ghostview で日本語の文書を見るにはどうすればよいのですか?

A 回答 (1件)

ghostviewはWINDOWS版でしょうか。


もしそうなら、日本語化キットをインストールすればいいと思います。

私もあまり詳しくはないので参考にならないかもしれませんが。

参考HPを下記に表示しておきました。

参考URL:http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNorton Ghost(ノートンゴースト)がインストールされていない状態をバックアップし、リカバリーディスクを作成の仕方

パソコンをクリーンインストール(再インストール)し、色々な設定をしたり、Windows Update等を最初からやり直すのは手間がかかるのでリカバリーディスクを作りたいと考えております。パソコンの容量の関係でノートンゴーストが入っていない状態でのブータブルなリカバリーディスクを作成したいのですが、皆様に色々と知識、知恵を貸していただきたいと思っています。

環境は
Windows Xp
使おうとしているソフトは
Norton Ghost 2003

メーカーから付属されてきました再インストールようのリカバリーCDはノートンゴーストで作られていましたが、リカバリー後(再インストール後)のハードディスクにはノートンゴーストがインストールされていないどころか、ノートンゴーストのかけらすら見当たりません。

しかし、オリジナルのリカバリーディスクを作成となるとノートンゴーストをインストールし起動してから作成となるので、ノートンゴーストごとイメージにバックアップしてしまうことになるのではないでしょうか?リカバリーした後にノートンゴーストが入っていないような状態にリカバリーできたらと考え、色々調べてみましたが答えがまったく見つかりませんでした。

私が考えた範囲では、デュアルブートのOSを使う方法かまたは、ノートンゴーストをCDから起動する等です。(他のソフトはインストールしないでバックアップが取れたり、リカバリーディスクを作成したりできるものがあったような気がします。)もしくはパソコン同士をUSB接続などと考えていますが、正直素人の私にはどれもちんぷんかんぷんと言うところです。

どうか解決方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

パソコンをクリーンインストール(再インストール)し、色々な設定をしたり、Windows Update等を最初からやり直すのは手間がかかるのでリカバリーディスクを作りたいと考えております。パソコンの容量の関係でノートンゴーストが入っていない状態でのブータブルなリカバリーディスクを作成したいのですが、皆様に色々と知識、知恵を貸していただきたいと思っています。

環境は
Windows Xp
使おうとしているソフトは
Norton Ghost 2003

メーカーから付属されてきました再インストールようのリカバリーCDはノ...続きを読む

Aベストアンサー

 No.1です。こんにちは。
 手動でのLiveupdateについては、私も存知上げませんでした(普段からあまりメーカサポートはあてにしていないもので・・・)。正直Liveupdateは諦めておりましたので、ご紹介頂いたサイトは私も活用させて頂きます。ありがとうございました。

 ご要望のパーティション分割ですが、結論から申しますと、出来ると思います。主な手順は以下の通りです。

メーカ添付のリカバリCDからリカバリ(Cドライブのみ)
 ↓
外付けHDDへディスクバックアップ、又はパーティションバックアップ(どちらでもOK)
 ↓
外付けHDDからディスクリカバリ

 このディスクリカバリの際に、各パーティション容量が指定出来るのですが(紹介URLの図8-5参照)、元々がCドライブのみの場合は残り分は未割り当てとなりますので、リカバリ実施後にWindows上の「コンピュータの管理」にて、Dドライブ以降のパーティションを作成する事が出来ます。

 私も過去にこの手順にて、リカバリCD上でCドライブの容量が制限されている(10GB~20GBまでしか指定出来ないとか)機種で、指定外の容量をCドライブに割り当てた事がございます。

 また、Cドライブの容量が足りなくなってきた(同じHDD内にDドライブがあって、そこにデータが入っている)際に、ディスクバックアップ→ディスクリカバリにて、C,Dドライブの容量を割り当て直した事もございます(ですので、パーティションマジックは持っておりません)。

 私は専ら、バックアップはパーティションで取って、リカバリの際にディスクリカバリで好みの容量を指定する、というような使い方をしております。

 Dドライブ以降にもデータをお持ちになった際は、バックアップ→リカバリの組み合わせにてこれが消えてしまう場合がございますので、ご注意下さい。
 よろしければ、お試し下さい。

 No.1です。こんにちは。
 手動でのLiveupdateについては、私も存知上げませんでした(普段からあまりメーカサポートはあてにしていないもので・・・)。正直Liveupdateは諦めておりましたので、ご紹介頂いたサイトは私も活用させて頂きます。ありがとうございました。

 ご要望のパーティション分割ですが、結論から申しますと、出来ると思います。主な手順は以下の通りです。

メーカ添付のリカバリCDからリカバリ(Cドライブのみ)
 ↓
外付けHDDへディスクバックアップ、又はパーティションバックア...続きを読む

Qautohotkeyを日本語化して使いたい(or日本語版をDLしたい)のですがどうすればいいですか?

検索してもみあたりませんでした

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>autohotkeyを日本語化して使いたい(or日本語版をDLしたい)
日本語版や日本語化パッチはありませんので無理ですよ。

Q海外ドラマ ゴースト~天国からのささやき(GHOST WHISPERER)

海外ドラマ ゴースト~天国からのささやき(GHOST WHISPERER)
シーズン4をすべて見終わったんですけど、ゴーストはこれで完結したんでしょうか?

中途半端というか、すごい気になる終わり方だったので。

続きのシーズン5はあるんでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見てます。9月からアメリカでシーズン5が放送中です。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0460644/

QID Manager を日本語化するのはどうすればよいのですか?

 インストールしたら全て英語でした。日本語化するのはどうすれば出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして

「表示」「language」「Japanese」にて設定出来ませんか?

Q【Windows Server 2003】GHOSTバックアップ

RAIDコントローラー内臓のマザーで
ミラーリングしているマシンがありまして、
使用しているOSが"Windows Server 2003"
GHOST8.Xシリーズでバックアップを取ろうと思い
ネットワークからのマルチキャストを試してみました。

接続はクロスケーブルを使って、RAIDなしのディスクでは、
ゴーストキャストの動作は問題ないのですが、
RAID構成されたディスクでは、ソフトウェア自体が、
サポートしていないということで、ディスクが見えてない?
ということで、結局できませんでした。

そこで、Symantec Ghost Solution Suite 2.0を試してみたいと
思いまして、実際にできるのかどうか、
試された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思いました。

Aベストアンサー

ミラーRIAD構成のハードディスクでGhost実行する場合の選択肢としては
次のような感じになると思います。

案1.BIOS上でひとつのハードディスクとして認識していれば、16Bit版のGhostで普通に実行
案2.片肺のハードディスクをダンプして、ふたつのハードディスクに同じイメージをロード
案3.Ghostを実行させるOS環境でRAIDドライバを組み込んで、Ghost自体は普通に実行

案1と案2はハード環境(特にRAIDコントローラ)により動作可否が分かれます。
本命は案3で、環境はWindowsPE2.0+Ghost32bitの組み合わせでしょう。

案1は動作可能であれば手軽ですが、16bit環境ではLANドライバの供給もこの先不安。
案2はミラーのときしか使えませんし、ハードディスクの取り外しとかも面倒で、なにより
RAIDコントローラによっては起動に失敗します。

ご質問のSymantec Ghost Solution Suite 2.0は、WindowsServer2008を視野に入れるなら必須ですが
2003なら、8.xで大丈夫そうな・・・。

例えば、ストレージ部分がCPUとは別筐体になっていて、ラック全体でひとつの装置として動作
するような、特殊な環境なら難しいと思いますが、少なくとも市販のソフトウエアで装置全体のバックアップ
を考える規模の装置であれば、Ghost8.x+RAID構成でGhostが動作しない装置を見たことがありません。

RAIDをサポートしない、というのは昔からうたっていますが、私のところでは7.xの時代から
RAIDの環境にも使っています。

ミラーRIAD構成のハードディスクでGhost実行する場合の選択肢としては
次のような感じになると思います。

案1.BIOS上でひとつのハードディスクとして認識していれば、16Bit版のGhostで普通に実行
案2.片肺のハードディスクをダンプして、ふたつのハードディスクに同じイメージをロード
案3.Ghostを実行させるOS環境でRAIDドライバを組み込んで、Ghost自体は普通に実行

案1と案2はハード環境(特にRAIDコントローラ)により動作可否が分かれます。
本命は案3で、環境はWindowsPE2.0+Ghost32bitの...続きを読む

QWindows Media エンコーダ 9 で流している映像を配信して友人に見てもらえるようにするにはどうすればよいか?

Windows Media エンコーダ 9 をインストールし、設定も終わり、配信まですることが出来たのですが、この配信しているものを友人に見せるためにはどうすればよいのでしょうか?アドレスみたいなものを教えればよいのだと思いますが、そのようなアドレスがどこにあるのかわかりませんので、おしえてください。

Aベストアンサー

WindowsMediaエンコーダは
厳密にはストリーミングサーバではありません。WindowsMediaエンコーダーにサーバ機能が含まれたもので同時に50人までライブ配信することが可能です。

http://homepage2.nifty.com/netwarp/win/encode.htm

http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/mediaserver/mediaserver.html

自宅から配信ならば 自分のIPアドレスかドメインをレンタルまたは所得してればドメインがアドレスになるでしょう!

WEBスペースを借りての配信なら サーバーからアドレスはメールがあるはずです

無料サーバーストリームスターは閉鎖してしまいましたので 有料しかないでしょうかね!
http://www.streamrental.com/e_8_6campaign.html

http://realstream.jp/tutorial2/meta.html#1

QNorton Ghost9.0の操作方法について

ノートンゴースト9.0を購入したのですが
増分バックアップの意味が良くわかりません。
まずベースラインを作成とのことですがこれはフルバックアップとは違うんでしょうか?

自分のやりたいこととしては
まず現状をフルバックアップをしてから今度増分しただけをスケジュールをつくらず手動でバックアップしていきたいのです。
これをするにはどういう操作方法が必要でしょうか?

Aベストアンサー

ベースラインバックアップイメージ=
完全バックアップイメージ+対象ドライブへの増分追跡

です。

――――――――――――――――――――

増分使ったことないのですが
ユーザーズガイド第4章29ページから入って
[バックアップタイプ]で

○増分を含むベースラインバックアップ

にチェック、設定を進めて[スケジュール]で

○スケジュールなし

にチェック、最後のページで

□直ちに最初のバックアップを作成する

かどうかはご随意に。


でポイントは、ユーザーズガイド第4章31ページ
オプション-スケジュールなし(設定のみ)の説明にある

『目的のバックアップジョブを選択して、「ツール」→「今すぐジョブを実行」』

の部分かと。

――――――――――

なんか怪しい、と思ったら念のためお問い合わせ下さい。

シマンテック オンラインサポート
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

ベースラインバックアップイメージ=
完全バックアップイメージ+対象ドライブへの増分追跡

です。

――――――――――――――――――――

増分使ったことないのですが
ユーザーズガイド第4章29ページから入って
[バックアップタイプ]で

○増分を含むベースラインバックアップ

にチェック、設定を進めて[スケジュール]で

○スケジュールなし

にチェック、最後のページで

□直ちに最初のバックアップを作成する

かどうかはご随意に。


でポイントは、ユーザーズガイド第4章31ページ
オプション-...続きを読む

Qこのゲームをプレイするにはどうすればよいですか。

http://members.at.infoseek.co.jp/genli/kakutuku.htm#yuzan

ここの海原雄山のゲームができません。
書いてあるとおりにダウンロードしてひとつのフォルダにまとめて、
GvBをクリックすると

「2D格闘ツール95は動作を停止しました」

というメッセージが出てしまいます。

私の使っているOSはvistaです。
このゲームをプレイするにはDirectXが必要らしいのですが、
vistaに対応したDirectxがありません(vistaには必要ないということでしょうか)。
どうやったらこのゲームをプレイすることができますか。
教えてください。

Aベストアンサー

>vistaに対応したDirectxがありません(vistaには必要ないということでしょうか)。

必要ないわけではないです。Vista用というのもありませんから、普通にDirectX9なりDLして入れればよいはずです。
わたしのマシンではちゃんと動きます(ただ、ゲームを終了する時に「2D格闘ツール95は動作を停止しました」となりますが・・・)
それでもし起動しないときは、GvB.exeを右クリック→「プロパティ」→「互換性」→「互換モードで、95か2000,XPに変えて起動」すれば、動くかもしれないです。本来の格ツク95は、Win95以外はまともに動きません。ゲーム化すれば関係はないのですが、VistaではVirtualPC2007でも、Win95は切り捨てられていますので(現に入れても動かなかった)ので、95互換もどうだかって事になります。そこで、2000かXPでという事にしたのですけれど、格ツク95は2000では動きます。が、エディタをいじるとハンぐります。XPは立ち上がりもしません。そのかわり、互換モードで動きますが、2000と同じです。Vistaもです。
で、念のため、2000かXPという事にしました。
ただ、ゲームそのものは格ツクはいらないし、ゲーム化すれば関係ので、そこまでしなくても動くとは思いますが・・・。

>vistaに対応したDirectxがありません(vistaには必要ないということでしょうか)。

必要ないわけではないです。Vista用というのもありませんから、普通にDirectX9なりDLして入れればよいはずです。
わたしのマシンではちゃんと動きます(ただ、ゲームを終了する時に「2D格闘ツール95は動作を停止しました」となりますが・・・)
それでもし起動しないときは、GvB.exeを右クリック→「プロパティ」→「互換性」→「互換モードで、95か2000,XPに変えて起動」すれば、動くかもしれないです。本来の格ツク95は、...続きを読む

QwindowPE(ghost)のネットワークブートについて質問です。

windowPE(ghost)のネットワークブートについて質問です。
非常にわかりにくい点があると思いますがご了承ください。
現在CDからghostが入ったWindowsPEで起動しghostcastサーバからイメージを取得したり配信したりしています。
<流れ>
1.ghostcastサーバ起動、クライアント受け入れ状態
2.Windows PE+ghost のCDをクライアントのPCに入れ起動
3.ghostを使用したイメージ取得or配信

これをCDで起動させずにサーバにWIndows PEとGhostのイメージを持たせておいて
起動させるといったことは可能でしょうか。クライアントのPCがたくさんあるので
できたら少し楽になるかなと思いまして。


以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく出来るでしょう。

条件は、WindowsPEによるghost を起動したいPCがネットワークブート・PXEに
対応していることです。

PXEブートとは、BIOS(正確にはLANカードのPCI上のROM)に書かれているブート
プログラムで、DHCPによりIPアドレスを取得し、TFTPによりブートイメージ
(WindowsPE等)をメモリ上にロードし起動する技術です。

したがって、サーバ上には、DHCPサーバとTFTPサーバを追加しなくては行けません。

サーバはすでにghost イメージの配布を行っているのでDHCPサーバは起動している
のではないかと思うので、TFTPサーバの追加作業を行ってください。

Windows 200x Server系では サービスとして tftpd がありますので、
これを利用してください。

Server系OSでない Windowsの場合は、DHCPサーバとTFTPサーバの両方が含まれる
tftpd32 を使用するのが良いでしょう。

つぎに、ブートイメージの作成です。
すでに、WindowsPEによるCDブートイメージが作成できるので、Windows AIKの
操作に関しては精通しているものと思います。

サーバ作成の流れは以下のようになります。
1. デバイスドライバやアプリケーションをインストール後、wim イメージを作成
2. bcdedit で bcd を作成
3. TFTPのディレクトリを配置。
bootmgr.exe, pxeboot.n12, wim ファイル, bcd ファイル
4. DHCPD,TFTPDの起動

詳細は以下のURLを参照されるといいでしょう。私もここを見ながら自分のサーバを
構築しました。
http://yuichi.tea-nifty.com/blog/2009/05/pxe-boot-window.html
http://tonchitei.web.fc2.com/computer/WinPE20.html

なお、TFTPD32は以下で入手可能です。
http://tftpd32.jounin.net/

WindowsPEのライセンス事項は守ってくださいね。

恐らく出来るでしょう。

条件は、WindowsPEによるghost を起動したいPCがネットワークブート・PXEに
対応していることです。

PXEブートとは、BIOS(正確にはLANカードのPCI上のROM)に書かれているブート
プログラムで、DHCPによりIPアドレスを取得し、TFTPによりブートイメージ
(WindowsPE等)をメモリ上にロードし起動する技術です。

したがって、サーバ上には、DHCPサーバとTFTPサーバを追加しなくては行けません。

サーバはすでにghost イメージの配布を行っているのでDHCPサーバは起動している
のでは...続きを読む

Qメディアプレイヤーで画像が再生されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

メディアプレイヤー11を使っているのですが、音楽ファイルの入ったフォルダを右クリックしてメディアプレイヤーで再生するをクリックするとフォルダ内の画像も再生(表示)対象になってしまうのですが、されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

無理ですね。メディアプレーヤーが画像データを解析して表示できるため画像が再生されるわけなんで…。
フォルダ内から画像をよそへ引越しさせるとかそういう方法を取るっきゃないと思いますよ。
メモ帳にテキストファイルを突っ込んでも開けないようにしろ、って言ってるようなものではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報