プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近オーケストラ調の曲に興味が出て来まして、終末を感じさせる様なものや 退廃的 神々しい曲を探しております。静かだったり迫力があったりと展開する感じやクワイヤ(聖歌隊?)が歌っているものが特に好きです。イメージとしては、神々の戦いといった感じです。メインにオーケストラの楽器が使われていればエレキギターやベース、ドラム等のロック的要素を含むものも好きです。

私のイメージですとゲームの楽曲になりますがACE COMBAT 04 の Megalith - Agnus Dei - 

や、
Chrono Cross の Dragon God
http://www.youtube.com/watch?v=J50jvREy0Es
などがそれに当たります。
ゲームは良くやるのですが元々クラシック、オーケストラ等の曲を聴かない人間だったものでこういった感じの曲を上手く探すことが出来ませんでした。

とても曖昧な表現での質問になってしまいましたが、なんとなくで良いので私の想像しているイメージに当てはまる楽曲がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

思いつくままですが、いくつかあげてみます。


主に映画のサントラですが…

神々との戦い系??
Trailerheadの
●Lacrimosa Dominae


E.S. Posthumusで
●Ebla
http://www.youtube.com/watch?v=1iu-WAHBbW8

川井憲次
●アヴァロン
http://www.youtube.com/watch?v=EWNwmaTt49Y

平沢進
●ベルセルク
http://www.youtube.com/watch?v=NkYYYew8CUI


ヴァンゲリスの曲で
●1492コロンブス/Conquest Of Paradise
http://www.youtube.com/watch?v=FaOBOGA_PJ0

●Voices
http://www.youtube.com/watch?v=zEMEUTKVFeU

●アレキサンダー
http://www.youtube.com/watch?v=CCVNbSzQ5IE

ベイジルポルドゥリウスの曲で
●コナン・ザ・グレート
http://www.youtube.com/watch?v=5ZY2mRG5mzg

●レッドオクトーバーを追え
http://www.youtube.com/watch?v=rPsL2WVhFCc

●スターシップトゥルーパーズ
http://www.youtube.com/watch?v=CIGHCoVzqtk

ジェリーゴールドスミスの曲で
●13ウォリアーズ
http://www.youtube.com/watch?v=JrMDonO3xYQ

●トータルリコール
http://www.youtube.com/watch?v=qyCu7Erm0T4

ジェームスホーナー
●グローリー
http://www.youtube.com/watch?v=9-G4xAijMq4

ハンスジマー
●キングアーサー
http://www.youtube.com/watch?v=Vr0U0QcTFII
●グラディエーター
http://www.youtube.com/watch?v=AlY42MmkEiM

ミクロスローザ
●ベンハーからローマ軍の凱旋
http://www.youtube.com/watch?v=Fr8dNK4xBfo
●エルシド
http://www.youtube.com/watch?v=nqFWBNB2xfI


世紀末系??
エンニオモリコーネの曲で
●ウエスタン
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E

●ミッション
http://www.youtube.com/watch?v=fawtIF-SPM4

スティーブ・ジャブロンスキー
●トランスフォーマー
http://www.youtube.com/watch?v=Z1oQm1NjR8U
●アイランド
http://www.youtube.com/watch?v=K_jFYI62Gdg

ハンス・ジマー
●ブラックホークダウン
http://www.youtube.com/watch?v=BWAhVbayGv4


ジョンマーフィー
●サンシャイン2057
http://www.youtube.com/watch?v=NQXVzg2PiZw

ジェリーゴールドスミス
●オーメン/最後の闘争
http://www.youtube.com/watch?v=C2adIpuKmpM
●オーメン
http://www.youtube.com/watch?v=bWpdbXTQfnE

マイクオールドフィールド
●エクソシスト
http://www.youtube.com/watch?v=ONGXB6uEh7k

エンニオモリコーネ
●エクソシスト2
http://www.youtube.com/watch?v=8iIZb0gOmFQ

こんなんでどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全て聴かせて頂きました。神々との戦い系がほぼイメージ通りの曲で映画音楽にそういったものが多いのかなと思いとても参考になりました。中でもLacrimosa DominaeとEblaが気に入りました。Eblaはオケ調でロック要素もあり良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/02 21:04

クラシックでの定番ですと、カルミナ・ブラーナ



(↓全曲版はこちら)
http://www.youtube.com/watch?v=lbbQEpbA3U8

神々しい感じ サン・サーンス交響曲第3番フィナーレ
http://www.youtube.com/watch?v=XEocEUSVqac

もう少しほのぼの マーラー交響曲第3番第5楽章
http://www.youtube.com/watch?v=Qf2exEYVxhk

あとはDies Iraeシリーズ。
Dies Iraeとは「怒りの日」「裁きの日」の意味で、まさに世界の終末の日にキリストが現れて全人類を裁くと言う、「ヨハネの黙示録」に書かれている恐るべき日のことで、古くから教会のミサ曲やレクイエム(鎮魂歌)で歌われています。

モーツアルトのレクイエムのDies Irae
http://www.youtube.com/watch?v=pqaARDsiJv4

ヴェルディのレクイエムのDies Irae
http://www.youtube.com/watch?v=DdT1Mw4QJT8

ベルリオーズの幻想交響曲のDies Irae
http://www.youtube.com/watch?v=od7KTNOzQi8

グレゴリア聖歌のDies Irae(ベルリオーズの曲の元ネタです)
http://www.youtube.com/watch?v=Dlr90NLDp-0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イメージに合うものは、カルミナ・ブラーナやレクイエムでした。Dies Iraeのクワイヤは格好いいですね。
カルミナ・ブラーナは知らなかったので知れて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/02 01:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
全て聴かせていただきましたが、Nightwishが結構良いと思いました。ゴシック、シンフォニックメタルあたりは私のイメージに合う曲がありそうなのでいろいろ聴いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!