マンガでよめる痔のこと・薬のこと

虐めの対象となる原因として、容姿やオタクっぽいという偏見があると思います。これまでの人生の体験として、そういう経験が多かったです。
 しかし、最近行動範囲が広がったせいか、そう一概に言えない例が私の経験に入ってきて、混乱しています。
 先日、かなりの不細工な女の子に出会いました(自他共に認めるほどで、本人もかなりのコンプレックスのよう・・・)。しかし、これまでの恋愛暦や人生の話を聞いていると、外見に似つかわないような人生を送っていました(似つかわないと考えているのは、あくまで私のの中での物差し)。友達も多く、付き合った彼のプリクラを見れば男前ばかり。確かに内面的魅力(話が面白い、明るくて誠実な性格、恋愛の駆け引きのうまさ<私を恋愛対象として、見ているようで駆け引きを仕掛けてくる>)は感じるものがありますが、そこまで結果が出せるのは何故でしょう?。

もう一つの例なんですが、不細工で小太り。ぼそぼそ喋る喋り方で、しかも愛想が悪く、気まぐれに顔が変わるような男性に会いました。しかし、その人は会社で仕事をちゃんとこなし、上司・同僚関係もしっかり確立出来ていて、しかも面白い人という扱いをされているんです。この人が指示されている理由は何でしょうか?。
 私が自分の主観を捨て、客観性を限界まで振り絞って考えてもまったく理解できない両者なんです。
 皆さん、教えてください。
 この人達は何故、指示されるんでしょう?。
 嫌いな人がいるにしても、表面に出させない(自分が淘汰されない)技術なんてあるんでしょうか?。

A 回答 (12件中11~12件)

自分が見てきた物事や聞いてきた物事だけで考えているからです。

価値観や視野が狭いんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
 今、私は新しい価値観を吸収する所なんでしょう。

ありがとうございます

世の中には色んな人居ます。

あんたも勉強して。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします(--;