アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々進化するPCですが、2012年現在のデイトレードに適したPC環境で迷っています。

用途は3画面デイトレードのみで、ゲームも映像編集もしません。
一日6時間程度の使用で、デスクトップPC1台とLEDモニターの3画面(消費電力30wを3台)を考えています。
(構成は、インテルi5 、メモリ4GB、HDD500GB程度)


素人程度の知識で3パターン考えてみたので、消費電力、熱処理、耐久性など、ご意見を聞かせてください。


A:大きなデスクトップPC1台とモニター3台(グラフィックにGeForce550を使用)

B:モニター一体型PC1台にUSB経由で増設するモニター2台

C:小さいスリム型デスクトップPC1台でモニター2枚(インテルHD2000を使用)とノートPC1台


お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Aがいいね。



僕はこんな感じ
サファイヤ社のRadeon5450 は DVI AVI DisplayPort を使い 3画面にしてます。
DisplayPort は変換器を使い DVIにしています。
その際は 普通の変換器ではなく AcitveDisplayPort というのを使います。
実際にはグラフィックボード2枚つかって6画面です。

GeForce550 でも 全然OK
コストパフォーマンスは やっぱり グラフィックボードですね。
USB経由のは 画像処理、速度、遅行が酷かったり いろいろ問題が起きるので
やめたほうがいいです。
いずれ 4枚、5枚ともっと画面が欲しくなるかもしれないので
拡張できるパソコンにしたほうがいいですよ!


http://www37.atwiki.jp/seionpc/pages/36.html
僕は これと同じ構成にしています。
めちゃくちゃ 静かで 超高性能です。
8万ぐらいで 組立てができます。
最近新たに パソコンを組み立て
今は 6枚 4枚 の合計10枚でトレードしています。

絶対6枚まで増やせるようにしたようがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

是非とも参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/11 19:11

私もAのやり方がいいと思います。



3画面やるならビデオカードの2枚挿しが一番簡単で確実でコスト的にも安くできます。

私は下記の構成でやってます。
地デジもこれで見れてます。

M/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
Video : ASUS EN6600GT & EN8600GT

ゲームをしないのであればビデオカードは安いもので十分です。

Bは画質が荒かったり、動画がカクカクしたりする可能性があります。

Cは2台のパソコンを操作するのがわずらわしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

是非とも参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/11 19:10

 FX用パソコンで検索すると複数枚モニターのパソコンが出てきますけど結構高いですね。


 自分はFXにtryして退場しましたけど、Cの環境にしました。既存のスリム型デスクトップにグラフィックカードを差し込んで23インチワイドモニターを2枚つけて使っていました(今もその環境です)。もし、ハードから買いそろえるのならPCショップで相談されれば自作PCで対応できるかもしれません。また、ポジションを持っている状態でハードウエアが壊れた時のバックアップとしてノートが1台あった方がいいでしょうね。もちろんモニターは多ければ多いほど見やすいのでA+ノートの方が良いと思います。
 消費電力や熱量を気にして取引しにくい環境を作って損するなんて本末転倒ですし、耐久性を求めるのなら業者が売っているFX用PCの方がいいでしょう。FX用パソコンだろうが自作PCだろうが、壊れない保証はないのでバックアップ用ハードを用意するしかないと思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

是非とも参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/11 19:11

D、画面を切り替えればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!