アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L'Arc~en~Cielのコンサートに初めて行きます。
5/26@国立競技場です。
ラルクはもうずっとファンで、一番好きなアーティストです。

ただ、実はちゃんとしたコンサート自体が初めてで、色々と分からない事だらけです。
(学生時代は学校に色々と有名なアーティストも来て、そのライブは偶に行きましたが)

何かアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

すいません(;ω;)

気付かず‥;

荷物は‥確かに服装は夏服で良いと思いますが‥私は毎回、薄手のかさばらないパーカー持っててますね☆

あと昨年の味スタはアリーナ席でした‥ご存知の通り大雨の中のライブで5月終わりだったのに雨のせぇか、かなり寒くて服はびしょびしょ‥今回も雨ならば着替え持ってこうかなと思いました。

傘は邪魔だし席ではもちろんさせないので、あとはグッズ並び中の時も邪魔なのでカッパをオススメします。

私の今回の持ち物

持ち物

(1)カッパ(天気予報次第で)
(2)薄手のパーカー

(3)ノート&ペン(リスト書いときたいので)

(4)バッグはショルダーかリュックで行きます☆汚れても良いバッグで(恐らく荷物は足元に置くため)

ですかね☆
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そしてこちらこそ遅くなりすみません。

雨の可能性も考えなくちゃですね!
セトリのメモは流石ですw

色々とありがとうございます!

私も行きます☆

良いアドバイスになるかわかりませんが‥!

☆トイレは大事!!!

全てのライブに言えるかもですがトイレは確実に結構な時間並びます。

昨年のラルクアンシエルライブ(味スタ)は私のエリア近くの仮設トイレは‥仮設トイレが10コ?あるかないかくらいで1時間は並びました(^-^;
ちなみに全て和式汲み取り(一応水洗型にはなってたけど匂いが‥(苦笑))

ライブ開始ギリギリに座席につけました;

が‥かと言って水分不足は体調不良になるので‥水分は、まめにとって下さいね‥☆
6月間近なので暑いと思うので!

あとトイレは見掛けた場所で空いてたらしたくなくてもとりあえず行くようにしてました(笑)

☆服装(靴のみ)

↑のトイレ長時間並ぶことや座席はあっても立って見る事になるかと思うのでスニーカーや慣れた靴で行くのをオススメします☆オシャレしたいのはわかりますがヒールの方見てたら辛そうで;

☆まぁあとは周りと仲良く‥?(笑)

違うライブでですが銀テープが降ってきてそれを奪い合いの罵声しあいになってて‥と言うのを目撃!

醜くて‥ライブの良い思い出もなくなっちゃうから‥ですしね☆

ちなみにスタッフや周りの方に宥められてました
(^-^;

以上‥かな

とりあえず水分は多めに!!

この回答への補足

ありがとうございます。荷物で注意点はありますかね?

この時期なので、格好は薄着で行けば問題無いかな。でも汗かくとその後寒くなると言う話も…?

• 0