歌詞がドイツ語の曲でオススメのものがあれば教えてください。
ジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

では、クラシックから。


シューベルト作曲の歌曲集「冬の旅」→フィッシャーディスカウの歌っているのがおすすめです。
曲は大分暗いですけれど・・・
人生についてあれこれ考えたい時にいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗いの好きです。聞いてみたいです。

お礼日時:2001/05/11 20:39

THE ECCENTRIC OPERA(エキセントリックオペラ)という、日本人女性2人組のユニットがいます。


現在までに4枚のアルバムがリリースされていますが、いずれも秀作です。
御質問のドイツ語曲は勿論、英語・フランス語・イタリア語や、聞いたこともないような地方の言語の歌詞でも歌われています。
曲調は、オペラやクラシックの曲を基調にして、よりPOPに近づけているものが中心ですが、明確にこのジャンルだ、と言えるものではありません。
長くなりましたが、オススメは3枚目のアルバム「HYMNE(イムヌ)」と4枚目の「PARADISO(パラディソ)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「THE ECCENTRIC OPERA」というグループは初めて聞きました。
いろんな言語で歌っているようで、面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 21:43

アメリカのフォークの女王、ジョーン・バエズがドイツの反戦フォークソングの名曲「花はどこへ行った」(Sagt mia wo die blumen sint?でしたか?)を原作のドイツ語で唄っているのは有名です。

発音は、ドイツ人とは違うかも知れませんが、CDも歌詞も比較的手に入れやすいと思います。
あとビートルズがShe loves you をドイツ語で唄っていますね。Sie lieve dichかな?たしかほかにも何曲か、ドイツ語化したバージョンがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビートルズもドイツ語で歌っているんですね。知りませんでした。
探してみます。

お礼日時:2001/05/13 21:40

J.S.バッハの「マタイ受難曲」はいかがでしょう?


イエス・キリストが自らの死を予感してから、最後の晩餐、ユダの裏切り、逮捕、十字架、そして息を引き取るまでの受難を描いた、宗教音楽の最高傑作といわれる曲です。
歌詞は、新約聖書「マタイによる福音書」をベースに、人々の心の叫び的な詩や賛美歌がちりばめてあり、そこから登場人物の人間的な姿が浮かび上がります。クリスチャンであってもなくても、宗教の枠を越えて、感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これって2時間ぐらい続くやつでしたっけ。
壮大な曲のようですね。一度聞いてみたいです。

お礼日時:2001/05/13 21:38

ヒューバート・カーの「エンジェル07」のドイツ語版は哀愁があって良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「エンジェル07」というタイトルに興味を引かれました。

お礼日時:2001/05/11 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qドイツ語学習用にオススメの曲を教えてください。

ご観覧ありがとうございます。

約3週間後にドイツとオーストリアに行きます。(他の国も巡るので日本出発は2週間後)

昨年度から1年ドイツ語を学びましたがまだまだです。

独検3級程度のリスニングやリーディングならなんとかなるような気はするのですが名詞の性別を殆ど覚えていないのでしゃべれないと思います。

本来であれば折角なので出発までに勉強したいのですが大学の試験や旅行の準備等で非常に忙しく、まとまった時間が殆どありません。

それで音楽で覚えてしまいたいのです。
勉強ならば学習書についているCDを使ったほうがいいのでしょうが私の所持しているものは日本語が無いので耳だけでの学習学習は無理です。

要望としては
日本語訳がネットなどで見つかるもの(辞書で調べる時間が惜しいので)
文法や単語が有用であるもの
聞き取りやすいもの
できれば有名な物

です

ジャンルは基本的になんでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ich Liebe Dich(Beethoven) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=lp90efi0-bc

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q激しめのリズムが2分以上続く曲(インスト、ジャンル問わず)

演劇の音響で使う曲を探しています。
以下の条件を満たす曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。

・インスト(歌なし)
・激しめのリズム(ドラムでいえば16ビートが理想)が2分以上続く。そこまでハイテンポでなくても、ある程度テンションが高まる曲ならば大丈夫です
・途中で曲調が変わらない(プログレなどでよくある途中でリズムが止まったり転調したりするのはアウトです)。ただし、徐々に盛り上がっていくのはアリです
・なるべく明るめ(=暗くない)
・楽器、ジャンルは問わず。クラシック、ロック、テクノなどでも可

曖昧ですいませんが、コレ!というのがあればどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも振り幅狭かったんで、ついでにもうひとつ。
The Sunshine Underground/Chemical Brothers
徐々に盛り上がってリズムが細かくなって行く事でスピード感がすさまじく上がって行きます。
これはYoutubeとかでフルに聞かないと分かんないでしょう。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qフランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂

フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂きたいです。
おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが、自分はあるシャンソン歌手が歌っているのを聴いてはじめて知りました。その人は日本語歌詞で歌っていたので、てっきり日本人歌手の歌かと思いきや、シナトラだったというので驚いたのですが、オリジナルより日本語の歌詞の方が素敵だなぁ~と思い、ちょっと調べたところ、いろんな方が歌われているようで…。

My wayの日本語歌詞のバージョンでオススメを教えてください。

また、この曲に日本語歌詞をつけて最初に歌った人についても気になっています。そちらもご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ロックいきます!

山下久美子さんの
MY WAYが好きですー。

あとBLANKEY JET CITY MY WAY もあります!

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qフランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。 
 アメリカで英語以外でヒットした曲で思いついたものは…
・スペイン語で、
 「La Bamba」Los Lobos
 「Macarena」Los Del Rio
 どちらもNo1です。
・ドイツ語で、
 「99 Luftballoons」Nena(アメリカでは一発屋です)
・イタリア語で、
 「Volare」Domenico Modugno(No1ヒット)
 これらは、たぶん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
 
 フランス語のヒット曲、思い出せないので、アメリカでヒットしていませんが、シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」は、最近もCMで使われていました。 


人気Q&Aランキング