アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップ5.5を使用しています。
外国語のOSで使用しているため、全ての日本語が文字化けしていて、フィルタの『ぼかし』の位置が見つけられません。
フィルタメニューで上から何番目が『ぼかし』か教えてください。
また、ぼかし(ガウス)や、ぼかし(移動)などの順番も知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。


WINDOWS XP
PHOTOSHOP 5.5 使用

A 回答 (3件)

こんにちは。

既に解決されているかも・・・ですが、
フィルターの順番は皆さんがおっしゃってる通りです。
ただ、

>外国語のOSで使用しているため、全ての日本語が文字化けしていて、

これを何とかするべきなのでは、と。
私の場合、英語のWindowsXPで日本語のPhotoshop5.5を使用してますが、日本語の表示、入力とも問題ないですよ。

[設定の仕方]
(1) Control Panel -> Regional and Language Option -> Languages -> Details で日本語を追加する。
(2) Control Panel -> Regional and Language Option -> Advanced -> Language for non-Unicode programs で Japanese を選択する。

これで、日本語のアプリケーションが使用できると思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。
ちなみにイスラエル滞在でヘブライ語のOSの為何がなんだかさっぱりわからない状況なので本当に助かりました。重ねてありがとうございます。

お礼日時:2004/01/09 10:03

こんにちは!



hiro_1999さんので合っていますよ。

フィルタの再実行
フェード
―――――――――
アーティスティック
シャープ
スケッチ
テクスチャ
ノイズ
ピクセレート
ビデオ
ブラシストローク
ぼかし
表現手法
描画
変形
その他

です。
XPの5.5で確認しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本語に設定しなおすことで解決しました。
どうもありがとうございました。
ちなみに日本語に設定する前は順番もめちゃくちゃで
うまく動作しないものもあったようです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 09:58

はい、私のは上から11番目


ブラシストロークの下です。

ぼかしの中は
なし、ガウス、移動、強、詳細、放射状の順です。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
ところで11番目はピクセレートの様です。各自順番が違うのでしょうか?

補足日時:2004/01/08 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!