アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、京都へ行くのですが、写経か写仏体験をしてみたいと思います。特に宗派はこだわらないのですが、
できるお寺があれば教えて下さい。
それから、準備するもの、予約とかはいるのでしょうか??

A 回答 (3件)

瀬戸内寂聴さんの


「寂庵」で毎月1日と第2日曜に
写経の会があるらしいです。
今週末というのが11日なら初写経の会の様です。

予約不用とありますが、
やはり、事前に確認されたほうが
よろしいかと思います。

下記HPに詳細と、また地図もあります。

参考URL:http://www.jakuan.com/shakyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
瀬戸内寂聴さんのお寺があるのも知りませんでしたが、
丁度11日なんです!
3連休だし人が多いかもしれないですけど・・
いいですね!

お礼日時:2004/01/10 00:26

こんばんわ。



京都の清水寺ちかくにある大きな観音様「霊山観音」で写経が出来ますよ。

http://www.ryozen-kwannon.jp/

詳しくは
http://www.ryozen-kwannon.jp/syakyou/syakyou.html
に載ってます。

事前に連絡された方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり事前に連絡をしておいたほうが確実のようですね。
ありがとうございました!
写経体験してみたいとおもいます。

お礼日時:2004/01/10 00:28

 宗派にこだわりがないのでしたら,大覚寺はいかがでしょうか。

大覚寺は「写経の道場」と称しており,いつでも写経ができますよ。

参考URL:http://www.daikakuji.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写経の道場ですか!しっかり写経できそうな。
東山あたりで写経ができそうですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!