アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごくたまに、仕事とは関係ないメールを送ってくる男性がいるのですが
返信は簡単にしていましたが、興味ないので一時期素っ気ない態度にしたら、来なくなって安心していたのですが、
また最近、良いひとだから悪いなぁっと思い普通に接していたら、メールが来るようになりました。
会社での対応は普通にして、メールには一切返信しなくて良いですか?
先輩に対して失礼になりますか?

A 回答 (4件)

思いっきり遅れて返事返してください。



比較的短文で。

そのうちこなくなります。

完全無視も方法の一つですが、会社の人ならおすすめはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度すぐに送らず少し放置してみます。
今日のような連休の場合は良いのですが、夜メールが来て、翌日すぐに顔を合わせる場合はどうしようという感じです。

 とりあえず今回はそうしてみます。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/03 00:29

個人的に興味がないなら完全無視でOKです。



そのほうがお互いすっきりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 仕事以外では、メールくれないでくださいの意思表示になるかなと思ったのですが、場合によっては大変失礼に当たるのだろうかと迷っていました。
 まずは返信を遅らせるから、今後なくなってくれることを期待してみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:35

私もNo.1さんに賛成。


おもいっきり返信を遅くします。

私の場合は一日10通とかメール送られて、そのうちハートマークメールが…。電話も頻繁にくるようになり、恐怖というかマズイと思いはじめました。

周囲の人に相談し、メールが来た場合は、一日か二日遅れで返信するようにしました。そのお陰で今はこなくなりました。同僚だし返信しないと社内関係が気まずくなるので、返信を遅らせる対応がいいかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 頻繁ではないのですが、何でこの時間に仕事と関係ないのにと思ったりします。

 何の意味があるのか分からないから、何も言いようがありません。無視すべきことなのかどうか、判断が付かないのです。
 まずは返信を遅らせるからしてみようと思いますが、翌日仕事だとすぐに会うので、朝わざわざ返信したくないしそのすぐ後で会うことになります。
 なので、無視してしまってもいいのかなと思って質問してみました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:34

《無視でも良いですか


 昔の私じゃないですか(汗)
会社のPCを使ってメールが来るのでしょうか?それとも個人の携帯でメールのやりとりでしょうか?
 私の場合は個人の携帯でした・・・。昼休みに二人きりになることが多かったのでメルアドを教えて貰って、メールのやりとりをしていました。(内容は会社の話題もありましたが、会社以外の話題が中心)
 あわよくば付き合いたいという気持ちでしたけど、その女性は退職されました。
単なるメル友で終わってしまいましたが・・・。今でもメル友ですが。
 つまり男性としてはあわよくばという気持ちがあります。ですからその気がないなら返信はかなり時間をおいて2,3日あとぐらいで返信すれば普通の男性なら気づきますし、たとえ男性にその気がなかったとしてもお互い普通に接することができると思います。
 会社のPCなら
 私ごその後転職した会社でで暇なときに仲の良かった女性と週に2回程度はメールしてましたよ。
廻りに知られたくない会社の話題についてだとか、会社以外の話題で。
 その時は、別に付き合うとかの気持ちはなくただ仲のよい同僚という気持ちでした。
しかしこの男性も余程もてないタイプなのかなぁ?後輩の女性から無視してよいですかなんて思われるなんて・・・。一応先輩なんでたまに返信だけしてあげた方がいいのかな。
 個人の携帯メルアドを教えてと言われたときに、やんわり断ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メールは携帯です。
 教えたくて教えたのではなく、教えたほうが仕事上の連絡も取りやすいだろうと思ったのです。
 何のために送ってくるのか分からないので、何とも言いようがありません。
 もしかしたらただの雑談のつもりなのかもしれないですし、無視してよいものかどうか。
 返信は遅れてすることにします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!