忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

AMラジオ用のアンテナを自作しています。10cmほどのフェライトバーアンテナと2連ポリバリコンをオークションで購入したのですが、ポリバリコンの方が端子が4つ(上部に3つ、株に1つ)あって、どのように接続したらよいのか分かりません。ミツミ電機のPVC-2F30というかなり古いものです。端子の位置を図で示すと、

123
┌-┐
| |
|4|
└-┘

のような感じです。だいぶネットで検索してみて、3端子のものは見つけたのですが...。バーアンテナからの2本の線をどのようにつなげばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

PVC-2F30 は無いですね。

基本的にポリバリコンの構造は変わっていないので
ミツミのこのページから

http://www.mitsumi.co.jp/cgi-bin/agree.cgi?frame …

POLYVARICONS に入って参考にしてください。

それとトラッキングレスタイプは ANT 側 OSC側で容量が異なりますので注意してください。
容量の小さい側が OSC です。
    • 0