プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲が悪くて、付き合ってない人に特に聞きたいですが、そうでなくても、理由をお聞かせください。

・付き合わなくなった理由はなんですか?
・実際にどの程度連絡を取りますか?(年賀状程度、全くとらない、など)
・付き合わないことで、周りからなにか言われますか?
・これから先も、音信不通の状態を続けますか?
・ご主人かたの親戚のお葬式などがある場合、(顔を会わせること必須ですが)出席しますか?

いろいろと親戚関係のことで悩んでいますので教えてください。

A 回答 (6件)

質問と少しちがうのですが、私は私自身の親と一切連絡とっていません。


理由は、親が私の主人や子供達をなにかしらで傷つける可能性があるからです。連絡は全くとっていません。おそらく私がどこに住んでいるのかもしらないでしょう。周りからたまにいわれることもあります。が、親しい人には事情をきちんと話せば理解していただけるし、(それでもなにかいうような人は、それまでの仲でしかない。)親しくない人にどう思われようがかまわないと思っています。親が死んだときに兄弟とは連絡をとってもかまわないなあとは思っていますが、どのようにそれを知るのかというものありますね。
育ててくれたということで親に感謝はしていますし、幸せでいてもらいたいとも思います。ただし、今の私には今の私の家庭(主人と子供たち)が一番大事です。その家庭を守るのにあたって私の親が脅威になっているので、付き合わない、という決断をだしたのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

非常に、状況がよくわかります。

>今の私の家庭(主人と子供たち)が一番大事です。その家庭を守るのにあたって私の親が脅威になっているので

うちの場合主人の親が脅威になっています。
主人も今の家庭を守るために、連絡を絶っています。
やはり、そういう方もおられるのですね。
なかなか、理解されにくいことなので、悩んでしまいます。

お礼日時:2004/01/08 11:07

わたしの場合


理由→性格が合わない。とにかく顔もみたくない。生理的に受け付けないタイプの人間だった。
連絡→一切無し。
周り→何も言われません。逆に苦労している人からはうらやましがられています。長男の嫁なので言いたいことはあるんでしょうが皆面と向かって言う勇気はないようです。
これから先→音信不通で行きます。すでに勝手に引越し、夫婦で携帯も番号を変え、家の電話番号も変更し、夫側の親族には誰も教えていません。
よって親戚付き合いは一切無し、葬式も結婚式も何も出ません。
ということで今現在一切の関係をたっている状態です。
夫の言うにはとにかく昔から女好き・ギャンブル好き・羽振りがいい(金使いが荒い)・周りの迷惑かえりみないという性格だったらしく、夫自身も若い頃からいろんなとばっちりがあったそうです。
結婚して少し様子をみて相変わらず私たち夫婦にも被害が出始めたので、義父に「絶縁」を切り出しました。
かなり私が悪い(結婚したら息子が変わってしまったからと・・・自分の息子も前から迷惑と思っていたことに気付いてなかったらしい。)ともめましたが、今はすっきり、これでよかったと確信してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親族には連絡先も教えてらっしゃらないんですね。
はっきりしていていいですね。
それまでには、電話や手紙などきてたのでしょうか。

お礼日時:2004/01/08 11:04

No.3 さんの文章が楽しくてつい参加しました。



>そうでなくても、理由をお聞かせください。

文化が違い過ぎて馴染めないのでなるべく避けてますけど時々避けれないから
あちらからのご訪問はわりとokです。

>実際にどの程度連絡を取りますか?(年賀状程度、全くとらない、など)

年賀状は私は習慣がないので理解して頂き、それでも送って下さる方々には気が向いた時にメールか電話してます。

>付き合わないことで、周りからなにか言われますか?
直接はないですが、いないところではエイリアン扱いです。多分。

>ご主人かたの親戚のお葬式などがある場合、(顔を会わせること必須ですが)出席しますか?
お葬式等はなるべく行くようにしてますが、結婚式はお祝いだけ送ってます。

なわけで私たちはお互いの親の悪口みたいな事をジョークとして楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いの悪口を、ていうことはお嫁さん側のご両親ともつきあわないということですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/08 11:02

私の妻の話ですね?私にも責任があるのですが…(懺悔してどーすんの)



・付き合わなくなった理由はなんですか?
理由はありません。億劫なだけです
・実際にどの程度連絡を取りますか?(年賀状程度、全くとらない、など)
年賀状程度でした。今は、病的な事情があり、両親が離れて暮らしています。
・付き合わないことで、周りからなにか言われますか?
一切言われたことはありません
・これから先も、音信不通の状態を続けますか?
そうなると思います
・ご主人かたの親戚のお葬式などがある場合、(顔を会わせること必須ですが)出席しますか?
出来れば出席したいです。

ダメ亭主が妻に代わって投稿しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっくうなだけですか。
そういう方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2004/01/08 11:10

こんばんは。

私は該当者だと思います。

付き合わなくなった理由はきっかけはありません。
結婚式後2年全く会わず、その後1回会いましたが、またずーっと会ってません。
年賀状は一度出して、返事が来なかったので、それ以後出していません。先ほどの一回会ったというのは義母が入院したので、退院後に一度、ご飯を食べました(が、夫が先に行き、私は後から行きました)
これから先も会いません。これには理由がありますので。昨年春、久々に会った時、非常に不愉快な出来事がありましたので。
そうですね、お葬式などや結婚式なら出席すると思います。これは人格を問われそうなので。

結局他人ですから、気を楽に持っていいんじゃないでしょうか。
参考にしていただければ幸いです、、あ、しないほうがいいですね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きっかけはないんですね。もともと薄いお付き合いだったのでしょうか。
結局他人。。。そうですね。ホントそう思います

お礼日時:2004/01/08 11:01

私の妻がそういう人です。



・付き合わなくなった理由?
 私との別居

・実際にどの程度連絡を取りますか?
 まったくなし

・付き合わないことで、周りからなにか言われますか?
 なにも言われない

・これから先も、音信不通の状態を続けますか?
 続けるみたいです。

・ご主人かたの親戚のお葬式などがある場合、(顔を会わせること必須ですが)出席しますか?
 多分出席するつもりはなし

この回答への補足

補足:1 夫婦仲は良好だけど、付き合っていない方
2 お嫁さん本人

に限定してお答えいただきたいです。(女性の気持ちが知りたいので。)

補足日時:2004/01/08 01:46
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別居が原因なんですね。いろいろと深いご事情がおありなんでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/08 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています