アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月9日必着締め切りの書類を速達で送らなくてはいけません。
全部の書類がそろうのが、5月4日の金曜日です。
当初は朝イチで5月7日月曜日に速達でだそうかと思ったのですが、
ゆうゆう窓口というのが休日もやっているとのことなので、
4日に速達で出そうかと思っています。
でも、提出先の事務所も良く考えたらゴールデンウィーク中は休みなので、
4日にだしてもあんまり意味がないのかな?と思ったりしました。
でも7日に速達で9日に必着になるか心配です。
(新宿から八重洲です)
ゆうゆう窓口というのを利用したことがないのでいまいちよくわからないのですが、
4日にゆうゆうでだしてしまった方が安心なんでしょうか?

A 回答 (1件)

新宿から八重洲へ送るんですよね。


どちらも都内ですよね(と、大阪在住なので確認)。

でしたら、速達で出せば翌日には到着しますよ。

いちおう、日本郵便のサイトを。
こちらで「お届け日数」が調べられます。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

先方が連休中に営業していないのであれば、4日に速達で送っても先方の郵便受けに入りっぱなしになるだけでしょう。
なんとなく、留守中の郵便受けに大量の郵便物がたまっていたら、誰かよからぬ人が抜き取るとかそういうのもありそうな……。
もちろん郵便受けの形にもよりますが、私自身が旅行中に郵便受けを荒らされた経験があるもので……。

もしどうしても気になるなら、郵便局の受付窓口で事情を説明し、どうするのがベストか聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああ~~早急な回答ありがとうございます。
まじでどうしようか困っていたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!