アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目妊娠24週目のものです。元々 気にしすぎの性格です。

妊娠してからというもの、インフルエンザ予防にはじまり 血液検査でどちらも抗体検査をして抗体を持ってないとわかってから トキソプラズマ サイトメガロの 感染症にもおびえてます。

昨日も 馬肉 鶏肉を切るときは手袋してたのに  洗い物の際や  生ごみを片づけるときに鶏肉のパックの血を吸うシートみたいなものを思い切り手で触り  手袋せず  素手で片づけたことを気になり   口に生ごみの水滴が飛んできて気持ち悪い!とおもいだしたら  神経質にはみがき  うがいしたりして。

でも  はみがきしたときの口ゆすぎするとき  コップ使わないで 手で口をゆすいだことを気にしたり・・・(その直前に 手を洗ってるけど素手で生ごみや鶏肉のパックのシートを触ったりしたので)

潔癖にしてるのに  どこか  ぬけてる自分にがっかりするし  そこまで気にして潔癖にしてる自分にも おかしいと思うし   とにかく  周りにも言われるけどおかしいんです。

汚いと思いだせば パニックになり  でもパニックになった時は自分のうっかりミス(こうしていればよかったと思うこと)があったり  もう自分に疲れます・・・

上の子の病気にも気を付けたり   お腹の子供を守れるのは自分だけ  元気な赤ちゃんをうんであげなきゃ と思いだすと   潔癖に神経質になりすぎます。

しかも 気になりだすと   最悪の結末しか思えないんです・・・悪いほうに悪いほうにばかり気がいって  なにをしてもネガティブなんです。

元々の  気にしすぎの性格は治らないにしても  赤ちゃんを無事に生んで  落ち着いたら 少しは  この潔癖な行動は落ち着くんでしょうか・・・

A 回答 (1件)

妊娠前は気にならなかったのでしょうか?


もともと潔癖ならば出産後はもっと気になる可能性があるように思いますよ。
元気な子、というのは貴女にとってどのような子供なのでしょう?
何気に免疫がないと物凄く弱い子になってしまう可能性高いですよ。
昔の子は厳しい環境な子が多くて、免疫タップリ。
インフルエンザなんて怖くない!みたいなとこありましたけど
なんでも、行き過ぎるといけない。限度があるということが大事なんだと
自覚していかないといけないと思いますよ。
汚いことがすべて悪いこととは限りませんから。
うんちだって、もとをたどれば自分が口からいれたものですし。
アルコール常備しておくことくらいにしておいたほうがいいかと思います。

余談ですが、以前掃除機の掛けすぎも逆にダニが増えやすくなる環境になる・・なんて
事もテレビで観たことあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!