りで「チョコレートは海外の高級ブランドを!」
 みたいになっちゃったようで、国内メーカーはスナック菓子的なチョコが増え、
 国産無垢チョコをたのしめなくなっており、興味がなくなってしまいました。
 「片づけの魔法」の最中なので、今までありがとうと言って処分予定です。

・ご当地キティ
 旅好きで全国行くので、いろいろ購入していました。1000個あるかも。数えてない。
 が、最近はネタ切れのようで、おバカキティのものが少なくなり、
 選ぶ楽しさが減っています。新作も少なくなってきました。
 こちらは、綺麗で面白いので、今後も保管します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

・チョコレートの包装紙、箱
デザインがオシャレだったり、かわいいものもありますから、
食べてすぐ捨てるのは勿体ない…集めようかな、という気に
なりますね。
自分は昔、王冠(瓶の飲料のふた)を集めていたことがあります。

でも…処分予定なんですか。
「ありがとう」を言って処分すれば、包装紙や箱たちも許して
くれますかね(^^)

・ご当地キティ
1000個はすごいですね!
以前、水戸へ行った時に、納豆のわらに包まれたキティちゃんの
ストラップが売っていて「これってどうなの???」と思いました。
これもひとつの「おバカキティ」なんですかね(笑)

どちらも最近集めるのをやめてしまったそうですが、また新しい
何かが見つかるといいですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 13:14

こんにちは。



私が集めてるって言うか集まってしまうものがマンガです(^^;)

私はマンガ大好きで小学生の頃からずっと買ってて
今ではうちの本棚に入りきらないくらい集まってしまいました(*´д`*)
たぶんもう500冊以上あると思います(汗)
いつもお母さんが何とかしろ!!ってうるさいです(>_<)!

あとこの春休みにピアスの穴開けたんだけど
それで今可愛いピアスを見つけて歩くのが楽しみです!!(^^)
これからいろんな可愛いピアスを集めたいですっ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「マンガ」・・・ですね。
うちの妻が大好きなんですよ。
その影響で、子供たちもマンガが大好きになってます。
家族でブックオフに行ったら、2時間は楽勝じゃないかな(笑)

うちもマンガの数がすごい事になってます(^^;
なので、回答者様の部屋がどうなってるか…想像がつきます(笑)

「ピアス」の穴をあけましたか(^^)
痛くなかったですか?
おじさんなので、まずそこが気になります(笑)

これから可愛いピアスを集める・・・楽しみが増えていいですね。
彼氏ができたら、いっぱいおねだりするのもいいかも(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 12:17

おはようございます。

。。もう「こんにちは」かな???

私も、メガネが、ついつい集まってしまいます。

若い頃は、3万位するメガネしか売ってなかったので、
仕事でも、遊びでも無難なデザインの物と、
度入りサングラスが1コ、、しか買えませんでした。

今は安いので、用途に合わせて色々なデザインを選んで買っています。
わたしの「お楽しみ」です。

それと、
私は、「楽譜」ですね(*^。^*)
ギターやってるので、弾いてみたい曲があると、買ってしまいます。
そして、、、、手をつけていない「楽譜」が結構あります・・・・(困)

あとは、パワーストーンですね。
手首につけてるんですが、これも、可愛いのがあると、
ついつい買ってしまうんです。。。。
石だけ買ってきて、自分で作ったりもするので、ドンドン増えます。
ついに、作るのも「楽しみ」になり、娘や息子に、作って渡しています。

あとは、やっぱり、シルバーのピアスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは・・・ですね(笑)
回答いただきありがとうございます。

そうですか…回答者様も「メガネ」集めてますか(^^)
最近はホント、安くメガネを買うことができますからね…
「いい時代になったなぁ」と喜んでます(笑)

「楽譜」・・・ですか。
自分は聞く専門なので、楽譜を見ても「???」です(^^;
この連休を利用して、手をつけてない「楽譜」に手をつけるのも
良いのではないですか?♪♪♪

「パワーストーン」
去年の誕生日、子供たちが「健康でいられるように」と
ブレスレットをプレゼントしてくれました。
ヘマタイトとオニキスを合わせた黒いやつで、かっこいいです。
いつも左手首にはめてます(^^)
今年は「競馬が当たりますように」の願いをこめた、金運UPの
ものをプレゼントしてもらおうかと思ってます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 11:55

おはようございます。


最近は作っていないのですが、ガンプラです。
子供の頃はちゃちぃーかったですけど、最近のガンプラは
精巧に出来ていますね。

天皇賞・春…、私が言った通りじゃないですか。
マイラーズカップの時みたいに前残りだと…。
オルフェーヴルは後ろすぎたんですよ、池添君…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答いただきありがとうございます。

「ガンプラ」・・・ですか。
自分も子供の頃(6年~中1)ガンプラにハマリました。
新商品が出る日は開店前から並んだりして(笑)
最近のガンプラはまったくわかりませんが…精巧に出来て
るんですか?
自分は「ガンタンク」が好きだったんですが、精巧じゃなく
ちゃちぃーかったかも(笑)

天皇賞・・・前残り…でしたね。
有力馬が後続で警戒し合って、各馬の仕掛けが遅れたのかも
しれませんね。
直線で伸びないオルフェーヴルを見て、言葉を失い呆然と
してしまいました。
1週間「どんな勝ち方をするんだろう」と楽しみにしてただけに
昨日の4時以降は…死んでました(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 09:30

情報。


学生の頃まではただなんとなくでも過ごせていたし無くてもよかったのですが大人になってからはそうはいかないので生きていくために集めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「情報」・・・ですか。

たしかに、大人になってからはいろいろな情報を集めければ
いけない部分はありますね。
ただ…間違った情報に惑わされることもありますから、そこを
見極める知識も必要になってきますね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 09:15

大人になってからですか? ・・愛人!



・・・という冗談は、さておいて、
改めて、おはようございます^^

『入場券』ですね。
ジャンルは問いません。
神社・仏閣を拝観した時の入場券。
スポーツ観戦・コンサート・水族館などなど、
今数えて見たら100枚近くになってました。
次なる目標は、当然『東京スカイツリー』の入場券ですね!

話は変わって、オルフェーヴル惨敗でしたね。
敗因は何だと思いますか?
『凱旋門賞』大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答いただきありがとうございます。

愛人ですか?
自分はたくさん集めるほどいらないので2人ぐらいですね。

・・・という冗談は、さておいて(笑)

『入場券』・・・ですか。
言われてみると、自分も捨てずにとってある物がありますね。
プロレス・野球・サッカー・・・等々。
出掛けた思い出になりますね。でも、100枚はすごいですね。
「東京スカイツリー」・・・予約がすごいみたいですけど、
自分は、ほとぼりが冷めた頃に行こうかと思ってます(笑)

オルフェーヴル・・・「言葉を失う」とは昨日のようなことを
言うんですね。呆然としてしまいました(^^;  
メンコを付けたり、ハミを変えたり…気性難を治そうとした事が
オルフェーヴルの良さを殺してしまったのかな、と思いました。
「凱旋門賞」は絶対に挑戦してほしいですよね。
惨敗してもいいので、本来の「やんちゃ」なオルフェーヴルの姿で。
ホント気難しい馬ですね(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 09:07

おはようございます。




ありますよ~^^

(1)浴衣
 
(2)ジュエリー


です。

(1)浴衣は、
毎年、こんな浴衣が欲しいなぁ~と思った浴衣を探して、
見つかったら購入する…という感じです。

ちょいレトロなシンプルな浴衣が好きなので、
最近のケバい感じの浴衣は趣味じゃないです。。。
(レース付きとか、丈が短いとか、薔薇柄とか…品の良さがないと思う)


(2)のジュエリーは、
お気に入りブランドがあるので、
毎年、バースデー月に1つ買ってます。


私の場合は、
「こんなのが欲しい」と思ったら、
ひたすら探して、
見つかったら買うというパターンが多いです。


働いて、自分が働く様になってから
集める様になったのはこの2つです。

自分の、
こどもや孫にも残せそうなものってところが
こだわりです…^u^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速ご回答いただきありがとうございます。

浴衣とジュエリー・・・ですか。

浴衣姿の女性っていいですね。自分は好きです(^^)
今風の丈が短いのとかはアウトですけど(笑)

回答者様の「こどもや孫にも残せそうなもの」っていう
こだわりがすごくいいですね。
自分はそういう物が無いので・・・何か残さないとなぁ、
なんて考えさせられました(^^;

「こんなのが欲しい」と思って、自分の思ったとおりの
物が見つかった時は、うれしいですよね。
子供のようにはしゃいでしまいます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!