お酒好きのおしりトラブル対策とは

一番最初に購入したPCのoutlook2003でメールやり取りしています。もう一台のPCでも同じアドレスで同じようにやり取りしたいのですが、方法が分かりません。アカウントだとかパスワードだとか、メールサーバーとか全く意味も記号も分かりません。分かっているのは自分のアドレス(*****@yahoo.co.jp)
だけです。元のPCからそういった情報を仕入れて、もう一台でも同じようにする方法を分かりやすく教えて頂けないでしょうか。2003年に購入したときに、すべて手取り足取り業者に開通してもらったため、アカウントだとかパスワードだとかの書いてあるものが分かりません。全くのPC音痴です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アドレスとパスワードが判れば、別のPCでもブラウザや他のメールソフトを使って送受信可能です。


最近のメールソフトはアドレスとパスワードが判れば、簡単に自動設定もしてくれるものが多いです。
逆にパスワードが判らなければ、2003のアカウント設定情報を他のメールソフトに移すことは難しいです。

で、今の2003に設定されたアカウントのアドレスが、yahooのもののようですが、プロバイダはYahooBBで、そのアドレスでしょうか?
その場合は、契約時に届いている書類に、初期のYahooのIDとパスワードを記載されていますので、それを参考にしてYahooのトップページの「メール」からブラウザでログインしてみてください。

なお、YahooBBがプロバイダでしたら、次を参考にしてサポートに問い合わせも可能です。
http://ybb.softbank.jp/service/contact/index.html
(カスタマーIDを忘れたので確認方法を教えて欲しい。)
http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?id=109&a=101
(Yahoo! JAPAN ID、パスワードが分からないため、確認方法を教えてください。)
http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?a=101&id=922

なお、メールソフトでの送受信設定の案内は次ですので、別のPCのOSが判りませんが、Thunderbirdでしたら自動設定してくれると思います。
http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。YAHOOBBに問い合わせて解決できました。

お礼日時:2012/05/01 11:56

メールの設定が分からない様ですが、これは、アドレスを取得したプロバイダの指示に従って設定する必要があります。

ですので、まずプロバイダから届いているはずの通知書類を探して下さい。もし見つからないならプロバイダのサポートへ相談して下さい。
尚、複数台のパソコンで同じメールを受信する場合は、メッセージをサーバへ残す設定をします。Outlook2003の場合は以下です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「複数台のパソコンで同じメールを受信する場合は、メッセージをサーバへ残す設定」挑戦してみます。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング