アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に龍神様を祀っているお宮があります

祖母(神主)が生前、元気だった頃は毎年、50人前後の参拝客に来ていただいて、実家でお食事会をしていました。
参拝客の人数も少なくなってきましたが、3回忌も過ぎたのでまた龍神様に会いに来て欲しいと思い、家族や親戚同士でお食事会の計画を、と考えています。

祖母の生前は口頭でのお知らせでしたが、今回はお宮に貼り紙をする予定です。
10人弱ならお宮でお食事、それ以上なら家でのお食事会になるでしょう

日時:6月24日
時間:正午より
会費:1000円

どんな文面にしたらよいのか、困っています。
おわかりになる方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以下に例文を書いてみました。 自分宛のはがきを書いて、裏には『ご出席・ご欠席』と氏名・住所を書いてもらうように記して、本文の書面と一緒に返事用のはがき同封します。

拝 啓
  日頃ますます御清栄の事ととお喜び申し上げます。

さて、下記の日程により亡き母の三回忌を執り行いたくご連絡申し上げます。

日 時:6月14日(木) 午前12時より

会 費 お1人様1000円

万時ご都合いただき、ご参加していただきますようお願い申し上げます。

尚、当日の準備の都合上6月10日までに同封のはがきにてご連絡いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
                                           敬 具
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
大変、役に立ち、助かりました。