アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも、質問しましたが、結局は見つからずです。

沢山のアマチュアギタリストがコピーしていることにより、そこそこ有名な曲のはずです。

難易度が高いので、やはりZakkの奏法の右に出るものは居ません。
Zakk専用モデルギターの良質さも然り、ヴィブラート、チョーキングの掛けかたから、卓越したテクニックと曲の良さに圧巻です。
他のコピー者は、雑さが目立ち、曲をぶち壊しています。

この曲はZakkのオリジナルなのでしょうか?
収録されているアルバムを探しまくりましたが、検索できずに何年と経ちました。


何か少しでも、これに関連する情報でも ご存知の方、いらっしゃいましたら、
宜しくお願い申し上げます。

又、他にも、こんなすばらしいギターバラード(ソロでも可)あるよ!というお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。
比較的、最近のものでお願い致します。

サンタナやゲイリームーア、デイヴ・メニケッテイ等の十八番的なアーティスト以外でお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは




YouTubeに「From the 2010 Album ZAKK WYLDE GUEST SESSION.」

とありますので、調べてみると・・。

http://en.wikipedia.org/wiki/Zakk_Wylde

2010年のアルバムというと

http://en.wikipedia.org/wiki/Order_of_the_Black

コレに入っているということなのでしょうかね(?)

日本のアマゾンだと↓。

http://www.amazon.co.jp/Order-Black-Wylde-Label- …


視聴できれば良いのですがね~
こちらはもうお聴きですかね

自分もDTMの学校に通って・・(弦楽器入門として)フェルナンデスのZO-3とヘビーディストーションのエフェクターを持っていますが、、ギター・・難しいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mpha003様、よくぞ、ここまで調査頂き、感謝申し上げます。

mpha003様、お示しの BLSのOrder of the Black の国内版は以前購入しており、残念ながら、この曲は収録されていませんでした、輸入盤にもクレジットがありませんでした。
更に、このOrder of the Black は、あまりにも70s回帰意識の音と歪ませ気味の(ゴリゴリの)ギターリフがZakkのファン層には好評でしたが、私的には、すぐに飽きてしまい、中古買取ショップへ売却しました。
Zakk特注レスポール・カスタム特有(ハムバッキング)の分厚いリフにベースの音が余計なユニゾンプレイで軽くなってしまって、更に歪ませていた音だったので、私的としては期待外れだったのです。

元来、Zakk率いるBLSの志向は、上述のサウンドですが、異色でこんな哀愁のあるソロも、それも綺麗に弾いているZakkを見ると、現在のOzzyと帯同しているガスGより、昔からのOzzyファンとしては、Zakkの方が良かったと言う方が多いと聞きます。
私的には、ギタリストとしてはガスGの方が好きですが、OzzyバンドとしてはZakkの方が合っていた感じがします。
実は、ランディー・ローズとジェイク・E・リー時代が最盛期で、「バーク・アット・ザ・ムーン」以降は、ほとんど聞いていませんでした。

しかし、Zakkのこの曲を聴いて、すばらしいギタリスト!という称賛と共に、気持ちが癒されるのですね。

ビデオのZakkの風貌から、最近のプレイということだけは解かります、この程度です。

それにしても昔からOzzyという人は、すばらしいギタリストを発掘することで有名ですよね。

何か、ご苦労を お掛けして、すみませんでした。

お礼日時:2012/04/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!