アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は32歳の女です。

ちょっと惚気話も入ってしまうかと思いますが、良ければ皆様のお話を聞かせてください。

私には2歳下の彼氏がいます。
誰が見てもカッコイイというようなイケメンで育ちも良く、真面目な方で、最初はチャラそう・・・なんて思ってた印象と正反対でした。

しかし実際付き合ってみると猛烈に口説かれた割に釣った魚に餌をやらない印象で冷たい感じがありました。

会おうとも言ってくれない。
メールもほとんど返ってこない。
電話も嫌いという。
勿論二人でいても手を出してこない。

落とすだけ落としたから飽きたのかなと思い、自分の思っていること
「もう少し○○してほしい!」
などのメールをしました。

彼はとても傷付き、別れの言葉が返ってきました。

彼が別れたいならと思って意思を聞くと別れたくはないと言われ・・・何となくそこで察知したのです。

彼は本当は今まで恋愛というものを楽しんでしていなかったんじゃないかと。
とても恋愛が下手で、今までの彼女は誰にもその気持ちに気付いてもらえなかったんじゃないか。
本当はずっと寂しくて誰かに愛情を求めたかったんじゃないか、と。

なので次の日私は考えを改め、この人が変われないなら私が変わって、そのままの彼を愛そうと決めて、その旨を手紙に書いて渡しました。

すると「感動した」と言って、それからぶつかることが一切なくなりました。
私も全く苦じゃなくなりました。

その手紙を書いてからか、急に彼が激変しました。

以前の彼の正反対・・・私が望んでいたような彼になってしまったのです。

私は何一つ変わってません。

私が今までしてきたことは、毎日のモーニングコール(頼まれるので)、家に来たときに必ずご飯を用意する、毎日普通のメールを送る、2~3日に1度は愛情表現したメールを送る、彼が飲みにいきたいときは付き合う、束縛はしない。

このくらいです。

逆に重いんじゃないかと思うんですが・・・。

以前と変わったことといえば体の関係を持ったことくらいです。

別にこれも男女の関係でお付き合いしているのだから普通のことだと思っています。

なのに突然、一昨日彼に
「俺のこと好き?」
と聞かれました。

そんなこと言わない人なのでとてもびっくりしましたが、私は素直に答えて、相手にも同じ問いかけをすると、虜と言われたのです。

・・・え?と思いました。
嬉しかったのですが、とてもびっくりしてしまったんです。

私は普通のことをしていただけなのにどうしてそう思ったんだろうと。

特に男性から見て嬉しい点ってありますか?
と、いうか、嬉しくて虜になるものなんですか?
どんな時に虜になるんですか?

もし良ければ、皆さんが虜になったエピソードでも、彼からの視点でもどちらでも構いません。
ご自分がこうしたから相手が虜になったという話でもありましたらお聞かせください!

宜しくお願いいたします。
長文をお目通しくださりありがとうございました。

A 回答 (3件)

気を付けてね。

「虜になった」って本人の口から言い出したら要注意。
見えないところで、他の女性へ変貌して荒らしていくでしょう。

他、見えないところで遊びが加速します。
今まで出せなかった自分に拍車を掛けて変貌する事が
有ります。

虜・・・なんて、親しい仲でもなかなか言える言葉では有りません。
口に出せる段階で少し貴女様も警戒してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかしながら、私は彼を全面的に信じています。
この先もし結婚したりしたら浮気も一度くらいあるかもしれませんが、付き合ってる限りでの裏切りは絶対無いと言っても過言ではないほど彼を信頼しています。

彼の周りは私の友達でもあり、仕事の時間帯、出かける場所なども不透明なところもないし、そこまで彼が器用でもなく、理性もかなり強い人なので、遊ぼうと本気で思ったら私と別れると思います。

だから疑ったり警戒したりはしません。

でもアドバイスありがとうございました。

おはようです。

出会うべき人に出会えたらそんな想いになるでしょうね。彼はあなたの事を出会うべき女性だと思った、感じたのではないんですか?あなた自身もそう感じるから今彼と居ると思いますよ。あなたは変わってないといってますがNo.1さんの言う通り変わってます。ここからは自論になりますがあなたが彼を大事に想えば想うほど彼を大事にしなくちゃと言う考え方が変わって来てるはず。もっと、もっと彼の為にと思っているんではないんですか?人は知らず知らずの内に変わって行きます彼も勿論ね。この気持ちの変化が良い方向に変わっていく事が人を愛する事になると思いますよ、逆に悪い方向へ変われば憎むと言う形になると自分は考えます。自分は人の気持ちの移り変わりをこう考えます、気になる~好意~好き~大好き~愛してるそして最終系が虜になるのだと思います。彼はあなたに最終系の愛を感じてると思います、とても素晴らしい事だと思いますね。先に書いた様に出会うべきして出会えた人だからそう言う想いになれるのだと思いますよ。まあこれは今自分自身があなた達と同様の立場にいるから言えるんですがね(笑)こう思える様になったのは2年過ぎた頃からだったですかね?今は6年目です。自分達も大事に愛情を育ててますよ(照)あなた達も素晴らしい愛情を育てて行ってくれそうな予感を感じます、ただ一つ注文をつけるなら束縛はしないと言うのはどうかな?と思います。多少の束縛は必要と思いますよ、だって年を重ねて行くにつれお互いが我慢しなくてはいけない事も出て来ます、束縛しない=自由にするって考え方はこの先歪みを生む原因になりますよ。急に変わることはいけませんが徐々に変化をつけていった方がこれからのあなた達の為だと思います、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、何だか感動する回答をありがとうございます!

確かに私自身は彼を出会うべきして出会った最愛の人と思っています。
そして、彼を大事にしようという思いが日に日に増してます。
どこまでいっちゃうんだろ~と思うほど(笑)
今まで彼氏という存在って私にとって窮屈な存在だったのに、彼とは何時間何日会っていても飽きないのです。むしろ癒しです。

最終形の愛=虜であるなら、私もやっぱり彼の虜になってるんですね。
同じ気持ちでいられるってとても幸せです。

6年という歳月を経ても変わらず大事に思えるって素晴らしいです。
お二人ともとても素敵な方なんでしょうね(*´ω`*)

束縛はしないというのは、絶大な信頼があるからなんですが、締めるとこは締めて信用するとこは信用していこうと思ってます。

アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

私も女性です。同じような状況や感情に陥ったことは多々あります。だから話をさせてください。文章が長い点。それから質問を振り返ってもとりとめがない。自分の感情を赴くままぶつけているだけ。に他人からは感じるかも。
私は変わっていない。とありますが、いえいえ。変わっています。
男性はその急な接近や、内面をいきなり押し付けられると戸惑う生き物のようです。
おそらく、これって動物的な遺伝的な作用なのかなぁと思われます。
女性は、強い遺伝子だと感じたら、盲(あえて)アタックします。ですが、男性は責任を理性で考えます。

たぶん、近い将来思い出したら胸がいたい思い出になりそうな予感がします。
それも良しかなぁと他人である私は考えます。
ただ、本当に強い遺伝子を残せると直感したのであれば、(本当に大切な人。)あまり押し付けない様に。違わないとは思わずに。だって、この文章だってそうだと思いませんか?
まぁ、まぁ。とゆいたくなります。
何度か胸がチクチクなるような思いで作ってやっと出会えるというのも1つの人生経験かなぁとは思います。
とにかく、1日1日楽しく思いっきりよく生きてみるのも一手かもですよ。私は、石橋をたたかずに、試すことが大好きなので。ですので、今でも、振り返ると胸がぎゅ~って苦しくなる大切な大切な宝物抱えています。だれにも内緒です。それくらい大切な時です。

ちなみに、
結果、今は最良の相手に出会えました。
幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

今となっては彼に理想を押し付けてただけなので彼に可哀相な事をしてたなと思ってます。
付き合う前が熱烈だっただけに急に冷たくなったー!って焦ったんでしょうね(笑)
元々私自身は人に合わせるほうが楽・・・というか活き活き出来るタイプなので、回答者様と逆で彼が変わってくれることを試そうとしてたのかもしれません。

だから彼からしたら変わったように感じるかもしれませんが私自身は自然体・・・あ、これが変わったのか(笑)

今は彼との仲もかなり良好で、毎日毎日が大切で幸せです。

回答者様も最良の方と末永く幸せになってくださいね!