プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間付き合っている女性がいます。彼女は33歳、私は39歳です。職場で知り合い、私から声を掛けました。
付き合う前、彼女には恋人がいましたが、上手くいっておらず結局私と付き合うことになりました。

結婚を考える年齢ですが、彼女に対して疑問に思う所があること、27歳の女性にアプローチされたことから、別れを考えています。

職場恋愛なのに彼女が私とのプライベートを複数の同僚に話している、嫉妬深い性格なのか、私と楽しく話している女性の同僚に対して冷たくする、評判を下げるような悪口を言う等しています。また、27歳の女性と仕事で知り合ったのですが、彼女とは逆の純粋で穏やかな性格に惹かれました。

私は彼女の貴重な2年間を無駄にしてしまったのでしょうか?

可愛らしくて仕事熱心、家事も得意で明るい彼女ですが、職場での言動にすごく引いてしまい、結婚を考えられなくなり別れれるべきだと考えました。

同じ職場ですから、彼女が居づらくなるかもしれないし、子供が好きだと言っていたので、悪い気持ちもあります。私は、どのように別れを告げ、今後彼女にどのように接すれば良いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

彼女にとってはこの2年間は無駄になったことになります。


でも、結婚する気がないのであれば、速やかに別れるべきです。
彼女は会社にはいられなくなるかもしれないですよね。それでも、結婚しないのにだらだら付き合うことほど不幸なことはありません。
長い人生の中で彼女の幸せを考えるのであれば、すぐに別れることです。それがやさしさかもしれません。
たとえどんな修羅場があったとしてもあなたは甘んじて受け止めるのが大人としての対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場で居づらくなるかもしれないです。私も出来る限りのことはしたいと思います。彼女とも正直に向き合います。27歳の女性とは、どうなるか分かりません。惹かれていたけれど、関係ないような気がします。結婚できない、別れたいときちんと伝え、女性のことも言います。

お礼日時:2012/05/02 10:27

小父さんです。


男と女の仲は、簡単に正解は出せないですね。
いろんな意見が有りますが、それぞれ人生の終わりにさしかかり、後悔する事が色々と出てきそうな気がします。
結局は、何時別れる事になっても、「楽しかった。充実した時間だった」と、お互いが思える付き合いをしたかという事でしょう。
先の事は分かりません。
付き合ってる時も、別れる時も誠実に相手に向き合う事しかないと思います。
泣かせる事も有りますし、泣くことも有るでしょう。
その経験が自分を大きくし、良い思い出になれば良いと思います。
人に後ろ指を指されない自信が有れば、信じる道を進みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の私にできることは、正直に彼女と向き合うことだと思います。それしか出来ないです…。

お礼日時:2012/05/02 10:22

彼女の口に戸を立てられなかったのは自分の力量不足なのに


さも彼女のせいみたいな言い方をするんですね。
彼女がかわいそうですし、時間の無駄なので
一秒でも早くお別れになってあげた方がいいと思います。

仕事で知り合った異性に「素」なんて見せるわけがないことに
39歳にもなって気づかないのでしょうか。

そして会社に居づらくなるのは、貴方と彼女、どちらなのでしょうね?
大変な日々が待っているでしょうがガンバッテクダサイ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

職場に居づらくなることも、何もかも受け入れようと思います。彼女に対しても、正直に向き合いたいと思います。

お礼日時:2012/05/02 09:03

質問者さんは結局他の女性と仲良くなって彼女を振りたい訳なので、彼女さんの警戒はかなり的を得た予感だった訳ですね。


しれっと欠点のひとつみたいに挙げてますけど。
そういう質問者さんの人間性は、ここの皆さんが見抜かれていますのでこんな回答が集まっています。
疑問に感じてるのは質問者さんだけ。


まぁ2年なら付き合いとしたら普通ですし、手放すなら早いほうがいいですよ。
惰性になってるとこへ来て、良さげな子が出来た。
良さげな子が出来たから別れたいのか元から別れたいのかはわかりませんが、良くある話しです。

もうやり直す気が質問者にはないと思います。
若い子が本当に決断に関係ないのなら、別れるか改善か二拓を迫っては。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女との結婚はまだ考えられません。正直に言うしかないと思いました。最近親しくなった女性とは、どうなるか分かりませんから…。

お礼日時:2012/05/02 09:02

33歳の女性と2年も付き合ったら、相手の荒も見えてきますよね。


そんな時に、27歳の女性にアプローチされて気持がなびいたんでしょう。

27歳の方は、あなたに彼女がいるのを知っててアプローチしてきたんでしょうか?だったら、あなたが思うような「純粋で穏やかな性格」ではないと思います。女は大なり小なり、みんな内面はキツイですよ。

「可愛らしくて仕事熱心、家事も得意で明るい、子供好き」の33歳の女性は、案外とご両親に厳しく躾けられたと思いますよ。いまどきの女性は、お料理もできないですよ。33歳の女性と付き合って、あなたがハッキリしない態度だから彼女は不安になって、同僚の女性に辛く当たったのかもしれないですね。基本的には悪い女性ではないと思います。私だったら「同僚の悪口はよくないよ」と彼女に言って、優しく話し合いをするかな。曖昧な態度で彼女を不安にさせたあなたも悪い。

あなたは39歳で独身だけど、33歳の女性と付き合っていく上で、結婚というゴールがプレッシャーになったんじゃないですか?
「結婚恐怖症」というか、だから理由をつけて別れたがっているような気がします。

別れるのは自由だけど、彼女を傷つけない別れ方なんてありません。シンプルに「結婚は考えられないから」といって、お別れするしかないでしょう。

27歳の女性と付き合うのも最初は新鮮でいいけど、そのうちギャップを感じて女性の方が若い男性の方にいっちゃうかもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女があのような態度をとったのは、私にも原因があったと思い出しました。

お礼日時:2012/05/02 08:59

はじめまして。



私も30代後半です。

33歳なら再出発できると思います。

彼女さんが傷ついて1年恋愛休養とかなれば責任感じますが、
すぐ恋愛できるように最低の男で別れてあげるのも優しさではないでしょうか。

本当に彼女のことを思うならそうしてあげてください。


それと僕も10歳以上の年下と付き合ったことあります。

経験的に・・・・・

年下は新鮮だし、若さで魅力的です。

でも依存してきました。依存がすぎたら責任転嫁してきます。

その彼女も最初はおしとやかで大人しかったのですが1年後には要求ばかりしてきて完全依存・・・

結婚には向かないと思い別れました。

それにしてもモテますね^^

僕も見習います!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

正直に彼女と話し合おうと思います。27歳の女性とこれからどうなっていくのか、まったく分かりません…。

お礼日時:2012/05/02 08:57

同年代の男の回答です。



厳しい回答も結構ありますね^^;
まぁ 当然といえば当然なんだけど(苦笑)

本題です。
2年付き合えば そろそろ マンネリ化もしてるだろうし
相手の良いとこ、悪いとこも見えてくるでしょう。

そんな中で若い子からアプローチされたら新鮮でしょ?
良いとこしか今は見えてないんだよね。

別に別れ自体は構わないと思うよ。
別れの理由は 他の方が既に回答されているように
素直に思ったことを言えば良いと思う。

>職場恋愛なのに彼女が私とのプライベートを複数の同僚に話している、
>嫉妬深い性格なのか、私と楽しく話している女性の同僚に対して冷たくする、
>評判を下げるような悪口を言う等しています。

「こういう事をするような人とは付き合えないし、結婚も考えられなくなった」 と。

2年を無駄にはしてないでしょう・・・・
2年かけて そういう女性だとわかった訳だし、彼女の良いとこだって知った訳なんだから。
良いとこ悪いとこを知った上で 付き合えない と思ったのならね。

ただ単純に27歳の子にアプローチされて 今の彼女の
嫌な部分が強調されたんじゃないのかな・・・って個人的には思うけど。

仕事熱心、家事も得意で明るく、子供好き・・・・
結婚したら良い奥さんになると思うけど。

年齢は一回り違うよね?
人によるだろうけど、付き合い始めは良いけど そのうちジェネレーションギャップ感じると思うよ。
それと 付き合って行く中で 27歳だったら そのうち同年代位の歳の男性と・・・
っては思うけどねぇ。(話題にしても色んな感じ方も年齢が近い方が楽しいからねw)

私は過去12歳下の子と(2年)付き合いましたが・・・
最初は良かったんだけど・・・結局は付き合い自体に疲れました・・・orz
私が振られる形を取りましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27歳の女性に対して魅力を感じてはいますが、彼女と別れることとは別だと思いました。やっぱり、結婚は考えられないと正直に伝えます。

お礼日時:2012/05/02 08:55

全体的に自分の保身をいかに守れるか、について考えている感じがします。


彼女の実績からして別れを切り出せばあなたの評価も確実に下がっていくでしょうね。
あることないこと吹聴されるのではないか。
それが怖いんでしょ、本当は。

それも覚悟の上で明確な理由を伝えて別れるべきでは?
酸いも甘いも噛み分けた大人の男ですもの。
関係を続けられない理由をきちんと伝えてあげるのも男の優しさかと。


あ、そうそう。
どんなに純粋で穏やかに見えても腹の内は見えません。
女は男の理想に近ければ近いほど腹の内は逆だったりします。
それだけは念頭に置いてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

職場に居づらくなるかもしれませんが、仕方のないことです。彼女ときちんと話し合おうと思います。最近親しくなった女性のことは、まだよく知らないので、どういう方かは分かりません…。

お礼日時:2012/05/02 08:51

39歳にもなる男なら、こんな所で相談するより、自分の頭で考えて判断したら‼ と思います‼

    • good
    • 3
この回答へのお礼

情けないですが、第三者の意見を聞き、自分の気持ちを整理したかったのです。

お礼日時:2012/05/02 08:47

相手を傷づけないで別れることは難しいと思います。



しかし、彼女が少しでもラクになれる方法は、
少し時間がかかっても別れを告げる前に、彼女に嫌われる努力をすることです。

もし、あなたは別れを考えているけど、つきあい自体が平和のままだと、
いきなり言葉で別れを告げられることで、彼女の気持ちの行き場がなくなります。

でも、あなたがつきあっているときの彼女への態度が変わり、
彼女が「最近、なんかおかしい・・私嫌われてる?」と気がついたり、
また、嫌われる努力により、彼女があなたとの別れを考え出したら、
彼女自身も別れたい。と思って別れることになるので、
彼女も自分で気持ちの整理ができて別れられると思います。

まずは、職場の同僚女性に対する彼女の態度は悪い等、
思っていることを言って喧嘩しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の保身やいい人になることを考えるのではなく、なるべくいやな奴になることが、最低限私に出来ることだと思いました。

お礼日時:2012/05/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A