プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族にしろ、職場の男性にしろ、友達の男性であっても、会った時に
明らかに髪を切った、ヘアスタイルを変えたと思ったらすぐに声をかけます。

必ずしも似合っている、カッコイイとは言いません(^^;
単純に「髪切ったの?スッキリしたね」くらいのものです。

女性は髪を切ったことを言われると嬉しいとよく言いますが、
男性の場合は髪を切ったとき感想を言われたいものですか?

A 回答 (3件)

私はむしろ、切ったくらいなら放っておいて欲しいですね。

「髪、切ったの?」「ええ、まあ」しか会話が続かないからです。
髪形を変えたときは似合っているか、前の方が良かったかくらいは教えてくれた方がいいかな。

街中で千円カットの店ってありますよね。客はほぼ100%男性です。つまり多くの男性にとって髪形はその程度の存在だということです。

あ、そうそう、頭髪が薄い男性に髪の話しはタブーです。彼らは「そこに視線がきている」ことをものすごく気にしますからね。昔の上司で、「激しい」とか「励ます」って言葉にもビクッと反応する人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
年配の男性には気をつけます。

お礼日時:2012/05/03 12:23

普通に嬉しいですよ


関心を持ってくれているような気がしますので悪い気はしないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 12:22

言われて嬉しい男性もいるし、じやない男性もいると思いますよ。

例えば、それが彼氏とかだったら喜ばれるかもしれませんよ。好き人に言われたらね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!