プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カチカチに固まる接着剤ありますか。
固まるまで早いもの、ゆっくりなもの、いずれでも構いません。
接着剤名と接着完了までの性質などを教えて下さい。
製品リンクも載せてください。

A 回答 (3件)

JBウェルドのオートウエルドは結構良いですよ。



2液混合タイプの接着剤で場所を選ばず使えます。
臭いも近付かなければ気にならない程度です。
固まるまで約24時間かかります。
約300kg⁄cm2の接着力
耐熱温度が約300℃
硬化後は研磨可能・ドリル可能・ねじ切り可能でガソリン・バッテリー液等、優れた耐久性がある。
剥がすときは削る要領でやれば剥がれます。
また、開封後25年間の保証があり、混ぜない状態で固まってしまったら交換してもらえます。
入手先はホームセンターや通販で手軽に入手出来ます。
参考URL↓
http://www.ryusei-usa.com/user/etc/aw_20z/aw_20z …

    • good
    • 3
この回答へのお礼

これ高性能そうですね。
接着力も凄いですね。
ダイスが切れることなどある程度以上の性能でないとできないことですね。
ホームセンターに売っている点も良いですね。

お礼日時:2012/05/01 20:53

固く硬化する接着剤としては[エポキシ系接着剤]が入手し易くて


良いでしょう。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[エポキシ系接着剤/セメダイン]
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

エポキシ系接着剤ですね。
混ぜて使う製品だったかと記憶してます。

お礼日時:2012/05/01 12:57

デブコンが最強でしょう。



http://www.itwppfjapan.com/devcon/index.html

硬化後は金属と同じくらいの硬さになります。硬化時間が長いのと、くさいのと、分量がシビアなのが難点です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デブコンという製品があるんですね。
硬化前はくさく、硬化時間は長く、でも金属と同じくらい硬くなるなんて凄。

お礼日時:2012/05/01 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています