アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな相手を、一人でいる時に想ったりするのでしょうか?
脈ありかも??とかってドキドキする事あるのでしょうか?

気になる相手がアピールしてくれるけど、大人で女慣れしていそうなので、素直に喜べません。

A 回答 (6件)

40代男性です。



No4の方もおっしゃっているように、本当に恋をすれば年齢に関係なく
ドキドキしたり、ソワソワしたり、一人であれこれ想像したりしますよ。

年齢が高くなると、そういう感情をうまく自分でコントロールできる場合が多いので、
見た目には何ともないように見えるのだと思います。
30代男性で、今まで普通に女性のいる環境で暮らしていたら、女慣れはするでしょう。
それと、恋愛のドキドキは全然違うモノだと思います。

あるいは、仕事が忙しかったりしてそういう自分自身の「ドキドキ感」に
鈍くなっているということも考えられます。

よく「恋愛ってどういう感じか忘れてしまったよ~」という言い方がありますが、
これは分からなくもないです。日々の忙しさのあまり、自分の感情にじっくりと
向き合うことなく「何となくの流れ」で接している人もいるかもしれませんね。

貴方がお幾つか分かりませんが、アピールされているのに相手の態度のせいで
「素直に喜べない」というのは、ただのワガママだと感じます。

貴方の勝手な「恋した時の男性のイメージ」に当てはまらないからといって、
相手の気持ちを疑うようなことをすれば、相手は冷めると思いますよ。

貴方の対応や態度によって、男性はドキドキもすれば、想いを巡らしたりもします。
せっかくのアピールなんですから、素直に反応してあげてください。
貴方が分かりやすく感情を表せば、相手もそういう感情を見せてくれるはずです。

逆に貴方がいつまでも疑いの目で見ていれば、相手の方が大人なんですから、
いつまでも平然とした態度しか見せてくれないでしょうね。

いずれにしても、大人になれば微妙な反応しか見せてくれません。
それに貴方が気付くかどうか…というのもあります。
もっとよーく観察してみれば、以外な表情が見れるかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ガツンと言っていただいて、嬉しく思います!

そうなんですね。
確かに、自分中心に考えていました。
少し彼に対しての対応を変えていこうと思います。

お礼日時:2012/05/03 21:14

彼が、



未婚の場合:彼女はどんな性格で、相性はいいかなぁ・・・?(結婚も視野に入れないと・・・)
既婚者の場合:彼女はどんな風によがるかな?体の相性はいいかな・・・
×1の場合:とりあえず結婚できるなら結婚して身の回りの世話をしてもらおう。
     →とりあえず結婚して×3まで、飛ばしたバカもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
色々なバージョン参考になります!

お礼日時:2012/05/03 21:10

>好きな相手を、一人でいる時に想ったりするのでしょうか?


>脈ありかも??とかってドキドキする事あるのでしょうか?

逆に、こういうのが全く無い状態って、恋愛って言えるのでしょうか・・・それって「人を好き」ってことなのでしょうか? 自分にはそうは思えません。たぶん人を求める気持ち、「人が好き」って気持ちに、年齢や性別は関係ないと思いますよ。

前の方が挙げているようなタイプは、自分からしてみれば人それぞれでもなんでもなく「恋愛」だとは思えません。例え当の本人が「自分の恋愛はこんなものだ」と言ったとしても、「あなたは恋愛なんて知らないんじゃないの」と返すと思います。


「女慣れしてそう」ってことと、異性に軽薄なタイプかどうかかは、また別だと思います。
もっと言うなら、平静を装っている風に見えても、心の中までそうとは限りません。・・・まぁこれは誰にでも言えることですが。
つまり、現時点では彼については何も確かなことはないのです。あまり憶測ばかり募らせていると、身動き取れなくなってしまいますよ。少しでも「相手をもっとよく知る」為に、動くことからした方がいいです。普通にいけばその「欲しいもの」を得られたかもしれないのに、その可能性さえも生かせずに終わってしまわないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
指摘あったように行動するのが怖くて、憶測ばかり募らせている状態です・・・

がんばります!!

お礼日時:2012/05/03 21:16

“〇〇歳だから”は無い


リアクションも考え方も全て人によって異なります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうござしました!

お礼日時:2012/05/03 21:17

 女子にドキドキするのは高校生までです。


 社会に出て世間ズレしている30代男性は、そんな純な感情はとうに消え失せています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございましts!

お礼日時:2012/05/03 21:18

人それぞれ。



地位も名誉もあり容姿も良くて結婚願望がない男性・・・・・女は使い捨て
容姿悪し、収入少なし、資産無しの男性・・・・・・・・・・・・・・興味の無い女性にでも必死にしがみつく

あとは中間層
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています