利用規約の変更について

私の彼(27)は、私と居るときに、かならず
手をつないで道を誘導してくれたり、重たい荷物を持ってくれたりと、
すっごく優しい彼氏です。
朝も私が早起きの時は、モーニングコールをして、起こして
くれます。

関東と関西の遠距離恋愛ですが、今月は三回も私の
住んでいるとこれに来てくれる予定です。
私にかなり尽くしてくれるのですが、
疲れたときは、疲れたとはっきり言いますし、
眠いときはデートの時でも「眠い」と言います。
私は言われること事態はイヤではないのですが、たまに
私といることで疲れてしまい、不満があるのかな、
と思ってしまいます。
「この荷物重いからロッカーに入れよう。
一番重いのは○○ちゃん、だけど、ロッカーにはいらないからなー」
とか、「○○ちゃんは、本当に世話がやけるからー」
といってきます。

また、せっかく会えたのに、やることが見つからないと、
もう、帰ろっかー」などと言います。

彼は末っ子で甘えん坊なところもありますが、
私に対して本当に疲れているのでしょうか。

A 回答 (4件)

遠距離後に結婚した者です。

質問文を読んでいて、普通のノロケ話にしか見えませんでしたよ。

優しくて良い彼氏ですね。

遠距離にもかかわらずに貴女の元に馳せ参ずるには、それ以前に色々な段取りをしたり、遠距離の移動もあるので貴女に会うまでに疲れてしまう事は良くある事だと思いますよ。

ですから貴女に対して疲れているのではなくて、貴女の彼氏としてキチンとする事につかれているのです。

それほど疲れてしまうような事をしてでも、貴女に会いに来てくれるのですから、彼の事を大切にしてあげて欲しいと思います。

彼は27歳との事ですので、もうそろそろ貴女との次のステップについて考え始めているでしょうね。

遠距離恋愛には遠距離恋愛の良さがあります。
距離と言う大きな物理的な障害はありますが、その障害を乗り越えて結ばれたカップルは、結婚後も非常に安定していますよ。

お幸せに・・・
    • 0

多分…

なんも考えてないと思います。
「あなたに」疲れたんじゃなくて、たんにその時どきの「状況に」疲れたり眠くなったりするだけ。自分が発した言葉で、あなたがそんな風に気にしてしまうとは微塵も想像してないはず。
そこは繋がってないのです。
次の瞬間、面白いことを発見したりしたら、「さっきのネムイは何?」っていうぐらいに、またテンション持ち直したりするタイプじゃないのかな。
    • 0

まあ、全く疲れてないといったら嘘になるでしょう。

貴方自身も、もし、彼の立場にたったらそうではないですか?

ただ、なんやかんや彼はかまってほしいだけだと思いますよ。(笑)

よしよしと褒めてほしいのでしょう(笑)w

貴方に対して本当に疲れていたら、こんなめんどくさいことはワザワザしません。

人間、もっとわかりやすいものですよ(笑)
    • 0

本当に疲れてたら、3回も会いにきません。

道路側を歩いていてもほおっておきます。

重たい荷物も持ってくれずにすたすた歩いて行ってしまいます。

極端かもしれないけど、そうだと思います。

不満があるのかなぁと悩んでいる、一番重いのは~とか、世話がやけるから~っていうのは

単に、じゃれあいたいから言ってるように思えるし。

もう帰ろっかー発言は、あなたからもっと一緒にいたいっていう言葉を引き出したいだけじゃないですか??

末っ子は甘えん坊体質だと思います。だからかまって欲しいんです。私が末っ子だからそういう風に言ってしまうんだけど。

彼の事好きなんですよね?それなら後悔しないように、思いっきり甘えて甘えられる関係作れるようにするのが

いいと思います。

彼に思い切ってそういう言葉のウラって何があるの?とか聞いてみてもいいと思いますよ。頑張ってくださいね。
    • 0