プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日連休前なので引き下ろしに行ったところ、17時過ぎ
何度試しても(カード拭いたりもしてみました)が駄目で窓口に問い合わせくださいと…
(その場にあった銀行内のTELして中から人が出てきて、もう一度試しましたが駄目で)
結局明日窓口に持ってきてくれというのです。

平日のしかも15時までに持ってきてくれと・・・
こちらは日中働いてそんな暇はありません、(大体3時で窓口を閉めることが?ですが)
しかも土日は閉めている始末で

平日に働いてるのにどうしようもありません、親に委任してもらってできるのかと聞くと
本人が持ってこないとできませんと・・・

こちらのミスで無くしたのならこちらが手間をかけても納得いきますが

別にこちらが磁気不良にしたわけでもなく、磁気で管理してること自体?ですが(銀行の怠慢)

平日に銀行に行けない人なんて沢山いると思います。
皆さんはどうしてるでしょうか?

A 回答 (2件)

磁気を帯びている物の近くに


キャッシュカード近づけませんでしたか?

磁気ストライプ使ってること自体に問題はありませんよ。

磁気ストライプの脆弱性はよく知られていることです。
(カセットテープやビデオテープの磁気テープです)

何故銀行の怠慢なんのでしょうか。
IC内臓カードに変えてなかったのは
質問者さんです。


銀行窓口に行かなければいけないときは
休んでいくしかないですよね。

この回答への補足

使えるものをなぜICに変えなければいけないのか?勝手に変えといて変えろとは・・
トンチンカンな人ばかりですね…

補足日時:2012/05/01 23:58
    • good
    • 14

最近の携帯電話の磁力は猛烈ですからね。


一緒に胸ポケットにいれておくとあっという間でお釈迦様ですね。
その割にキャッシュカードの非接触ないしはIC方式は普及しません。
トラブルのことを考えると複数のカードを持つか、携帯と一緒にしないか
もったいないけどクレジットカードにすることですね。
お店に入るとき、カードが使えるか確認すれば、なんとかなります。
現金なんてごはんを食べるときに一部のお店でいるだけですから。

この回答への補足

そもそも携帯など近づけてもいませんし(一言も書いてませんが)
クレジットにする?トンチンカンな回答ですね。

補足日時:2012/05/01 23:56
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!