プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ddcyf166さん

2日前にミスタードーナツのアルバイトの面接を受けました

前にもミスタードーナツでアルバイトの経験があります

面接を受けた店の店主が、自分が前働いていた店に自分がどんな人間なのか 聞いたりするでしょうか?

そして採用なら5月3日までに連絡すると言われたのですが、それは5月3日が終わるまで待っとけという事でしょうか?

A 回答 (2件)

ymf09 さんはじめまして

(1)ymf09 さんの直接面接した時の印象 
(2)ymf09 さんの提出したシフトや条件を踏まえてこの店では活躍できるか?

それに加えて

(3)前の店の印象、仕事ぶり、どんな感じでやめたか? 

この3点を踏まえて面接をしてくれた方はジャッチしていると思います。そして、採用する方向に決まっているとしましても、他の方も面接しておきたいと考えているとは思います。 募集を載せるのもタダでは無く、1週間で5万~10万は安くてもします。

たとえymf09さんを採用したいとは思っていたとしましても、採用募集をかけるのはバクチですので、ギリギリ迄他の人を見てみたいと思っているのは現状です。

そして、合否の返答する、だいたいの相場が1週間ですので、まさに当てはまっているかとは思います。

(3)に関してはどこまで確認するかわかりませが、経験者が居てくれたほうが助かるのは確かな現状です。

以上を踏まえまして、(1)~(2)、もしくは(3)迄を選考している最中ですので、待った方が良いと考えます。

ただ、面接の時点でどう考えても自信がある。 もしくは、前の職場も喧嘩等の悪い辞め方では無かった場合、他に行ってしまっては困る!と採用側の心理をあおる為に、合否を確認するのははアリです。

しかしそうで無い場合、待った方が良いです。 

アルバイト頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞く場合もあります。

前に働いた時がいつ頃で、どういった理由で辞めたのか聞かれましたか?

辞め方によっては採用を渋る場合もあります。

5月3日までといったら3日までです。
今日かもしれませんし、明日かもしれませんし、明後日かもしれません。

ゴールデンウィーク中で忙しいですから、そこまで手が回らないのかもしれませんし。

3日が過ぎたら不採用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。