アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
恥ずかしいのですが1月の下旬あたりからずっと陰部の痒みがでてきて困っています!

ちょうど生理が終わったあたりから陰部が少しかゆくて、掻いていたら毎日日に日にかゆくなり、ひどい日には少し血が滲んだりするまで掻いてしまうこともあります…
あまりやらない方がいいとわかってましたが、絆創膏を外陰部に張ったこともしばしばあります><
婦人科に行きたいのは山々なのですが、診てもらうといっても場所が場所なので恥ずかしい!とどうしても思ってしまいます;;
自分は昔アトピーを持っていたのでアトピーかな?とも考えたり、蒸れからくる痒みなのかな?とかカンジタ炎とかほかの病気かな?とか色々悩んでいます。

自分の特徴をまとめてみたら、
・かゆい時とかゆくない時間がまばら(夕方から夜にかけてがよく痒いです!学校では痒みはほとんどありません…)
・カンジタっぽいおりもの(白いチーズっぽいと言われている物)ではないです、
・赤くなっていて、1cmあるかないかくらいの長さにわたってみみずばれっぽくなっています!
・膣ではなく外陰部と言われる部分(なぜが左側のみ)がかゆいです

・精神面では、なる以前からストレスがたまり気味でした。。orz

わかりにくいかもしれませんがこんなかんじです;;

知りたいのは、どんな病気にかかっていると考えられるか、できるだけ蒸れを防ぐ方法を教えてほしいのと、洗うときの注意が知りたいです。;
あと婦人科にいったら具体的にどんな診察を受けますか??(+_+)

親にもとっても言い出しにくいのですがどのようにいうべきでしょうか…?

長文&質問だらけですいません><
経験ある方、教えていただけないでしょうか…!

※もちろんですが、性経験等はありません!

A 回答 (6件)

私も同じ症状にかかったことがあります!


でも、親に言う勇気がなくて、蒸れやかぶれからも痒みがでると聞いたことが
あったので、通気性や清潔にすることを心がけました!石鹸などでゴシゴシ洗うのもよくないらしいので、トイレのビデなどでこまめに洗ったりしてました!そしたら1日で痒みが消えてしまいました。
悪魔でも、これは私の経験なので参考になれば嬉しいです!
あまり長く痒みが続くようなら婦人科にいったらいいと思います!
    • good
    • 7

アトピーは、今は出ていなくても体質としてずっと持っているものです。


なので、肌が弱いことにはずっと変わりはありません。
ナプキンによるかぶれでしょうね・・・
病気ではないと思いますが、とりあえずかぶれをなおす薬がもらえるかもしれないので、婦人科へ。
でも、このかぶれは治っても繰り返し出てきます。

私も高校生くらいのとき、あなたと同じような体質で、よくかぶれてとてもつらい思いをしました。
なのでお気持ちは多少わかるつもりです。

まず、ナプキンはどんなものを使っていますか?
何とかスリム、みたいないかにもビニールっぽいスリムタイプは絶対ダメです。
私が唯一大丈夫だったのは、ロ〇エのエフです。
それをこまめに変えてもダメなら、ナプキンの上に、コットンの布を一枚、敷いて見てください。
使い古しのシャツやハンカチを切って、使い捨てでいいのでやってみて。
肌に当たる面が布というだけで、かなりかぶれには効果があります。


絶対に!絆創膏なんか貼らないで!
絆創膏をはがした後、ふやけてしまうでしょ?
蒸れて、肌が弱くなってますから、よけいにかゆくなりますよ。

もう少し、大人になって、自分でいろいろできるようになったら、ぜひ「布ナプキン」を使ってみてください。
私はそれで、かぶれがまったくなくなりました。
夏、あんなにかゆくて眠れなくて、痛くてつらかったのに。
今は全くかぶれません。
でも、布ナプキンは繰り返し使うので、洗ったり干したりするし、理解のないお母さんだと、嫌がられるかもしれません。
ですから、もう少し大人になるまで待ってくださいね。
    • good
    • 5

母親に相談するのが一番です。

ガチで。

どうしても嫌ならば、Googleで
○○市 婦人科
で場所を調べ、適当な婦人科か皮膚科に健康保健証とお金を持って行って下さい。
    • good
    • 4

つらいでしょう可哀想に、まずお母さんに相談しなさい。


外陰部は肛門と近いので黴菌が付き安いです。
お風呂で洗うときは石鹸を使わない。
よくすすぐだけ、でもごしごしこすらない。
生理の時もできるだけ清潔にする。
大きい方をしたときはトイレでよく洗い、
最後にウエットティッシュアルコール入りで肛門部分をふき
それからあたらしいウエットティシュで外陰部をふく。
病気を調べるには産婦人科に行って台の上に載って足を広げて
膣の内部までしらべます。そこで綿棒でこすってガンジダなどの婦人病の菌があるかどうか調べます。
まったくいやですよね。女の先生がいらっしゃるところを探してください。
あとはかゆみ止めの薬をくれます。
お母さんだって経験したことがあるかもしれません。
お母さんにはぜひ相談しなさい。女性としての先輩なのだから、
なにも遠慮することはないと思います。
おだいじにね。
    • good
    • 2

ナプキンかぶれから掻くことによって痒さが慢性化しているかもしれませんね。


またストレスも痒みの原因になります。

恥ずかしいかもしれませんけど、お母様に相談されてみてはいかがでしょうか?
市販薬でもそういったデリケートなところのかゆみ止めが出ていますよ。
また、ナプキンも肌に優しいタイプに変えてもらってはいかがでしょうか?
布ナプキンというものもあります。

婦人科は基本的に処女は内診がないそうですが、場所が場所だから見せなきゃいけないと思います。
    • good
    • 2

婦人科へ行け。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!