アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

呼子には何度も行った事があります。
しかし、結構遠いので博多でイカの生き造りを食べたいと思っています。

どこかオススメのお店はありませんか。

イカの大きさは、呼子と博多では違ったりするのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://tutuura.bran.jp/tu2/  呼子から直送のいか
http://hakata.sakura.ne.jp/hakata/keisai/hana.html 呼子の支店です。
http://yatiyomaru.kankai.net/htpage/ika.html
こちらは博多のいかを使います。いかは博多名物で呼子に店を出したのが始まりで
呼子が有名になったのです。
    • good
    • 0

博多に出張で行った夫が、地元の社員から教えていただきました。



活魚工房 八千代丸、リーゾナブルで新鮮です。
http://yatiyomaru.kankai.net/
    • good
    • 0

>博多でイカの生き造りを食べたいと思っています。

どこかオススメのお店はありませんか。

博多割烹「つつうら」 は博多では外せませんね。呼子に負けないくらい美味しいですし新鮮です。イカ料理の専門店ではありませんが、イカ料理は年中やってますので時期を選ばず楽しめます。博多では人気のお店なので前日に予約を入れて行ったほうが無難ですね。おそらく裏切らない味を楽しめると思いますよ。

博多割烹「つつうら」
http://tutuura.bran.jp/tu2/
    • good
    • 2

こんばんは



呼子にも有りますけど
河太郎さんはどうですか?
http://www.kawatarou.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!