Slot-1タイプのDualCPU対応マザーボードを探しています。Pen(3)866MHz×2にRIMM128M×2を持っているので、出来ればMemorySlotが4つある物がよいのです。(増設したい為) どなたか御存知ないでしょうか?若しくは現在その条件に近いマザーボードを使用している方がいれば、御指導下さい。宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のお薦め品は、Rio WorksのPDVIAです。

FSB133MHzに対応していますし、DIMMソケットを4本持っています。LAN、SCSI無しだと実売で16,000円位ではないでしょうか。チップセットがVIA APOLLO Pro133Aですから、Ultra DMA100に対応していません。DMA100のHDDを使用する場合は、別途ボードを購入して下さい。では~、今後ともご贔屓に。

参考URL:http://www.rioworks.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。やはりRIMMが使えるSlot1対応マザーはないんでしょうかね?またお願い致します。

お礼日時:2001/06/02 15:39

memoryslotが3つで良ければASUS P3C-Dというのがあります。


4つの物は、FCPGAタイプのものなら知ってるんですが。。。

参考URL:http://www.asus.co.jp/Products/Motherboard/slot1 …

この回答への補足

有難う御座います。早速HP見ました。私、当然PC自作等した事が無いので、教えて頂きたい事があります。RIMMは増設する時に同じ容量の物(128MB×3個)でないとダメなのですか?

補足日時:2001/05/11 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマザーボードを交換して元のCPUを載せ変えたら800MHzなのに600MHzとしか表示されません

AopenのマザーボードAX3S Pro IIからAX3S Pro に交換しまして元のPenIII 800MHzのCPUをつけたら今まで800MHzと表示されてたのですが600MHzとしか表示されませんそれに前よりも全体てきに動きが重い感じがします。本体はアプライドという店のオリジナルパソコンです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベースクロックの設定が間違っているんでしょう。
本来133*6となるべきところが100*6になっていると思われます。

BIOS設定画面で確認してみてください。

Qマザーボード「P4VMA-M」はwolが出来ますか

マザーボード「P4VMA-M」はwolが出来るでしょうか。
出来るとすれば次の事項についてお教え下さい。
1.マザーボードにLANアダプターとの接続ケーブルのコネクタありますか。
  もしあれば場所をお教え下さい。
2.BIOS設定はどの項目でしょうか。

Aベストアンサー

マニュアルによれば、P4VMA-M v2.xにはWOLヘッダがあります。場所はWOLおよびWOMとマーキングされている場所です。ただしWOLヘッダはオプション扱いになっているので、全製品にヘッダが実装されているとは限りません。

同じくマニュアルによれば、P4VMA-M v7.xにはWOLヘッダがありません。

BIOSに関しては分かりません。

QASUSのP7H55-Mのマザーボードで一台組み込み中ですが・・・・・

ASUSのP7H55-Mのマザーボードで一台組み込み中ですが・・・・・
このボードには、IED connectorて端子があったのでフロッピディスク
が接続出来るのかと思い購入、現在組み立て中なんですが・・・・
フロッピのケーブルがささりません。
これって解決出来る案は、あるのでしょうか???
起動ディスクを使用してWindowsを起動したい関係で・・・・

X/Pのサービスパック無しがO/Sの為、起動ディスクから立ち上げて
大容量ハード使用可能にしたいためです。

Aベストアンサー

IDE用コネクタと、FDD用コネクタは規格が異なるので、接続できません。

USB接続のFDDを使用するか、事前にSP統合版のインストールディスクを作成した方がいいでしょう。


SP+メーカー
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

QAthlon64×2を2つ使って、実質4(クアッド)コア対応のマザーボードは?

自作機を作りたいのですが、

Athlon64×2を2つ使って、実質4(クアッド)コア対応のマザーボードなんてのは、ありますでしょうか?

また、当方、パソコン初心者ですが、上記のマザーを使い、自作をするのは、難しいでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

Athlon64×2はDualCPUに対応していないので、
Dualマザーはありえません、
OpteronならDualCPUに対応してるのでクアッドコアもできるはずです、

一般的な自作PCが組めるスキルがあれば、
クアッドコアPCの作成はできるはずです(資金が許せば)。

QKM2M Combo MS-6738のマザーボードには最大どれだけの容量のメモリーを搭載できるでしょうか?

KM2M Combo MS-6738のマザーボードを使っている、マウスコンピュータのEasy-200のディスクトップパソコンを使っていますが、よくパソコンを使っていると固まってしまうことが多いので、メモリーの容量を上げようかと思っていますが、最大どれだけの容量に対応しているのでしょうか?
また、どんなメモリーが対応しているでしょうか・
メモリーだけじゃなく、CPUも変えたほうがいいでしょうか?
CPUを変えるなら、どんなのにかえたらいいでしょうか?どんなのが対応しているでしょうか?

パソコンは、マウスコンピュータ Easy-200
マザーボードは、KM2M Combo MS-6738
CPUは1.20GHz メモリーは325MBです
詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモリは以下のものが対応しています。
http://kakaku.com/item/05201211548/
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%A8-184pin-DDR333-DDR-SDRAM%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B0002QNHWK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1206610297&sr=1-1

>よくパソコンを使っていると固まってしまうことが多いので
一度再インストール等、試してみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報