痔になりやすい生活習慣とは?

どういうわけか、異性にいつも関心を持たれます。

私は恋人もいるし、はっきり言って迷惑なだけなんです。

ところが、この異性というのが面倒で、知り合いの旦那さんとか知り合いの彼氏とか…。

その知り合いがいないとこで口説かれたり、誘われます。

もちろん、はっきり断りますが、その異性が私のことを「いい女だよねえ、彼氏いるみたいだけどねぇ」とか知り合いに言うもんだから、事がややこしくなり、何もしてないのに「人の男を誘惑する女」と罵られます。

学生時代からの友だち連中に言わせると、そんなに美人ではないけど異性を惹きつけるような雰囲気があるそうです…。

神経性胃炎にもなり、人に誘われてもその場に異性がいると吐きそうになります。

いつもいつも恋人がそばで守ってくれるわけじゃなし、女友だちは私を庇い喧嘩になるしで、嫌になります。

普通にしたいんです。

普通にしてるんです。

どうしたら、楽しくみんなの中でいられますか?

真剣に悩んでるので、真剣な回答をお願いします。

A 回答 (10件)

運転をしている女性を美しい人や可愛いい人見えると言います

それはなぜでしょうか

眼です。

眼が真剣になっているから全体が美しく見えるのではないかと思います。

ですから質問者さんはいつも運転をしている時のような眼差しではないでしょうか

しかし他人からそのように見られていることは悪くは無いと思いますが

それで誤解を生むようでは困りますね。

まあ迷惑でしたなら、言い寄られた時に相手に目を合わさずに空返事でもしておけば

二度と声をかけられることは無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は人の目をまっすぐに見て喋ってるなぁと思います。
それは私の相手に対する礼儀のようなものなのですが、誤解を生む行為にも繋がるんだと気づきました。

これから、そのようにしていきます。

回答、アドバイス有難うございました。

>「女性がうるさい!」

??

表題が意味不明です。

内容にもとづけば、

「女性であることが、女性である私自身にはうるさく感じられる。」

あるいは、

「男性はうるさい!」「異性はうるさい!」

くらいでしょうか。

表題は重要です。はずさないでください。それとも、
内容にはないけれど、やはり同性からも内心では嫌がられているということでしょうか。そのほのめかしなのでしょうか。

もてる女性には2種類あって、同性からも好かれる女性と、そうではないひとと居るようです。
基本的には、貴方は同性からは嫌われるタイプのようにも思えます。
貴方は同性の友人もいて貴方をかばってくれるそうですから、前者なのかもしれませんが。

>知り合いの旦那さんとか知り合いの彼氏とか…。

その知り合いがいないとこで口説かれたり、誘われます。

このあたりもよくわかりません。
基本的に、異性の前ではきそうになる女性は恋人などとても出来ないだろうと思うのですが。

全体としてつじつまのあわない奇妙な質問内容です。
リアリティがないといっても言いすぎではありません。

失礼ですが、事実なのでしょうか?

この回答への補足

表題についてですが、異性の向こうについている女性がうるさいという意味です。
過去にも異性によく口説かれましたが、こんな風に嫌な思いをしてるのは、ここ数年のことです。
男性不信でもありませんでした。
数年前にそのご夫婦と知り合いました。
いつものように奥様と喋ってたように記憶しています。
ところが、奥様が席を立たれた隙に、ご主人に卑猥な誘いを受けました。
その場にはたくさんの人がいました、その公衆の面前でです。
私はきっぱり断りましたが、その言い方がご主人の癇に障ったのは判りました。
数日後、その奥様から「亭主を誘惑するとはどういうことか?聞いた話では、貴女は彼女がいる男性にも平気で色目を使うそうね」と一方的に罵られ、その奥様の友人関係にまで噂は広まりました。
この聞いた話というのは、その場で出た私の話題を歪曲・脚色されたものです。
ここの回答者の方々がおっしゃるように、私の態度・容姿にも問題があるのかもしれません。
私が異性を見ると吐き気がすると言ったのは、その向こうに吐き気がするような女の存在を想像するからです。
私の友だち数人もあの席にいたのです。
友だちは相手の夫婦に猛然と抗議しましたが、結局同じ穴のムジナ扱いされました。
質問内容が事実でないと思われたのなら、私の文章力の低さか、そういう体験が特異なのだなと改めて気落ちしました。
あの場でたくさんの人がいて奥様の話が事実でないにも関わらず、真しやかに伝わるのも、私に問題があるんでしょう。
元は自分のパートナーの浮気心が原因にも関わらず、それには触れず責任転嫁も甚だしいと思う私だから、同性に嫌われるんでしょうかね?
その出来事から異性に声をかけられるだけで、また罠にかけられるのではないかと思ってる気持ちをここに書きました。

疑問には答えたつもりです。
回答、有難うございました。

• 0

シニア世代…ですよね?

スキがあるからではないでしょうか?軽い女と見られ、舐められているのですよ。
悔しいなら、見返すことです。男勝りな、毅然とした態度をとってみてはいいのではないでしょうか?
    • 0

シニアライフのカテゴリーなので、ご高齢の方の質問として読ませてもらいました。

シニア世代って、こんなにアクティブなんですね。ちょっと驚きました。

話を戻しますが、あなた自身も周りのお友達も、子供じゃないんだから話せば判ると思いますがそういうものでもないんですか?
勝手な推測で恐縮ですが、友達付き合いの期間も、そこらの若造とは比べ物にならないくらい長いんじゃないですか?
話さなくとも、皆さん本当は、貴女の思いをわかってらっしゃるんじゃないですか?
    • 0

男勝りキャラで行けば良いんです。

サバサバしてれば、男達は「相手にされないな」と思います。
貴方、おとなしい感じですか?

男に隙を与えない雰囲気を作る努力をして下さい。

弱弱しい雰囲気も駄目ですよ。
強く、明るく、サバサバ系。尚且つ面白いともっと良い。

これだと美人でも、おいそれと男は声掛けずらくなります。
それでもめげず男が、モーションかけて来ても、このキャラだと
冗談ぽく振り切れます。

殆どの男は、これで諦めます。

今の現状が嫌なら、自分で努力しましょう。
これも生きる知恵です。
    • 0

最後にもう一言だけ。

”女”っていう定義づけがかわゆいです。
まるで、”私はそんじょそこらの女とはちがうのよ。特別な存在なの。イッショクタニシナイデ。”っていう叫びに聞こえます。
かわゆいですね。

一緒じゃないのならそれでいいじゃないですか。
なぁんてね。そろそろ自分のレベルがどこら辺なのかをしっかり受け止めてみるべきでは。
夫婦として数十年つれそっている諸先輩の中にも人に言えないたくさんのドラマやときめきを秘めていると思います。

秘め事だから、表になかなかでないだけで。
なぜでないかとゆうと、おそらく当事者が大切にしたいから。汚したくないから。
ではと。
自分以外の人間を尊重しあいながら ふ つ う  の 空間を生きるのはとてもとてもしんどいことだろうと
40すぎたいまなんとなくかみしめております。

まぁ、かわいく感じたので、あくまでも余談です。
ご相談に対するアドバイスではないのですみません。

そうそう。あなたのイメージ画像さえも見るかたによっては、普通の人が表現する”おもわせぶりだけど、でももうひとおしすればとてがトドキソウナニオイノスルオンナ”に見えてきますよ。(*^_^*)

私だけかもしれないけど。てへへ。
    • 0

何事も過ぎると毒になるもんですねえ。

変な噂が広がると興味本位で擦り寄ってくる男も多いモンです。
婚約すると指輪がつけられ防止になるとはいいますがここまでだとそんなに期待できないかもですね。

どうも断り方にも問題があるんじゃないかと思います。
一度彼氏さんや友達と検証してみてはどうですか。
意外に気づいてないことってあるもんですよ。
その気はないのに期待を残しちゃってる態度に見えるとか。
    • 0

お悩みはわかりました。

でも簡単です。
本当にお困りなら、貴女が変身すれば良いと思いますが。

失礼ながら、貴女の体と仕草がいつも男を誘っているのです。

だから、冷たい視線と態度と口調あるいは下品なそれを常に

していれば寄りつかなくなるあるいは来てもすぐに撃退できる

と思います。超ださい服装も同じ効果を生むでしょう。

ただそんな様子を見て彼氏が退散しても責任もてません。

そこは微調整をお願いします。
    • 0

こんにちは^^

羨ましいお悩みですね^^
でも、ほんとに困っているんですよね。。。。

色気のある雰囲気が、何気ない仕草や言葉遣い
動作に出ているのかも知れませんね。

本人は、全くその気は無いんでしょうけど。。。。

どこかミステリアスな部分があるのではないですか?

男性は、どこかミステリアスな人に本能的に惹かれると思うのです。
スタイルが良くて、どこかエキゾチックで存在感がある人に。

知り合いの人の旦那さんから、こっそり口説かれるなんて非常識ですよね。。
多少、そういう欲求があっても必死に堪えるのが男性というものでしょう。

なので、人付き合いも少し関係しているのかも知れませんね。。。。

本当に、真面目でお堅い人は自分の理性をクッと抑えると思います。

若しくは、出かける先をガラッと変えてみるのも良いと思います。
    • 0

あぁ。

わかりました。
最後の数行があなたの気持ちですよね。
・・私ももてます。
でも、嫌ではないです。
大切な人もいるし、その人を失いたくないし。
だけど、人に好意を持たれると色々メリットを感じるので。
デメリットとメリットを天秤にかければいいのに。
それから世の中にはあなたよりもてる人は多いですよ。
質もあるけど。もてるレベルがどうも低レベルに感じます。
だから、イライラするのでは?
質の高いモテ度をあげるなら、自分で書いている普通を止めればいいのに。
その普通が他人からすると”軽く手にはいるそこそこヤレル女”の範囲では?
まぁ、わかりませんが。

もっと生きる時間に対して高みを望んでいればいちいちそんな周囲の言葉なんか感じとる必要もないです。
おかしな質問だなぁというのが私の素直な感じです。ごめんね。
    • 0