アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3の受験生です。

先日タイタニックのDVDを初めて涙が海のようにでました。

そっからあの時のジャックがカッコよすぎて思い出すだけで鼻血がタラタラ本当に出るんです!

漫画みたいな話なんですが、授業中にも私はローズになりきってジャックが頭いっぱいになるんです。(笑)

友達にどうしたん?って言われるほど

思いだし泣きもしたりするんです。


タイタニックをみてからがちで現実に戻れない気がします。

自分でも笑えます。

どうしたら頭から離れるかなぁ…

さっきお笑いとか楽しいのみよと思ったら後からやっぱりあのテーマ曲が頭によぎって思い出すしね…

何かしんどくなります(笑)


いい加減受験生だから真面目に勉強しないといかんからどうしようか考える…


こういう時どうしたらいい?

A 回答 (4件)

いいじゃないですか。

健康な証拠です。

なので、一日のどこか、もしくは一週間のある時間、

「タイタニック時間」

を作ってしまいましょう。
お部屋にカギがかかればいいですが、個人的にご両親だけには誤解もたれないように、お話した方がいいと思います。
変な遊びされるより、娘は今部屋でタイタニックなんだな、と、ご両親も安心です。

で、タイタニック時間、の間は、自分の部屋に引きこもって、もうタイタニック・オンリー!
当然ですが、タイタニック関連以外のことをしてはなりません。
そのかわり、思う存分タイタニックです。妄想がどうなろうとも(積んであった自動車の中にいたのが自分だと思ってもいいです)、とにかくその決めた時間帯はタイタニックに生きましょう。

しかし、決めた時間以外は普通に暮らすのです。当然ですが、タイタニックは禁止です。

これをするとタイタニック時間までガマン、ということができるようになります。

一週間のうち、2時間、120分をあてるのが現実的だと思いますが、どうでしょうか? 

中間・期末試験のときはおあずけですが、終わったらまとめてタイタニックしましょう。

テストの点が何店以上だったら、タイタニック時間のボーナスとってもいいとおもいます。

さあ、ステキなタイタニック・ターイムはあなたのものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーだ(^-^)
ありがとうございます!


じゃあ毎週金曜日に見よう

そのうち飽きてきて頭からも消えそうだしヽ(´∇`)ノ(笑)

お礼日時:2012/05/02 13:46

ギルバート・グレイプで「上手い子がいる!」


って思ってからディカプリオのファンです。

でもタイタニックはなぁ~
あの再現性の豪華さとか音楽が好きで何度も見ましたが
ジャックはうーん、ディカプリオじゃなくてもいいような。

とはいえ中学三年生。思春期真っ只中。恋に恋するお年頃
妄想たくましい時代。受験はつまんないし…ってのと
完成度の高い映画はそれだけで何ヶ月も頭の中を持っていかれますね。

いくつか対処法として
ひとつは切り替える。授業中に妄想してもしょうがない。
ジャックの姿が見られるわけじゃない。
だから授業は完璧に聞く。全部わかるくらい集中して聞く。
その代わり家に帰ったら好きなシーンをいくつか見る。など。
自分にノルマを課して頑張る。

もう一つはタイタニックを原動力にする。
英語を勉強すればするほど、タイタニックの世界に近づけます。
吹き替えなくてもいいし、字幕を読まなくてもわかれば隅々まで見落とすことなく見れます。

歴史を学べば、タイタニック号についてもっと知ることができるでしょう。
その頃日本はどんな時代だったのかな?
彼らが向かっていたアメリカは?
なぜアイルランドから多く渡って行ったのか。
ジャックではないですがディカプリオはエコロジーにも関心が強く活動的です。
理科なんかも役に立つかも?

タイタニック2号を作る計画もありますね。
しっかり勉強して、いい学校に行ってそれに乗れるくらい稼いでやる!
なんていう原動力もいいと思います。

ローズになりきってるなら
ローズになりきって「ああ、今私はジャックに会う○年前のローズ」
「貴婦人になるため家庭教師の元お勉強をしてるのよ」
と。
身分の高い方は。高いなりに。いろいろ頑張らなくちゃいけません。
なりきるならなりきって良い方向へ運んでみては??

受験という一つの山を乗り越える時の目的のひとつに
試験でレベルを振り分けるだけじゃありません
一つの受験という目標の元に
自分をいかにコントロールして
誘惑と自分のすべきことのバランスをとって
目標を達成するか、というのが大切です。
がんばってください。

あ、鼻血ふいてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、やっぱりジャックはディカプリオですよ!(>_<)

今日学校でもいい加減ちゃんとしよって肌ぺしぺし叩いたんですが、やはりちゃんとしよって思えば思うほど頭にテーマ曲が流れ出したり、こんなこと考えてどうにもならないのは当たり前わかってるんだけど、どうしようもないです(>_<)

お礼日時:2012/05/01 20:51

>こういう時どうしたらいい?



「頭」を切り替えましょう。
(笑)
映画の世界は、あくまで「映画の世界」です。

自分は、劇場で「タイタニック」を観ました。
素直に感動して、涙が流れましたよ。

ところが、劇場を出る時、若い女性の3人組が言い合っているんです。
Aさん「ジャックって、かっこよかった~♪、あんな彼氏、欲しい~♪」
Bさん「それにしても、ローズって何よ!、ジャックを海に沈めて、自分だけ助かってサ!」
Cさん「そうそう、そうよ!、私だったら、絶対一緒に死ぬ!」
Aさん「でも、ジャックに言われたじゃない、キミは生きるんだ、暖かいベッドの上で死ぬんだって・・・」
Bさん「だって、図々しく100歳までなんて生きたくないわよ!」
Cさん「そうそう、私は、一緒に死ぬ!」

この会話を聞いて、女性の考え方の一端を見たような思いが致しました。
映画の脚本は、監督もしてる「ジェームズ・キャメロン」さん。
要するに「男性」ですから。
「ローズは、愛するジャックの言葉を、死ぬまで実践したのだ」
と感動する人もいれば、
「ローズは、一緒に死ぬべきだった」
と考える人だっている。
色々な人がいるのです。

たまには「息抜き」も必要ですが。
『受験勉強』は、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャックを海に沈めてって人聞きわるいなぁ…って思います(T_T)
私は今聞いても私だったら一緒に死ぬって思わないし、私は彼の分も生きるよ…


とかまたなりきってますけど(笑)なんしまだ頭から消えない…

お礼日時:2012/05/01 20:48

非難しているわけではないので、誤解しないで下さいね。



私は、劇場で観ましたが、(歳がバレますね)全然いいと思いませんでしたし、ひとつも泣けませんでした。
みんな、泣いていましたが、どこで泣けばいいのか分かりませんでした。
金かかってるなあ、長いなあとしか思いませんでした。

ケイト ウィンスレットはデブだなあと思ったし、好きな人を水に浸からして、何とも思わないかなあと思いました。

こんな人もいるという事が、少しは救いになれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイトがデブ??((((゜д゜ )))))))
白人だからぽっちゃりに見えるだけかと…


感想は人それぞれだと思います。泣いても泣かなくとも自分の感情は変わりません。

お礼日時:2012/05/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!