今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は幼児期から太っているので、痩せにくい体質です。
ダイエットしてもほとんど効果が出ません。
前々から、ダイエットするには痩せやすい体質にしてからじゃないと、成果は出づらいという事と、体質を改善するには漢方しかないという事は知っていました。
ですが、漢方薬の金額を調べてみると、月2~3万かかるのが普通みたいなので、余裕のない主婦には到底無理な金額で…。
それで質問なのですが、病院で漢方を処方してもらえばかなりお安く済むと思ったのですが、目的がダイエットの場合だと受け付けて貰えないでしょうか?
病気でもないのに、やはり無理ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

金銭を気にするなら少しは自分で動く努力をしてみたらどうでしょうかね。

ウォーキングするだけでも変わると思いますよ。

体質が太りにくいんじゃなく骨太なんじゃないですか?その場合はどんなにダイエットをしても痩せることはないでしょうし体のたくましさを余計に目立たせるだけな気もするんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動は毎日10キロ一年間走ってたのと、同時に食事制限をして5キロしか減りませんでした。
身長からすると標準体重は51~55キロなんですが、現在70キロです。
因みに3日間野菜ジュースだけ(決められた量)のプチ断食を試した時に0.5キロしか減りませんでした。
普通は平均で2~4キロは落ちると言われています。
ダイエット病院でも、必ず最初に聞かれるのが小さい頃から太っていたかどうかです。
太る細胞が増える時期が2回あるんですが、幼児期と思春期です。
私はどちらの時期も太っていました。
医者いわく小さい頃から太っていた人は一番痩せにくいそうです。
このことから私は太る体質になってしまっていると思っています。
質問に対する回答が一切なかったので、残念です。

お礼日時:2012/04/30 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング